牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日、友人からのメールで「予備校の先生が、(私の)連絡先を教えてくれと言っているので教えていい?」って聞いてきたので、さすがに先生の願いを断るのは、失礼と思い教えました。
しかし、私は極度に電話が苦手です。
家族の電話以外、よっぽどのことが無い限り絶対出ません。
また、美容院に電話をかける際も出来るだけ気をまぎらせるため
おもしろい動画を流しつつ、定型文をメモ用紙に書いておいて、それを棒読みしながらかけることも多々あります。
6年間同じクラスだった友人にも「頼むから、よっぽどのことが無い限り電話はしないでくれ」というほど、とにかく電話が苦手です。
電話のベルが鳴るたび、もし自分宛の電話だったらと思うと心臓がバクバク言い、頭が真っ白になります。
実際、昨日 両親の会社の用件で電話がずっと鳴りつつも、両親が留守だったので一切電話に出ませんでした。
そしてクレームの内容だったのか留守電にキレ気味の声が入り、その後も1分おきくらいになり続け、ノイローゼになりかけました。
電話が鳴るたび、トイレに行って聞こえないふりをしました。
別に、過去に電話がキライになるきっかけとかは無かったのですが
友人や身内にも「異常」と思われるほど苦手です。
そこで本題に戻りますが、明日、先生から電話がかかってくるそうです。(たぶん進路の話なんでしょうが、私が通信制のため、予備校に行くことは不可能なので)
その友人には「できるだけ、メールでもいける内容だったら、先生にメールでと言っておいてくれ」といいましたが、もし電話だったらと思うと今、現在も心臓がバッコンバッコン言ってます。
たとえ、顔を知っている人間・よく知り尽くしている友達でも家族以外だと電話は無理です。自分の言いたいことなんていえません。
電話が苦手な人は、どうしても話さなければいけないとき
どのようなことを考えているのでしょうか?
なんだか、よくわからない質問ですが、本当にパニくっています。

A 回答 (1件)

この先大変ですよ。

就職するなら、必ず面接があります。
新入社員は電話の取次ぎをしなければなりません。
習うより慣れろです。
それ以外に克服法なんてありません。
あなたの将来が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

面接は大丈夫です。
人を前にした状況だと、苦痛などは一切ありません。
幼稚園の頃から、面接はしてきましたから…。
入学式とかでも自分から話しかけるタイプです。
ですが、電話だけは本当に無理です。
慣れろと言うことですが、高所恐怖症の人が高いところに慣れろっていうように無理です。
ですので、どういう心境で、気持ちを落ち着かせ電話の対応をしているのか苦手な人の具体的なアドバイスを聞きたいと思ったのですが