プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ経験をされた方、ご教授願います。

マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)を
新品で購入したのですが、2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを
紛失してしまいました。

保障期間は過ぎておりますので、この場合、新規に購入するしか
方法はないのでしょうか。
欲を言いますと、Disk2のCD-ROMのみをマイクロソフトさんから
購入したいのですが。
要は、極力出費を抑えて、再度CFS2で遊びたいのです。
※今ですと、CFS2は三千円ほどで売られているようですので、
 そのくらい出費しろ!と言われそうですが、ご理解下さい。

私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
アドバイスを頂きたく、お願い申し上げる次第です。

なお、マイクロソフトさんに直接問い合わせしたほうが
解決は早いと思いますが、年末年始の休みでもあり、また、
メーカに問い合わせる前に、経験者の方のアドバイスを
頂ければと思い、ここに質問することとしました。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考になればよいのですが。


AppleのMacOSで、市販のディスクはDVD版のみだったので、CD版との有料での交換サービスがありました。
DVD1枚送って、CDが2~3枚になって帰ってくると記憶しています。
この場合、2500円前後の手数料がかかりました。

ディスク1枚になっても送料は変わりませんので、半分~1/3になるとも到底思えません。
また、交換用のディスク1と2の在庫を確保する在庫管理も考えますと、3000円と大差がない金額になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ございません。
体験談をお教え頂き、ありがとうございます。
参考になりました。

やはり、新規に購入したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!