アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。
私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。
調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。
4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。

●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか?
(大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。)

●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか?

●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。

●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。

●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。

まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (5件)

No.1 です。


シャワーブースでしたら大阪のウェスティンホテルにもあるようです。
http://www.westin-osaka.co.jp/stay/index.html
(私は泊まったことはありません)。

ただ(主観ですが)デートには前回お伝えしたホテルの方が、まわりの雰囲気などの点でよいように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお調べ頂き有難うございます!
検討した結果、神戸ですとやはりお勧め頂いた三宮周辺ホテルの方が便利そうですね。
彼の都合で、初日に大阪在住の友人と会う約束が入るかも知れなくなったので、やはり1~2目は予定を見ながら大阪か神戸(三の宮)周辺に泊まることになりそうです。
私もNETなどでいろいろ調べたところ、京都には本当に素敵な旅館がたくさんあるようなので、1~2目はお風呂場にこだわらず、少しこぎれいなビジネスホテルも視野に入れようと思ってます。で、思い切って最終日に京都の客室露天風呂付きの旅館に宿泊してみようかと・・・。
まだ少し先のお話ですので、また具体的に計画をしてから改めてご質問しようと思います。
その際はまたアドバイス頂ければ幸いです。本当に有難うございました*^^*

お礼日時:2008/01/03 23:52

No.2です。


神戸空港へ行くのに港を利用するとかいうことではなく、神戸空港が沖合にありますので、神戸空港へ行けば海から市街地を望む逆夜景が見られる、ということです。神戸空港へは三宮からポートライナーで18分です。六甲へ上って夜景を楽しみたいなら、時間がかかりますので神戸で一泊したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またも勘違いしてしまい申し訳ありませんでした。ご指摘いただきありがとうございます。
No.3さんのご提案で、1・2泊は大阪か神戸、3泊目を京都の旅館にしようかと検討中です。
おそらく夜の便で神戸空港から帰路につくことになりそうなので、神戸空港からも夜景を堪能できそうです^^

お礼日時:2008/01/03 03:48

きのうか、おととい回答した京都在住のものです。


再度回答すみません。。

まず、順番ですが、お考えの通り、大阪→京都→神戸がいいかと思われます。
ただ、気掛かりなのはUSJに何時に着けるか!?です。
すごい急ぐなら別ですが、関空に10時に着いたらUSJは昼過ぎになるでしょうね。。
なので、もしUSJを大事にするなら…
 1日目の夕方に関空、その日はユッタリ大阪で一泊。
 2日目の朝、USJには開門前に到着して、1日遊ぶ。また同じホテルで一泊。
 3日目、朝に大阪のホテルを出て、京都へ。夕方までゆったり観光。夜は京都の旅館で泊まる。
 4日目、京都の旅館を出て、神戸へ。神戸でショッピングとか遊んだりして、夜景を見てから神戸空港へ。。

こんな感じがいいのではないでしょうか。勝手にプラン立てちゃいましたけど笑

京都の旅館ですが、値が張っても良ければどこでも満足はできると思いますよ^^風情が楽しみたければ、鴨川沿いの昔からの町屋の旅館なんか良いかもしれません。
京料理もあると思いますし。

どうでしょうか??いい旅行になるといいですね(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お答えいただき感謝しております^^
ガイドブックを穴の空くほど見ていて、神戸は大阪・京都と比べると「比較的エリアが小さいので半日でも大丈夫」と書いてあったので、ちょうどご提案頂いたプランでいこうかと思っていたところです。
1・2日目はできればUSJまでの無料バスがある提携ホテルにする予定ですが、3日目の京都で思いっきり贅沢をするのなら多少手狭でも普通のホテルでがまんしようかなぁ・・・と(笑)
京都は素敵な旅館がありすぎて迷ってしまいます。
課題は多いのですが、皆様にご提案頂いた内容をベースにこれから組み立てていこうと思ってます。
本当に参考になりました。またよろしくお願い致します*^^*

