プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2ヶ月前に彼氏ができたのですがその彼氏は私と付き合う前までは軽自動車に乗っていたのですが私と付き合うことになったとたんに急に車を少し大きめのに乗り換えたのですが男の人ってみんな彼女ができると見栄を張っていい車に乗りたがるのでしょうか…。

私は正直、こういう男の人はあまり好きではないのですがみなさんはどう思いますか…?

A 回答 (6件)

 それたまたまとちゃうん?


 前から乗り換える予定があったが、質問者と付き合い始めた時期とたまたま重なった。
    • good
    • 0

私は


見栄ではお腹が膨れませんから
そんな見栄は犬に食べさせてしまっていますが
世の中には
そういう人も居るかもしれませんね

あまり好きじゃ無いなら、付き合う必要は無いと思いますが
別れる気は有るのですかね?
    • good
    • 1

こんにちは。



軽自動車から少し大きめの車とは、2000ccクラス以下の5ナンバー小型車でしょうか?

もし、その小型車が新型の新車なら見栄を張って買い換えた可能性もありますが、中古車なら下手な軽自動車よりも安く買えますから見栄を張ってるとはとても思えないです。

見栄を張るとしたら、3000cc以上クラスの3ナンバー普通車の新車ではないでしょうか?

恐らく、中古の小型車なら軽自動車では乗り心地が悪く車内も狭いので、彼女を助手席に乗せるには申し訳ない気持ちで少し大きめな小型車に買い換えたのだと思いますけどね?

それだとしたら、彼女を気遣う優しい彼ではないでしょうか?
    • good
    • 0

>みんな彼女ができると見栄を張っていい車に乗りたがるのでしょうか…。



彼女になる前ならありますが、彼女(釣った魚)にはそういう考えはありません。

彼がその車を欲しかっただけです。

彼女になったら大切にしてくれると言うのは、女性の誤解です。
    • good
    • 0

いやあ、イマドキの女の子ってこんなみじめったらしいというかいじましいというかみみいいちい発想するものなの?



見栄を張ってって・・・見栄を張るってなら、女性と付き合う前から、それ用の車を買って乗り回していますよ。
年収以上の価格の車じゃなきゃ、「見栄」のうちにもはいりません。

軽から少し大きい車にかえた程度でしょ?
新車で200万程度?もっと安いかな?
軽自動車ってのは、基本一人乗り、あくまでの近距離移動用であり、彼女ができたらちゃんとした乗り心地のいい車に乗りたいというのは元々思っていたのでしょう。
ちょっと遠出をすることもあるし、荷物も増えます。
乗り心地も全然ちがいますし、万が一の事故の時のダメージを考えたら、やはり軽ではなくと思うものでしょう。

あなたは、こんな男らしい思いやりにみちた彼の心を見栄というのですか。
あまり好きではないなら、別れてあげたらどうですか?
彼にはもっと素敵な女の子との出会いがあるでしょうから。

おっと・・・その前に、彼の年収は?
年収300万未満だったら、軽自動車を維持の方が現実的ですね。
その場合であれば、あなたの考え方の方がもっともです。
    • good
    • 0

>こういう男の人はあまり好きではないのですが


別れたらどうですか?

自動車は永久性の物じゃありません。
車が常に無いと、の人なら買い換えていく物です。
直して直して乗る、を美徳と思う人もいますが・・・
車に限らず今の世の中で生産されている物はどちらかと言うと取り替えていくよう作られている傾向です。

2ヶ月前ということですから、既にその前から買い替えの算段に入っていた可能性もあります。
内装オプションによっては買いに行ってすぐ手に入る車ばかりではありませんから。

付き合うタイミングと重なって車検がきたかもしれません。
車検で買い換える人は多いですからね。
そこに彼女ができたとなればドライブなども考え軽自動車よりは、と乗用車にした可能性もあります。
少々遠出になれば軽自動車では疲れやすくなるのも否めませんから。
(乗せてもらうだけの人にはどれも同じに感じるでしょうけれど)

遠出でなくても軽自動車はボディ側面が弱い物。
自分だけなら良いけど大切な彼女を乗せるなら安全性の高い物を、と考えた可能性もあります。

いずれにせよ理由を直接問う事もできず、「見栄」としか感じ取れないなら別れた方がお互いのためです。
貴女の価値観にあった方、もしくは車に乗らない方を探した方が宜しいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています