人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

久しぶりにチェスゲームをやろうとしたら次のメッセージが出て開けません、対処方法を教えてください。

テクスチャが見つかりませんでした。
[Media¥TableWood.dds]

D3Dデバイスに非ゼロの参照カウントがあります。
これはオブジェクトのいくつかがリリースされていないこと
を示します。

Direct3Dデバイスオブジェクトの作成に失敗しました。

上記メッセージを2度繰返し閉じてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

誰でもやりそうな方法を教えましょう。



1.コントロール パネル→「プログラム」の中で「プログラムと機能」の下にある「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。
2.開いた画面のリスト内「ゲーム」の中にある「ChessTitans」のチェックを外して「OK」をクリックします。
3.処理が完了したら念のためにも再起動します。
4.再び「Windowsの機能の有効化または無効化」を開きます。
5.2番とは逆に、チェックを入れて「OK」をクリックします。
6.やはり念のためにもう一度再起動します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速、試してみましたが残念なことに現象は変わりませんでした。

補足日時:2008/01/02 23:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング