アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年以上も前に同じ職場でき合っていたバツイチ男性がおり、私が夢中になり精神的に不安定になってフラれました。すがったりもしました。その後彼は私のすぐ隣の部署のかわいいと評判の新入社員と付き合い始め、私はかなり惨めな思いをしました。

その後何事もなかったかのように連絡する彼を必死の思いで無視し、やがて部署も離れだんだんと忘れられるようになり、現在は結婚して妊娠6ヶ月というところで、また彼がすぐ隣の部署に異動してきました。

彼はもう40歳前ですがまだ独身で、私は今は彼より幸せなんだと自分に言い聞かせて余裕をもって接したかったのですが、先日残業中に2人きりになってしまい、彼が「ご妊娠されたそうで…」と言いながら少し躊躇しつつ寄ってきて、当時を思い出すととても恥ずかしいのと、悔しいけれどまだ魅力的で顔が真っ赤になってしまいました。
そして彼が「自分は結婚はもうしなくてもいいから子供だけは欲しい。自分の分身ができることは素晴らしい。あなたが羨ましい」と屈託無く言ってくるのに無性に腹が立ち「じゃあ育てられなかったらあなたにあげますよ」と思ってもないことを言ってしまいました。。(もちろんいらねーよと言われましたが)。

それ以来こんな言葉を吐いたことに対しても、彼のことを魅力的に感じてしまっていることに対しても自己嫌悪で辛いです。またこれからも顔をあわせなくてはいけないのも辛いです。誰にも言えなくて辛いです。

やっぱり最低な女だと映りますよね。相手はもう自分に対して何も思っていないようで、自分ばかりいつも彼に対して惨めな思いをしているようで悔しい気持ちがこみ上げてしまいます。こんなことを言って赤ちゃんも無事に生まれてこないのではないかと不安でなりません。どうしたら意識しないですむのか教えて欲しいです。 

A 回答 (2件)

こんにちわ。

既婚の男です。

彼ってチャラチャラしてるんですか?
文章を読む限りそんな感じがします。
その彼を今でも好きなあなたに聞きたいのですが、なぜ結婚したんですか?配偶者に対して失礼だとボクは思いますよ。
そして産まれてくる子供に対しても
>じゃあ育てられなかったらあなたにあげますよ
ですか。(もちろん売り言葉に買い言葉でしょうが・・)
あなたにはあなたの人生がありそしてそれはあなたの自由だと思いますが、あなたの夫、子供も自分達の人生があるのを忘れないでください。

旦那さんや子供に愛情がアレばそんな昔の男が来ても心が乱れるとは思いません。
>自分ばかりいつも彼に対して惨めな思いをしているようで悔しい気持ちがこみ上げてしまいます。

なぜそう思うのでしょうか?
あなたは旦那がいてかわいい子供が産まれる。
彼はバツイチで40手前でフラフラしてる。
どっちが負け犬ですか?
彼じゃないんですか?
色んな女とアッチコッチ付き合うのが男にとっての勝ち組なのでしょうか?
ボクはあなたが惨めな人だとは微塵も思いませんけど。

>どうしたら意識しないですむのか教えて欲しいです。 

この言葉は彼がまだ好きって事と受け止めていいのかな・・?
好きでなければハッキリ言ってどうでもいい人間だと思うし。
子供が産まれれば環境も変わるでしょうが、好きな人を第三者の言葉でキライになることはないと思います。
あなた自身が決着をつけるべきではないでしょうか?

お体に気をつけて無事に赤ちゃん産んでください。
    • 0
この回答へのお礼

愚痴みたいな質問に回答下さってありがとうございます。
 本当にこんなやり取りを旦那が聞いたら悲しむと思います(子供は聞いてると思いますが…)。もちろん旦那に愛情があり彼とどうこうという気持ちは全くありませんが、かつてとても好きになった人なので目の前にすると平静でいられないのです。
 女性から見て10人中10人が素敵だと思うような人なので負け犬という感じは全くないのですが、それでもまだフラフラしているなんてロクでもない人ですよね。
 厳しいお言葉がとてもありがたく感じました。ありがとうございました。

こんにちは!

現在妊娠されて6か月とのことですが、お仕事の産休はあるんですよね?産休ですから1年位は会社をお休みしてその間はきっとそんなことも考えられなくなるくらい赤ちゃんのことで忙しいと思うんです。
そうこうしてるうちに昔の男なんてきっぱり忘れちゃうはずです。
自分の赤ちゃんより昔の男の方が気になるなんてことあるはずないですもの。
もし自分がそこまでやりたい!天職だ!
と思う仕事でなければ出産後違う仕事をしてみるのも手だと思います。
やっぱりなんだかんだいってその人がいる環境から離れることはその人を忘れることに大きく影響するんですよね。

あなたが言った言葉は、今あなた自身も後悔されてますし、その分赤ちゃんを愛してあげればいいと思います(^^)
きっと当てつけでつい出てしまった言葉なんでしょうね。
ただ出てしまった言葉は消せませんから、イラっとしたときこそ一呼吸おいて発言するべきです。
旦那様がそのことを聞いたらものすごく悲しいと思いますから。

×1しかも40前後で再婚なし、そんな男性のために悩む時間がもったいない!そんな時間があったら、可愛いベビー服とか、赤ちゃんグッズを産まれてくる赤ちゃんのために選びにいってみたらどうでしょうか(^^)

元気な赤ちゃんを産んでください(^^)
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

お付き合い下さってありがとうございます。
 はい、あと3ヶ月ほどで産休に入り会わないで済むようになります。それまでが長く感じます…。
 赤ちゃんが生まれると自分がどのようになるのか、自分でも想像できないところがあるのですが、こんなちっぽけなこときっと忘れてしまえるようになるんですよね。
>あなたが言った言葉は、今あなた自身も後悔されてますし、その分赤ちゃんを愛してあげればいいと思います(^^)
 誰かに許してもらいたかったんだと思います。本当にありがとうございます。 この正月休みでリセットできるよう旦那とゆっくりします。