プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が最近新車を買いました。
職場に来る営業さんです。
彼女はいないと言っていたのですが、よく結婚直前に新車を買うと聞くので心配になりました。

ですが、
『今度仕事で来るときに新しい車で来るから』
と言ってくれて見せてくれる様な事を言ってくれました。


彼には告白をしていませんが、職場の人が私を彼に推したため、私が好きな事は彼にはバレています。

新車を買ったことは私の職場では私以外に話してないみたいです。

もし、彼女がいても新車だったら誰にでも見せたくてそう言うものですか?

あと、営業さんって取引先の会社の人にタメ口で話したり仕事の愚痴を言ったりするものですか?

意味不明な文章ですみません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

30代既婚男性、近々新車購入する者です!



>よく結婚直前に新車を買うと聞くので心配になりました。
車の買い替えは…
(1)以前乗っていた車の寿命が来た
(2)欲しい車があり、貯金がたまった(若しくはローンを組んだ場合の返済の見込みがたった)
(3)家族構成が変わった(変わりそう)
のような時に買い替えるのかな?と思います。
強いて言えば(3)に該当しますが、結婚直前は何かと金が必要なので、新車購入までは資金がまわらないでしょう。(金持ちなら別ですが)
なので、この心配はあまりいらないのかと思いますよ^^

私の場合、妻がスポーツカー酔いがひどいので、昨年買ったばかりの新車を手放し、ミニバン購入ですが…; ;

>もし、彼女がいても新車だったら誰にでも見せたくてそう言うものですか?
誰にでもってことはありませんが、親しい人には見せたくなりますね~。
私も、新車が来たら、親しい友人は乗せて、愛車自慢をしようとたくらんでいますよ♪

車を見せてもらう機会があったら、
「かっこいいですね!こんな車でドライブ行ってみたいなぁ~」とか言ってデートにそれとなく誘ってみるとか、「彼女さんこんな車でドライブに行けるなんて、幸せですよね~」とさりげさく彼女の有無を探ってみてはどうでしょう?

>あと、営業さんって取引先の会社の人にタメ口で話したり仕事の愚痴を言ったりするものですか?
私も会社経営をしていて、営業に行きますが、親しくなった人には、タメ口で話したりもしますよ^^

なので、悪い印象は受けていないことは間違いないでしょう!
彼に気があるなら、少しだけ積極的に行動してみましょう!!
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者さんは2日前にもご質問されていらっしゃいますね。
仲の良い取引先の人物でいて下さいと回答したのに…。
購入した車の種類によります。
スポーツタイプかファミリータイプか。
独身で彼女もいないのでしたらスポーツタイプでしょうね。
この車で色んな女性をナンパするんですよ。
貴女もその1人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみませんでした。
職場の人にはあまり相談ができないので相談させてもらいました。

お礼日時:2012/10/15 18:52

結婚間近の男性です。



結婚資金、出産資金でお金をためないといけない時期なので
とてもじゃないけど新車なんて今は無理です。

子供ができたら4人乗りのファミリーカーに変えようかなと思っていますが
優先度としては低いですよね。

そんなわけで余程余裕がある人以外は結婚直前に新車を買うなんてことはないと思いますよ。


愚痴の事はわかりませんが、新車を買ったら誰にでも見せたくなるのは確かですね。
そして人を乗せたくなるのも確かです。

見せてもらったときに乗ってみたい!と言ってみてはどうでしょう。

彼女がいなくて質問者さんの事を悪く思っていなければどこか一緒に行こうかとなると思います。

チャンスだと思いますよー
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

>よく結婚直前に新車を買うと聞くので心配になりました。

?結婚直前に新車購入ってよくある事なんですか?
知りませんでした。
年齢にもよると思いますが経済的にかなり余裕のある人でないと
そういう発想は起きない様に思います。
結婚するにしても新生活を始めるにしても何かとお金は要り様ですし、
将来的にも貯蓄は必要でしょう。

結婚、新生活を機に車も・・・という考えでしょうかね。
年配者の私にはピンと来ませんよ。

>もし、彼女がいても新車だったら誰にでも見せたくてそう言うものですか?

誰にでも・・・という事はないでしょう。
やはり仲の良い、気さくに話せる、嬉しさや喜びを共感して欲しいと思う
相手に見せたいでしょう。
この人ならば「一緒に共感してくれそう。」「一緒に共感したい。」
と思うからこそ「新車を見せたい。」という感情が起こるのだと思います。

>あと、営業さんって取引先の会社の人にタメ口で話したり仕事の愚痴を
>言ったりするものですか?

