プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、知床に行きます。目的は流氷ウォークですが、もしこれがダメになった時、スキーをしたいと思っています。

ネットで見ても、ここのスキー場がヒットしません。

情報をください。

A 回答 (2件)

ウトロにはスキー場は無かったかと思いますが・・・


ウナベツスキー場ではありませんか?
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/poin …
まぁ、町民スキー場ですが。

この回答への補足

こんばんは

ホテル知床の横にあるスキー場ってウトロスキー場と、表示されてますが、ここの名前が変更されたんですかね??

補足日時:2007/12/30 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウトロスキー場でした!!
http://www.utoroej.knc.ne.jp/2007,1.html

リフト券とかの情報がないです・・・

お礼日時:2007/12/30 22:12

#1です。


リンク先の写真や記事を見る限り、ウトロの住人用のスキー場ですね。
北海道にはこの手のスキー場が結構たくさんあって、地元の人が遊んでいますが
コースの長さは2~300m、リフトは無いか、あっても簡易リフト(ロープトーなど)で、管理人も常駐せず、利用料などという概念は無いスキー場でしょう。
当然、センターハウスなどの施設もありません。貸しスキーって何?の世界ですよ。

記事中にあるように、先に紹介したウナベツスキー場の方が多少本格的ですので、
小学校高学年になるとスキー遠足に出かけるのです。
もっとも、こちらでも道具は全て自前でないと無理でしょうが。

この回答への補足

女満別からウトロまで公共交通機関で行くとおよそ2時間かかるとききました。

もしタクシーだったら、どれぐらいかかるかわかりましたら教えてください。

4時までしか営業していないみたいなので、時間が無ければあきらめます。

女満別には13.40着の予定です。

次の日は流氷ウォークですが、流氷がなかったら諦めなければなりません。

スキーもできなく、流氷もできなく・・・。

初日にいけそうなところがあったら教えてください。
去年は流氷がなく、網走かんこうはしました。わかさぎも釣りました。

補足日時:2008/01/14 15:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!