dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。恋について考えたことがあるので聞いて下さい。
私は34歳、女性です。顔やスタイルは普通で性格は穏やかです。付き合った男性は一人です。特にもてることもなく自分から出会いを求めなければ恋愛が始まることはまずないです。ふられた数はたくさんあります。趣味や仕事は楽しいし、生活はとても充実しています。

バイト先(カフェ)に28歳の男性(友人ですが私は少し彼に気があります)がいます。彼女募集中です。彼はとてももてます。先日は同じ職場の子に告白され、今日はとても綺麗な女性に彼の電話番号を聞かれました(私がそのときたまたま働いていたので私が対しました)。彼の周りには女性ばかりで女の人のほうから寄ってきます。

ふと思ったのですが、これをいったらおしまいなのかもしれませんが世の中不平等ですよね。私は彼氏が欲しいと思ったらいろいろな所にでかけてアプローチして気に入ってもらえるよう努力しなきゃいけない。でもうまくいくことはない。彼はそこに存在するだけで恋人を選ぶことができる。そして、もし私が彼のことを好きでアプローチしたとしても周りには綺麗な女性がたくさんいるからまず選ばれることは無理に等しい。としたら私はもてそうもない男性を選んでアプローチするしか彼氏を作る方法はないのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人を作るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>私はもてそうもない男性を選んでアプローチするしか彼氏を作る方法はないのでしょうか?

そうです。
または内面のよさで彼がよってくるのを待つかですが。

>みなさんはどのようにして恋人を作るのでしょうか?

いろいろでしょうね。
見た目に不釣り合いなカップルもけっこういますから。
外面だけではないということでしょう。
出会い、きっかけ、ホントにいろいろなんでしょう。

>世の中不平等だと思いませんか?

今頃気がついたんですか?
というくらい質問者さんは恵まれているということです。
どれだけ努力してもアプローチしても
異性から鼻にもかけられない人がどれだけたくさんいるやら。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりもてそうもない男性を選ぶ方が彼女になれる確率は高いですよね。内面のよさでよってくれればありがたいです。

はい、世の中の不平等を私の友達を通して思い知らされました。これまでは自分なりに自分を磨けばどうにかなる、とか自分が幸せなら(恋人以外で)それでいいんだ、と思いながらやってきました。特に周りと比べることなく今までやってきたので気づきませんでした。異性から鼻にもかけられないってつらいです。。。

世の中は不平等なものです。

生まれつきもあり、運もあります。
しかし、どんなに美形であっても50歳や60歳まで恋われるほどの美形を保つのは難しいでしょう。
また、恋人を求めるとしても、貴女はどのような恋人を思い描いているのでしょうか。
私の場合は、60歳になっても70歳になってもこの女性と伴に楽しく暮らしていけるか、と言う事でしたね。
美形か否かなどはあまり気にしていませんでした。母親に会った時は、ン十年後はこの姿と思いましたが。
でも今はそれで正解だったなあと思っています。よき人生の戦友ですね。
人間は死ぬまで成長する事ができます。人生から多くを学び、徳を積む事で周囲に理解者が集います。
“類は友を呼ぶ”とは、あながち悪い例えではありません。貴女が自身を高めていけば、その時の貴女に相応しい人が現れ、互いに感応するのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もてる友達を目の前にして羨ましくなって子供っぽい質問をした私に真剣になっていただきありがとうございます。
私も年をとっても楽しく、そして成長できるような相手を選びたいです。外見ばかり気にして、もてる、もてないを気にしているようでは、まだ男性を見る目がないのかもしれませんね。
Siou-sakugoさんのように自分の価値観をしっかりもって、自信をもって生きたいです。

>もてそうもない男性を選んでアプローチするしか彼氏を作る方法はないのでしょうか?

これは、逆に質問者さんに質問したいです。
「モテそうも無い男性を選んでアプローチする」
とは、どう言う意味なのかな?

>みなさんはどのようにして恋人を作るのでしょうか?

恋人を作るのは、その人に寄って「千差万別」です。
そんな事、人に聞いてるうちは、恋人なんか無理ですネ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>「モテそうも無い男性を選んでアプローチする」
>とは、どう言う意味なのかな?
もしもてる男性を選んだら(私の友達のような人)周りにいる綺麗な人や素敵な人の中から選ばれなければならないですよね。もちろん彼の好みにもよりますが、その中から選ばれるのは正直難しいと思うのです。だって単純に競争率が高いわけですから。。私に自信がないだけかもしれませんね。
それともう一つ。私はもてませんが彼氏が欲しいです。もし気に入ってくれた人がいたら(もちろん全く興味の持てない人は別ですが)いやでなければとりあえずお付き合いさせていただきます。自分がアプローチした人に断られるのならそれしか彼氏を作る手段がないからです。これは私の偏見も入ってますが、もてないで彼女が欲しい人なら比較的窓口を大きくしてくれているのではないかと思うからです。

>そんな事、人に聞いてるうちは、恋人なんか無理ですネ。
そうですね。だから恋人が出来ないのだと思います。いろいろと恋人作りを試したつもりですがどれもうまくいかず、異性にちやほやされている男友達を目の前でみていて嫉妬してしまい、思わずそんな子供っぽいことをタイプしてしまいました。