アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れた後、車を買い替える人がいますが、
それはどういう心境からなのでしょうか?
女性が失恋したら髪を切るとよく言われていましたが、そのような感じなのでしょうか…。

変な質問ですみません(>_<)

A 回答 (5件)

27歳男です。

彼女と別れると車を買い換えるって所までは行かないですが、財布の紐は緩くなります。
彼女がいれば、デート代、記念日のイベント代、プレゼント代などが掛かってしまいますが、フリーだとその分は浮いてきますので、今まで欲しかったけど買えな買ったものをポンっと買うこともあります。

僕の会社の先輩で結婚を考えてた人と別れたときに、結婚資金を全額使って良い車に買い換えてましたけど。

あと車の車内って個室になるので思い出が残り買い換えたいと思う人もいるのではないでしょうか・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性が結婚を考えるというのは余程のことなのに…別れてしまったのはどういういきさつがあったのでしょうか><
私の知り合いも結婚したいと思っていた彼女と別れた時に、車を買い替えてました。。しかもド派手なスポーツタイプに(∋_∈)

お礼日時:2007/12/29 20:18

女性の髪とは違いますね。


たまたまではないでしょうか?
『車に乗ると思い出すから買い替えた』という人は(私は)聞いた事ありません。私の男友達にもいません。
男性で前カノの物をスッパリ捨てられるという割合は少ないでしょう。
(私の彼氏は『何人いたの?』というくらい前の物を残してました。)
男性は女性と違って物も思い出も残したがりますからね。
今回の事は燃費の関係や前々から欲しかったという事があったんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りで何人かそういう人がいたので、もしかしたら彼女といつも一緒に乗ってた車を見るのが辛かったのかな、と思いました。。
確かに男性は前の彼女が編んでくれたセーターとか写真とか、ちゃんと取ってますよね。
私は全部捨てますが^_^;
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/12/29 18:31

あんまり因果関係は無い気がしますが・・・



もっと良い車に乗って注目を集めて
もっと良い女と付き合おう
という心意気?
そんな訳は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
前の彼女は早く忘れて、次の女性に、という考えはあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/12/29 18:29

彼女と別れたから、車を買い替えるのではないのではないと思います。



もしそうだとしても、それは稀です。(笑)

俺がもしそうだったら、半年に1台車を買う事になっていたので、破産しています。(笑)

車を買い替えたかったけれど。。。って考えていたのであれば、彼女と別れたことも手伝って、勢いも付くだろうとも思いますが、彼女と別れたから車を買い替えるって事はないと思いますよ!(笑)

あなたを振った男性が、車を買い替えたって事だったのですか?(笑)
    • good
    • 0

40代の妻子持ちです。



よほど経済的に余裕がなければ、女性に振られる度に車を買い替えるなんて無理だと思いますが・・・。

まあ、元彼女との思い出が詰まった車なんかいらないと思うなら仕方がありませんが、私は自分の好きな車にとことんまで乗るので、そんな心理は理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られる度に、というわけではないようですが、
余程忘れたいのかなあと思いました^_^;

お礼日時:2007/12/29 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A