とあるところでみた、Civilization4 が面白そうだったので
やろうと思い、体験版をダウンロードしたのですが
国の選択までは行くのですが、その後 ビデオメモリが不足しています
となり、プレイできませんでした。
なので、似たようなゲームを遊びたいと思います。

パソコンだけではなく、
PSやPS2、ゲームキューブなどでも結構です
また、テーマアクアリウムのようなものも
教えていただけると と思います。
よろしくお願いします。

プレイ済み
シムシティ(スーファミ)
新・テーマパーク(PS)
テーマホスピタル(PS)
ダンジョンキーパー2(PC)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MicrosoftのAgeシリーズは外せませんね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4% …

リアルタイム戦略シミュレーションのパソコンゲームです。
Age of Empires 3 以前のモノなら低スペックのパソコンで十分動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速体験版をプレイしてみました。
ターン制じゃないので、かなり忙しくて大変だったけど
楽しかったです!
検討してみようと思います
紹介ありがとうございます

お礼日時:2007/12/29 03:12

>その後 ビデオメモリが不足していますとなり、プレイできませんでした。


これから察するに、PCのシミュレーションを紹介しても動かないものが多数出てきそうな予感…
Age3やWoWあたりは動くにしてもカッツカツじゃないですか?

シヴィライが通るなら、同じサイバーフロントが日本語版を出してるヴィクトリアやヨーロッパ・ユニバーサリスあたりはどうでしょう。
(ヨーロッパ~に「アジアチャプターズ」とつくと別物に近いので注意。日本語版発売元も違います。)

参考URL:http://www.cyberfront.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AoE3の体験版をやりましたが
普通に動いてました。
ヴィクトリアも面白そうですね。
ヨーロッパ~のほうは、もともと歴史に詳しくないので
難しそうです・・・
いろいろ検討したのですが、やはりシヴィ3あたりにしようかと
思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/30 01:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォークラフトもなかなか面白そうですが
AoEもそう感じたのですが なんとなく戦闘メインですよね。
面白そうなのですが、やっぱりシヴィに比べると
プレイしてみたい!感が少し薄いかな・・・
紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/29 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシムシティのコツ(スーファミ版)

箱も説明書も無いシムシティのカセットを購入して
やってるんですが、説明書が無くわからない部分が
たくさんあり都市の発展がいまいちです。
例えば、道路がなくても線路があれば大丈夫?
端っこの方は発展しにくいのが当然?
公園にはどういう意味が?
スタジアムや空港の隣には商業地を置くのが一番いい?
某サイトで地震を何回も起こしていたのですが、
どういう意味が?
などわからないことだらけです。
 
どこかシムシティの攻略が詳細に載っているサイト
があったら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLにのってます。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/to-u/simcity/1000000.html

Qps2のゲームをps3 4でできませんか? ドラクエ8や少年ヤンガスと不思議なダンジョンがやりたい

ps2のゲームをps3 4でできませんか?

ドラクエ8や少年ヤンガスと不思議なダンジョンがやりたいです。
でも、ps2をいまさら買おうとは思えないので...

もっているものはps3 ps4 wiiu です

Aベストアンサー

パッケージ(DVD)のゲームでしたらPS3初期版以外ではできません。

どのゲームでも販売されている訳ではありませんが、ダウンロード版でしたら全てPS3でできます。
PS4は現在対応していませんが、海外では対応がはじまっているのでそのうち日本でも対応するようになるのかな、と思います。
また通常のダウンロード版とは別にPS NOWというサーバ側でゲームを動かして、ユーザ側には映像だけ戻すゲームサービスもあり、そちらに追加される可能性もあります。

QPS3で協力プレイできる操作が簡単なゲームはありますか?

PS3で協力プレイできる操作が簡単なゲームはありますか?

トルネに興味があり、PS3の購入を検討しています。
私は普通の人程度にゲームをやりますが、妻はほとんどゲームを
やったことがないです。
そんな妻でも楽しめるようなゲームは、PS3でありますでしょうか。

操作が簡単で、二人同時プレイでき、出来れば対戦より協力してクリアするタイプで、
できれば絵柄がかわいらしいものであればなおよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 リトルビッグプラネットなどはどうでしょうか。
絵柄はアメリカンテイストですがかわいらしく、プレイヤーキャラクターの着せ替えも楽しめます。
ゲーム性としてはマリオなどに近いものです。
4人までの協力プレイが可能で、大人数でわいわいとプレイするのに向いたゲームです。もちろんコントローラーは人数分必要ですが。
 難易度もそれほど高くない……と思います。操作は、走る、ジャンプ、つかむ、だけですから。
ステージ後半は多少難しいかもしれませんが、その分クリアしたときは、お二人で達成感を味わえるのではないでしょうか。

 続編である2の発売も遠くないので、そちらもチェックしてみることをオススメします。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

Qテーマアクアリウムについて。

PS用ソフト「テーマアクアリウム」を持っているのですが、
全然全く進む(?)事ができません。
まず魚を育てる事ができません(下手過ぎ・・・?)
すぐに水が濁って死んでしまいます。(スタッフは雇ってます)
最初の一歩で挫折してしまってます。
何かコツなどあるのでしょうか?ご回答待ってます。

Aベストアンサー

すぐに水が濁るってことは、エサの量が多いのでは??
魚の割にエサは少なめにしたほうが水質管理にはいいですよ。
時折水槽内の魚の様子を見てお腹がすいたマークが出ないくらいのところで調節してみてください。
最初はスタッフの能力が低いのできっちり水槽のケアができないですよね。
アクアキーパーの掃除能力の高い人をできるだけ選び、勉強会も開いて早くスタッフのレベルアップをしていくといいです。
あとは濾過装置やポンプなどの設備の開発を早めに行っていくといいです。
濾過装置は容量ギリギリまで水槽を設置すると水の汚れも激しい上に機械への負担もかさんで早く傷みます。
ちょっと見ないうちに機械が壊れて大変なことになったりします。
最初はお金がないので設備開発になかなか資金投入ができないと思うのですが、少しでもお金を入れていけばいつかできますから、水槽などの開発より先に設備のほうにお金をかけていくといいです。
イルカが来るとまたさらに楽しくなりますから頑張ってください。

Q2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーファミのソフト

2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーパーファミコンのおすすめの楽しいソフトは何かありますか?
なるべく激ムズではないソフトを探しています。
2人で協力して敵を倒すような、アクションやシューティングゲームを探しています。
(ツインビー、ソンソン、スマッシュTVのような)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーファミコンのソフトで私が知ってるのは、

星のカービィスーパーデラックス
コピー技も豊富で、まさに2人で協力し合ってプレイできます。(1人でもクリアは出来ますが)
ミニゲームも揃っていて、プレイしていてすぐ飽きるということはまず無いと思います。

聖剣伝説2
ジャンルではRPGになるのですが、戦闘がアクションゲームみたいなので書いときます。
2人でプレイも出来るし、マルチタップがあれば3人でもできます。

以上の2つがオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報