プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1(13歳)の息子がいます。

ある日、夕飯を祖母が作ってくれたのですが、息子は一口食べるなり「あまり好きじゃない」と言って、それ以降おかずに手を付けず、自分用のふりかけだけで食事を済ませました。
私が不在の時の出来事でした。

誰かがせっかく作ってくれたものを、ちょっと口に合わなくても感謝を持って頂くべきと思っています。ましてや孫を可愛がる祖母が作ってくれたものです。
そのまま叱っても反抗期の息子は素直に認めません。
よく一緒に映画等を見るのが習慣なので、それらが伝わるテーマの作品を見せる事によって少しでも伝わってもらえないかと思い質問しました。

・せっかく作ってくれた食べ物の大切さを感じる作品
・自分のおじいちゃん、おばちゃんをもっと大事にしようと思ってもらえる作品

これらを感じさせてくれる良い作品があれば教えてください。
もちろんそれぞれ別々の作品で結構ですし、洋画、邦画、アニメ問わずです。

A 回答 (1件)

「今日も嫌がらせ弁当」


反抗期の娘にシングルマザーの母親が毎朝お弁当を作り続ける話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。配信で見れそうなので是非見させていただきます。
教えてもらえないと出会えなかった作品です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A