プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日エプソンのPM-G860を購入しました。
プリンタブルのDVDならダイレクトにラベルを印刷できるとの
ことなのでこちらを購入しました。

映画等のDVDラベルの素材も入手していざプリントしてみて
DVDをとりだしてみると、まったく丸くDVDの形にそって
印刷されておらず、DVDよりはみだして、トレイの方にまで
印刷されてある状態でした。

印刷する際に、トレイはDVD用に設定してあります。
やはりラベル印刷用のソフトも購入しなければならないのでしょうか。
プリンタに初めから入っていたラベル素材はきれいに印刷できました。

プリンタかつラベル印刷に関して全くの素人なので、
ネット等で集めたラベルを印刷する際の手順などを教えて
いただけたらと思います。

A 回答 (5件)

EPSON Multi-Print Quickerという付属ソフトを利用してみてください。


初心者でも簡単に使えると思います。

この回答への補足

Multi-Print Quickerやってみたところ、
今度は『ファイルを開く』から入手した素材を指定しようと
したら、デスクトップのフォルダに保存してあるのですが、
そこのフォルダがでてこないとゆうか開かないんです。
ファイルを選ぶ際に、デスクトップだったらそこをダブルクリック
すると、どんどん枝分かれのようにフォルダがでてくると
思うのですが、それが出てこないのでそこから先に進むことが
できない状態です。

同じようにマイピクチャに保存してみても同様でした。
入手画像の保存場所に問題があるのでしょうか。

補足日時:2008/01/01 10:24
    • good
    • 0

EPSON Multi-PrintQuickerが付いてませんでしたか?


一般的にはこれで設定してやりますけど、うちのG920とかG5000はきれいな物ですよ。
    • good
    • 0

ファイルを開くからでは駄目です。


それは作業中の情報を保存した場合に、それを開くためです。
全面に画像を入れたい場合、「背景」から「イメージ」を選択→読込先を「ファイル」に変更してください。
そしたら保存した画像ファイルを読み込めます。
同様にイラストと言うところから操作すれば、画像をディスクの一部に書き込むことができます。
あと詳しくはヘルプメニューから確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こちらの方法で綺麗に印刷することができました!

お礼日時:2008/01/01 17:15

> 今度は『ファイルを開く』から入手した素材を指定


私はEPSONのプリンタではないので想像になりますが・・・・・
ファイルを開くではEPSON Multi-PrintQuickerのファイルでなければ開けないと思います。
新規作成で新しく白紙のラベルを作成し、挿入素材として素材の場所を参照してみてください。
こちらであれば普通の画像(.jpg、.GIF)を開くというか挿入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
皆さんの意見を参考にして再度試したら
印刷できるようになりました!

お礼日時:2008/01/01 17:16

補足


起動させた直後の状態で、「ファイルから開く」も先の回答と一緒です。
左で「CD/DVDラベル」を選択し、「用紙名称」で書き込みたいメディアの種類を選択して(通常は12cmで中心部付近まで印刷できるメディアならワイドエリアを選択)し、新規作成をクリックしてください。
後は先の回答どうりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!