ある程度、仲良くなり心許せる様になればクランクな言葉遣いもするでしょうし、
仕事のつながりだけでなく人間臭い部分も知って欲しいな、と思えば愚痴も
聞いてもらいたくなるでしょう。
愚痴ってどちらかというとネガティブに捉えられ勝ちですよね。
それを敢えて話すのですから「共感してくれるよね?」「共感して欲しい。」
「弱い部分も見て欲しいし知って欲しい、許して欲しい。」という感情も
働いている様に思います。

しかし、彼にとって「多数ある取引先の女性の一人」という可能性もありますよね。
「特別」ではなく「多数の中の一人」という可能性。

こんな事を記すのは「諸手を上げて無条件に期待に胸を膨らませてはいけませんよ。」
という事です。

営業マンは仕事をスムースに進めるため、成績を上げて会社のために出来る限りの
色々な事をします。
取引先の女性と親しくなって・・・・なんて朝飯前でしょう。

そうは言っても彼が質問者様に心開いているのは間違いないと思います。
それが「特別な女性として」なのかは質問文からでは勿論分かりませんが。

何れにしろ、質問者様は彼にとって取引先の女性ですから、慎重に様々な事に
気を遣いながら接しているのは間違いないでしょう。
プライベートの部分を垣間見せながらも、きちんとそのあたりは、わきまえて考えての
言動であり行動だろうと思います。

質問者様は彼の事が好きなのでしょう?
だったら、プライベートでの繋がりをもっともっと創って行った方が良いと思います。

メアドは知っていますか?
知らなかったら訊けば良いでしょう。
知っていたら、食事でもドライブでも誘ってみたら良いでしょう。

ただ、先にも記しましたが質問者様は「取引先の女性」ですから彼は慎重に接する
と思います。
その慎重さが質問者様には「脈なし」と感じる事もあるかもしれません。

それが本当に「脈なし」なのか「慎重さによる距離の取り方」なのかは、質問者様が
見極めないといけないと思います。

質問者様の気持ちが社内で公認ならば、職場の人達に協力してもらって「外堀を埋めてしまう」
という事も考えられます。笑

質問者様の気持ちを知っていて、周りからも常に援護射撃を受けていれば「公認の仲」として
彼も振舞い易くなるでしょう。

でもでも・・・焦らずに急がずに、事は慎重にね。
少しずつ一歩一歩進んで行けば良いでしょう?

頑張ってね♪
    • good
    • 1

絶対意識してますよ。

あなたのことを。
そして、ドライブに行きたいんですよ。
でも、
まじめな方かも。
ドライブいこうよ!
って、言えてないところがヘタレかも。

そんな彼氏さんですから、あなたから、
行きたいところがあるんですけどと言ってあげてみては?
    • good
    • 0

男は新車を購入すると周囲に見せたくなります。

自慢したくてウズウズします。

車に限らずバイクでも同様なんですよ(^_^;)

貴女が好きな事を知っているなら、購入した車でドライブに連れて行って欲しいと、お願いするチャンスだと思いますよ。
車の事をよく分からなくても、車に対して感じた事を褒めて下さい。
内装が格好いいとか、車そのものが格好いいとか……なんでも良いです。
どの辺りが一番気に入っているんですか~?でもOKです。

で……ドライブOKをもらったら、すかさずメアド交換をお忘れなく(゜∇゜)

営業さんがタメ口だったり仕事の愚痴を言うのは人それぞれですが、そういう人も結構いますね。
なんか妙にフレンドリーな感じで話してくる営業さんが、昔働いていた職場に来ていました(・_・;)
楽しい人でしたから悪い気はしなかったですが。

男が結婚する前に新車を買うなんてのは、実際の所あまり関係ないですね。
    • good
    • 1

相手の方はいくつぐらいなんですか??


年が若ければわかりませんが、新車を買ったから結婚なんてあんまり聞かないですよ。
    • good
    • 1

乗せてあげる?なのですか?


見せてあげるのですか?

見せるなら誰にでも見せたいと思いますよ。
乗せるなら気があるのではないのでしょうか。

そして結婚準備に新車を買うというのは聞いたことないですけど、むしろ結婚してから買いそうな気がします。
彼女のアリナシは新車と関係ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A