お礼日時:2008/01/03 00:05

六甲山のシェラトンと書いておられますが、シェラトンは六甲アイランドという人口島にあるホテルで、六甲山とは関係ありません。

そして六甲アイランドは三宮から少し離れているので、あまり便利ではありません。
夜景を楽しむにはやはり六甲山に上ってもらったほうが素晴らしい夜景が楽しめますが、公共交通機関ではなかなか大変です。
http://www.rokkosan.com/cable/timeprice/index.ht …
このURLの中の摩耶山に上るのが良いと思います。
神戸の夜景は山からが素晴らしいですが、海からの逆夜景というのもあります。お帰りに神戸空港をご利用になれば、夜の便なら神戸空港へ行くだけで逆夜景を楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な情報をありがとうございます!
神戸空港へ行くのに港を利用するのは全く考えてませんでした。とても素敵な案ですね。
六甲アイランドと六甲山は、名前からてっきり同じ地域だと思っていたのでお恥ずかしい限りです。
やはりホテルは三宮駅に近いところに越したことはないようですね。
早速港を調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/02 15:40

よろしければ参考にしてください。



■ どこに泊まればよいか

神戸、大阪、京都は在来線で一時間以内の範囲にあるので
どこに泊まられても、移動できないほど遠くにはなりません。
旅行のプランを立てられて、そのルート上の便利なところに
泊まられるとよいかと思われます。

なおJRの場合、
・三ノ宮(神戸の中心繁華街)から大阪駅まで在来線で約20分
・大阪駅から京都駅まで在来線で約30分
・したがって三ノ宮から京都駅まで在来線で約50分

新幹線を使えばもっと速いです。
新大阪-京都駅は、新幹線で15分・3,130円、JR在来線で24分・540円です。
在来線で十分と思いますが、時間帯によっては在来線は混むので、
デートの観光なら新幹線の指定で楽に移動する選択肢は考えられるかも
しれません。

また阪急はJRより少し時間がかかりますが、観光に便利なところまで
路線が延びています。

なお神戸の中心繁華街の最寄り駅は神戸駅でなく三ノ宮駅なので
ご注意ください。

■ ホテル

スイート以外でバストイレ別は、あまりなさそうですね。

下記のページに「帝国ホテル大阪」はバストイレ別と書かれて
いましたが、電話で詳しく聞いてみる必要はありそうです。
(私が泊まったわけではありません)。

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?&root …

バス、トイレが一緒でよければ、ヒルトン大阪とか神戸のホテル(例:オークラ)
などは、ホテルのまわりにきれいなところがあって、デートには良いと思います。
(オークラは海沿いなので街全体の夜景はみれませんが)。


■ 「神戸に行くなら神戸牛」というお気持ちは大変よくわかりますが
実際は神戸牛と謳っていても高くてイマイチのお店もありますので注意
が必要です。
イマイチな神戸牛のお店よりは、普通に美味しいお店で国産牛を
注文された方が満足感は高いと思います。
神戸牛と他の国産牛の違いも、プロや通でないとわからないと思います。

関西には美味しいお店が多いですが、ときどき高くてイマイチのお店が
あります。観光客専門のお店なのかな、と思ったりもします。
なんとなく雰囲気でわかりますので、ガイドブックで良さそうに
思えても、お店の前まで行って「何か違う」と思ったら、別のお店に
行った方がよいかもしれません。一人8000円~10000円払ったと
しても、イマイチのところはイマイチです。美味しいお店は本当に
美味しいので、うまく見極めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。
ガイドブックを見てもいまいち位置感が掴めなかったのですが、お陰様でなんとなくイメージが掴めました。
また、神戸牛でハズレがあるとは意外でした・・・。以前に関西に行ったとき、どこに入ってもおいしかったので、関西は美味しい物だらけのイメージで(笑)
神戸の六甲山のシェラトンでセパレート(シャワーブース付き)のルームを見つけたのですが、オークラ等の方がデートには楽しめそうな雰囲気で悩んでます。

お礼日時:2008/01/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!