プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語版のVISTAが入っているPCを持っています。
このPCに
1)日本語版のソフト例えばOFFICE 2007などはインストール可能
  でしょうか?
2)仮にインストールできたとして、ソフトは使用可能でしょうか?
3)使用が仮に可能として、どの様な弊害がありますか?(言葉が
  全て英語になるとか)
4)或いは文字化けしたり、計算機能が失われたり、で全く
  使用不能でしょうか?

お詳しい方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

全く問題なく使えると思います。

日本語版であろうが、英語版であろうが、同じプラットフォームでしたらその「上」でインストールされているものなら問題ないです。
日本語のOSでも、英語版のソフトは、表現がすべて英語ですが、それはソフトが英語版なのであってOSの問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

Vistaの英語版では まだ試していませんが 英語版の XP、2000では 日本語版 Office 2000は問題無く使えていました。

コントロールパネル、地域と言語のオプションから日本語フォントのインストールが必要です。 日本語のメニューも文字化けしていませんでした。 日本語のアプリ、ダウンロードした日本語のゲームも問題無く使えていました。 文字化けするソフト、インストーラーも為に在りました。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。

• 0