アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話ですが、彼女は30代後半なのですが、近頃吹き出物に悩んでいます。
鼻下から上唇と、左右の耳の下であごから首の部分にだけ出る様なのですが、
原因がわからず悩んでいる様です。

ちなみに髪はショートなので、毛髪の影響は考えにくいのですが・・・
多少、敏感肌でソープや化粧水などには気を使っているようです。
同じような症状を経験したかた、原因がわかるようでしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

顎から首筋にかけての吹き出物は、「女性ホルモンの乱れ」による影響大です(^^;



口の周りにできると胃が悪いとか良く聞きませんか?
それと同じで顎周り・首筋は女性ホルモンのバランスが、崩れているのだと思います。
生理不順とかもないでしょうか?

鼻の下から上唇のことは分かりません(^^;
・・・が、どこかが悪くなってるサインかもしれませんよね?
気になることがあれば(からだの事で)、病院へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性ホルモンですか?
ちょっと、怖いですね。胃腸のことも、彼女の場合、ばっちり当てはまる様な・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:35

つい最近、同じように、悩んだ事のある、30代後半です。

急に吹き出物が出来ました。原因は、食生活と、洗いすぎ(よけいに皮脂が出る)なのだと思い、子供病気ついでに内科にいって、ビタメジンという、各種ビタミンの入ったお薬をもらい、一週間ほどで完治しました。つぶれてかさぶたになったものまで、きれいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、ビタミンですね。
食事はある程度気を使っているようですが、やはりサプリメントですかね。
完治すると分かって、安心したようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 09:18

使う石鹸を変えてみたらどうですか?



合成界面活性剤を含む物は良くないと言う説もあります。
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/sekkenn. …

(色々な人が色々な説を唱えているので、どれが
本当かはσ(^_^)には判断できませんけど、自分では
極力合成界面活性剤を含まない石鹸を使っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、色々な説があって判断がむずかしいですね。
早速、URLを友人に教えました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!