電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうか教えてください。
25日の日にメールが送信できなくなったと質問した日のことなんです。
いきなり、Media playerが「管理者として実行」というのをクリックしないと立ち上がらなくなり。
音楽ダウンロードサイトの「MUSICO」というHPを開くと、
【ユーザーアカウント制御】というものがでるようになりました。
続行をクリックしても何も反応がなく視聴すらできなくなる始末。

で、この質問のところで「ユーザーアカウント制御」というのを検索したら。
コントロールパネルのユーザーアカウント制御の有効化または無効化のところで「無効化」を選択すると表示されなくなると書いてあったので無効化にしました。
HPも見れるようになり、Media playerも起動するようになったのですが、新たに「Windowsセキュリティ緊急警告」というものが右したのところにでてくるようになりました。
やはり有効化にしないとダメなのでしょうか?
無効化にして警告を表示させないようにできますか?


今まで設定を触っていないのにいきなりこのようなことになることはありますか?

意味がわからなかったらすみません。
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

ユーザーアカウント制御の警告を消すにはコントロールパネルにあるセキュリティセンターを開き右側にあるセキュリティセンターの警告方法の変更より変更可能です。


ユーザーアカウント制御を常にOFFにしている場合はセキュリティがあまくなります。雑誌等には常にOFFにするなと書いている物もあります。しかし私もそうですが切らないと全く動作しないソフトがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警告消すことができました!!

でも、今まで有効化になっていました。
普通にMedia playerも「MUSICO」というサイトで視聴もできていたのに
突然起動しなくなるし、ユーザーアカウント制御という警告はでるしで、まだ意味がわかりません。

でも起動するようになったのでありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/29 08:33

今まで設定を触っていないのにいきなりこのようなことになることはありますか?→その時点の状況が不明なので多分、判らないにでは…


参考サイトに『UAC機能はデフォルトではオン』とあります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …
←UACを無効
もうひとつ参考に『プログラムを管理者モードで実行する』を
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899ua … を参考に紹介させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで設定を触っていない⇒年賀状をワードで作ってただけです。
印刷が終わってメールチェックをして返信しようと思ったら送信できなくなり。
音楽でも聴いて気を落ち着かせえようと思ったらMedia playerがクリックしても立ち上がらず(Media playerはクイック起動?ってところにしてあるんです。)
その後にサイト見てたら、ユーザーアカウント制御というものが出るようになりました。

困りました(●*Oωu`艸

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 08:46

UACそのものはVistaの画期的な新機能のうちの一つにもなるくらい重要なものです。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …

上記サイトの序文にもあるとおり、UACは悪意なソフトウェアが勝手にインストールされることを防ぐシステムです。しかし、私もそうですが、どうやらUACを無効にしておく人もいるみたいです。それはやはり、警告画面のしつこさや、それに対応していないソフトウェアがあるからでしょう。

本件についてはGoooo7さんより既に回答が出ております。ただ、
誤:セキュリティセンターを開き右側
正:セキュリティセンターを開き左側
少しほど誤記があったことを挙げておきます。ここで「通知を受け取らず、アイコンも表示しません」を選択すれば、警告を非表示にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
terulanさんも無効化にされているのですね!
確かに、無知な私にはいい機能だとは思うのですが、
いちいち管理者として実行をクリックしないと立ち上がらないとか、
見れたサイトが見れなくなるなんてありえないです。
でもMedia playerは問われるのに、メールやインターネットは全く普通に起動します。
ちょっと意味がわかりません。

やはり、難しい世界ですね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!