ジュラシック・パークに出てくるディロフォサウルスは、エリマキがついていて、
毒をはくけれども、図鑑では、書いてありませんでした。
どうしてですか?

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=363968
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁紙のたばこの黄ばみの落とし方

壁紙のたばこの黄ばみの落とし方を,教えてください

Aベストアンサー

ホームセンターやインターネットで
クロス用(壁紙)洗剤という物が売られているので
そういった物をを使えば落とせる場合もあります。

現在の壁紙はビニールクロスという物が使われる事が多いのですが
素材によっては汚れが深部にまで吸着してしまっていたり
何年も経ったたばこのヤニ汚れなどは汚れが落ちなかったりしますが
最近の汚れであれば落とせる可能性が高いかも?です。

試しに壁の一部を濡れ雑巾で擦ってみてください。
もし軽く落ちるようでしたら、これらの専用洗剤を使えば
もっと綺麗に落とせると思います。

http://sennzaiyokotyou.web.fc2.com/kabegami.htm

Qジュラシック・パークの吹き替えで・・・

序盤のほうで、グラント博士たちが映像を見ながらDNAとかの説明を受けるシーンがありますが、そこで出てくるキャラクターの吹き替えを担当している声優さんの名前を知りたいです。よく聞いている声なんですが、思い出せなくて・・・

Aベストアンサー

DNAのキャラクターの声なら江原正士さんではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E6%AD%A3%E5%A3%AB

リチャード・アッテンボローの声なら永井一郎さん(波平さん)

Q加湿器やエアコンなどの黄ばみの落とし方

白い加湿器や白いエアコンなどの外観(プラスチックみたいなとこと)黄ばみの落とし方を教えてください。たばこは吸わないのでヤニではありません。長年ほっといたら自然に黄色くなってしまいました。

Aベストアンサー

とりあえず マジックリンでも使いましょう。
手が荒れるのでゴム手袋など使用して。

洗浄後、なにかワックスなど
使用できるところなら 付けておくと
清掃は楽になります。

Q博学な犯人が出てくる映画

博学な犯人がうんちくを駆使して、犯罪を犯す映画ってありますか?
逆に捕まえる側が賢い映画ならたくさんありますがその様な映画がないかとふと思いました。
 犯人が科学技術に精通して爆弾を作るのならありますが、その様なものでなく、文科系の犯人がいたら面白いと思います。。

Aベストアンサー

「セブン」
犯人はキリスト教の「七つの大罪」をモチーフに殺人を重ねます。
警察側(ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン)は猛勉強を迫られます。

「ダイハード3」
マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)になぞなぞを出題し、解けなければ犯罪が遂行されるという愉快犯です。
犯人に翻弄されるマクレーンは、いつものハードさに加えて屈辱も味わわされます。

「CUBE」
これは普通の犯罪ものじゃないですが、博識な何者かに拉致され、謎解きを迫られ、解けなければ命を落とすという究極のパニック映画の傑作です。

以上。思いつくままに。

Qワイシャツの襟・袖の汚れの落とし方

主人の仕事は運転手、白のワイシャツを着て行くのですが、一生懸命洗ってもだんだん襟と袖が汚れてきます。襟・袖専用の洗剤を塗って洗っても落ちないのです。この間主人が実家へ行った時、義理の母に襟汚いね!と言われたらしいのです。
(主人から報告あり)けして怠けているのではないので、けっこうグサリときました。私だって白くきれいなワイシャツを主人に着せたいのです。どなたかきれいになるいい方法知らないでしょうか?

Aベストアンサー

テレビで見た覚えがあるのですが…
洗剤ではなく、襟をぬらしたYシャツに、普通の石鹸を襟へシュッシュとなでつけ、片側の襟の端(根元)を持って(この時根元の裏側、ネクタイが当たる部分に親指の腹が当たるように持つ。)反対の襟へ向かって汚れの部分を数回擦り合わせる(行き来する)と簡単に落ちるそうです。私は試してみたいのですがあの濡れたYシャツが擦りあう音が苦手で出来ません。
お試しになっては如何でしょうか?

補足ですが、意外に泥汚れなども洗剤ではなく石鹸の方がかなり落ちますので、効果があるかもしれません。

Q韓国ドラマに出てくる役で

韓国ドラマで、病気になってしまう男性役が出ている作品を教えてください。
「ごめん、愛してる」「天国の階段」「ミスターグッドバイ」「4月のキス」「12月の熱帯夜」「酒の国」「8月のクリスマス」「ガラスの華」以外にありますか?
もし知っている方がいれば是非教えてください。

Aベストアンサー

連続ドラマではなかったかもしれませんが、「カシコギ」も
そんなストーリーだったと思います。
 あと「冬のソナタ」もです。
 「8月のクリスマス」が入っているので映画も対象でしょうか?
それならば「オオカミの誘惑」も入るかと。

Qプラスチック製品(PCなど)の黄ばみの落とし方は?

パソコンも古くなるとどうしてプラスチックの白い部分が
黄ばむのでしょうか?

