アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。
カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。
メールは週に3~4回程度。
私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが
「会いましょう」と誘うのは私の方からで
メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。
このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか?
自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

A 回答 (6件)

そういう男性は、相手の方から連絡あると嬉しいし、案外待ってる人もいるので、どんどん連絡した方がいいと思います。

ある程度慣れてくると男性からの連絡があると思いますので、それまであなたの方からメールでもして下さい。まず、あなたとの距離を縮めることが第1歩でしょう!好意を持っているのであれば、絶対嬉しいはずです。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりこのような男性には、こちらからどんどん行動に移した方がいいのですね!
女性とのお付き合い経験が少ないようなので
ある意味、私が主導権を握って、彼を引っ張て行く方がうまくいくのかもしれませんね。
上手に距離を縮めて行けるよう、頑張ります!!

その様な行動しか。

したことがないのだと思います。

その様な場所に出た事無いので、(いや、一度気がついたらそういう場で、どうしていいか対応に困った経験あり)、あまり参考にならないと思いますが・

なぜ、積極的になれないのか。

直接聞いた方が、今後のためだと思います。

何か、引っかかるものがあるのかも。
それが何か、お互い確かめた後でないと、先に行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
メールは時々彼の方から来るようになりました。
様子を見ながら、聞いてみようと思います。

当面は質問者様が積極的に動くしかないと思います。

ただ、このままだとこれからもずっと同様な状況が続くはずです。質問者様の望む彼との関係にもよりますが、質問者様の好意を彼に知ってもらう対策が必要だと思います。

質問者様をよく知る第三者(ご家族・女友達等)に彼を会わせる機会はないでしょうか?会食等で第三者と彼を一緒にして、その後第三者から質問者様の思いを伝えてもらうのが良案だと思います。質問者様は彼に誠意を持って接し、ひょっとしたら言葉でも気持ちを伝えているのかもしれませんが、それがポーズなのか本気なのかは男女付き合いの経験に乏しい男性には判断が難しいです。どうしても今までの経験に基づいて否定的に解してしまい、自信を持つことは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「好意を持っている」ということは伝えました。
回答者さんのおっしゃる通り、彼は過去の経験からか、否定的に捉えていました。
なかなか難しいですね・・・

大学生男子です。

今はそんな感じでいいと思いますよ!
たぶん、お相手の男性がまだ慣れてないんです。
じきに、彼から誘ってくると思いますよ笑
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
慣れていないだけならいいのですが・・・
つかみ所の無い彼です。
もう少し様子を見てみます。

いい感じの距離感のお付き合いを保たれていると思いました。

しばらく彼と打ち解けるまではあなたからお誘いされてもいいと思います。「よかったらいつでも誘ってね」って言って相手に委ねるのもありですけどね。それはもうちょっと先でもいいかなとも思います。
彼のほうもどう誘っていいかわからないというような状態だからこそ、「よかったらいつでも~」って言って助け舟を出してみるのもいいかなと思いました。好意を感じるのなら待っていればお誘いがあると思います!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の方から誘ってみます。

>不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。

相手の男性は、どうやって質問者様を誘ったらいいのかわからないのでは?

>このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか?

現状では、質問者様から彼を誘ったほうがいいでしょうね。
彼も質問者様に好意を抱いているなら、嫌がられることはないと思います。
そのうち、彼に「楽しそうなところに連れていって」と頼んでみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼は「自分に自信がない」と、度々言っていました。
だから、あまり積極的にはなれないのでしょうか・・・
そんな彼だから、私が連絡をしなければ終わってしまうと思います。
私ももちろん、彼に好意を持っているので
暫くは私の方から誘ってみます。