黄ばみが気になり出すと気になって仕方がありません。

そこで、その白いプラスチックの黄ばみを落とす方法を
教えてください。

酢でこするとか、クレンザーとか、コンパウンドとか、シンナーとか・・・色々聞きますが、効果が無かったり、表面がぼろぼろになったり・・・で駄目です。

どうかお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

 プラスティックス製品の経時の黄変は酸化劣化(機構、生成物は複雑)なので、一般的に不可逆反応です。
酸化なので還元剤で元に戻るだろう、は期待しないで下さい。プラスティックスそのものがボロボロになっている状態でしたら、上から着色シート等を貼って目立たなくするのがせいぜいかと思います。
削っても良いのなら着色部分を色が無くなるまで削り込むという手が無い訳ではありませんが、最後まで黄色かった場合は穴が開きますし、強度が低下するので初期設定の品質が保証できなくなりますのでご了承を。

Qいい人が出てくる映画

優しくてめちゃめちゃいい人が出てくる映画ってありますか?
主人公でも周りの人でも・・・
もしよかったら教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

「大災難 PTA」はどうでしょう。
感謝祭を家族で迎えたいと、ニューヨークからシカゴの自宅へ帰ろうとするのですが、ひょんな事から大柄な男と一緒に旅をすることに。
さまざまな災難に見舞われますが、うんざりしながらも決して怒ったりしない主人公です。これだけひどい目に合えば怒りそうなものですが、どんだけいい人なんだと思います。
コメディ映画になるのですが、最後には心温まるシーンが用意されています。オープニングからついていない主人公に大笑いしてしまいます。笑いすぎに注意の映画です。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://cinema.sugai-dinos.jp/pc/blog/detail.php?id=3596

Qトイレの黄ばみの落とし方

1人住まいの息子の家へ行ったら
トイレが汚れていて
多分 小便の方だと思うのですが
1回1回流してなく
黄ばみで汚く
黄ばみで 層が出来ている状態なのです

トイレ用の洗剤などを使ってみたのですが
落ちません
無駄だと思っても キッチンハイターなどを使っては みてはものの
落ちませんでした

もうすぐ 息子が住んでいる借家を出るので
綺麗にして返したいのですが

最終的には手洗いに なるとは思ってますが

もし 何かの薬品などあったら教えて欲しいです
その薬品を使った場合 便器は元に戻っても
パイプなどが破損しては 意味がないので
パイプなども破損しない物が あれば教えて下さい
知り合いに薬局を経営している人がいるので
劇薬とかは 手に入ると思います

Aベストアンサー

ホームセンターなどで、トイレの黄ばみ専用剤など売っていますよ。
我が家では、以前住んでいた住まいで黄ばみが気になってなんとかしようと考えていました。
しかし、普通に市販されている洗剤では落ちませんでしたが・・・ホームセンター(ジョイフルホンダ)でたまたま見つけた黄ばみを取る洗剤があったので、それを購入したらすんなり綺麗になりました。
定価は700円程度でちょっと割高でしたが、洗剤をかけて6時間くらい放置しただけで大分綺麗になりました。
放置後、ブラシで普通に擦っただけです。
ある程度大きなホームセンターであれば、似たような洗剤が売られていると思いますので探してみては?

Qホープという名前の子供が出てくる映画

こんにちは。
タイトル通りなのですが、ホープという名前の子供が出てくる映画をご存じの方がいれば、教えて下さい。

友達の名前が「望」というのですが、それは、その映画を見たご両親が、ホープくんがすごくかわいく、ホープを日本語に訳すと望だっと、いうことでつけられた名前なのだそうです。

が、その映画のタイトルや種類など、誰も何も覚えていないそうです。
生まれが1973年なので、それ以前の映画ということしか分からないのですが・・・

どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
いま2時間ほどむきになって調べていたのですが、
結局よくわからなくて・・・。
ホープという役名は、あることはあるのですが
女の人の名前であるのがほとんど。
そうでないのも明らかにちがう。(内容がこわすぎた、むちゃくちゃマイナーな映画だったり。)

下のサイトは役名からひけるので
もし時間があるようだったら見てみてください。

で、それだけじゃあんまりなので
一つ私が考えたのは・・・

映画のタイトルなどを覚えていないということは
あまり映画にくわしくないご両親で、
それでいてその映画にインスパイアされて
子供の名前をつけたということは、
映画自体はメジャーで誰でも知っているようなもので、
かつかわいい子役が登場していて、
けれど名前を微妙に勘違いしている、とか・・

そう考えると思いつく映画が一つあります。
1953年のアメリカ映画「シェーン」です。
西部劇の名作で、
子役の男の子が去ってゆく主人公に
「シェーン、カムバック」と叫ぶシーンが有名。
で、この子の役名はジョーイなのですが
このお話の舞台がワイオミングのホープという町。
その子の名前と勘違いした、ってことはないでしょうか?

ちょっと前なら誰でも知ってる名画で、
テレビでもよくかかっていた。
子供が印象深い。
年代も(ちょい昔だけど)あってる。

・・って書きながら、説得力ないな、と思います。
ではごめんなすって。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

こんにちは。
いま2時間ほどむきになって調べていたのですが、
結局よくわからなくて・・・。
ホープという役名は、あることはあるのですが
女の人の名前であるのがほとんど。
そうでないのも明らかにちがう。(内容がこわすぎた、むちゃくちゃマイナーな映画だったり。)

下のサイトは役名からひけるので
もし時間があるようだったら見てみてください。

で、それだけじゃあんまりなので
一つ私が考えたのは・・・

映画のタイトルなどを覚えていないということは
あまり映画にくわしくないご両...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報