自分のお店を開く時の心構えとは? >>

word(office 2003)で表を作った時に表の概観を変える(形を変える)事ってできるのでしょうか?つまり表の外枠は四角形ですがこれをオートシェイプにあるような角丸四角形などの形に変更することはできるのでしょうか?そうしたい場合オートシェイプを描いて表のように線を入れるために直線を一本ずつ引かないとだめなんでしょうか?その際等間隔に直線が引けないのですがどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (1件)

1)表をつくる


2)罫線の削除ツールで表の一番外枠だけを削除
3)オートシェイプで角丸四角形をかく
  塗りつぶしはなしにする
4)表の大きさにオートシェイプをあわせる
でどうでしょう?

[図形の調整]-[グリッド]のグリッド線の設定を0.01にすると位置が合わせやすくなります。

もしくは、
4’)オートシェイプを右クリック-テキストの追加
5)2)の表をオートシェイプ内にコピペ
あとはオートシェイプ内で表の大きさを調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2008/01/03 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelについて(セル内の文字を全て表示したい)

Excel操作についてお尋ねします。
セルの列幅に収まりきれない文字数の文を入力したとき、
右隣のセルの下に隠れるように、その幅をオーバーした文が隠れてしまう時があります。
普通は、セル内に長々と入力した文字はセルの枠線を越えて右に表示されていきますが、
何かしたつもりもないのに、たまにこの現象が起きます。
セルを結合する等してその場しのぎな対処はできますが、
この現象を解除する方法があれば、教えていただけたら嬉しいです。

(バージョンは関係ないかもしれませんが、今2003を使っています)

Aベストアンサー

その隠れてしまうセルの右側に何か入力されてるのではないでしょうか。
文字を消すか、何も無い様に見えるなら空白などが入っているのかも。

何かが入力されているなら、その文字を消してしまっているセル(文字の右隣のセル)を選択して、右クリック→「数式と値のクリア」で、たぶん表示されると思います。
何も考えずに不規則に結合すると面倒ですので、必要でする場合以外は避けた方が良いですね。
ご存知かと思いますが、横に伸ばさず、数行に分けて表示したい場合は、右クリック→「書式設定」で「折り返して全体を表示する」で表示できますよ。

Q表の角を丸くする方法を教えてください。

WORDなどで表を挿入するときに、外枠の角を丸くしたいと思うのですが、どのようにすれば出来るのか教えてください。
オートシェイプで角丸四角形を挿入しても、その後がうまく行かないので、どなたかお願いします。

Aベストアンサー

>オートシェイプで角丸四角形を挿入しても、その後がうまく行かないので、どなたかお願いします。

どのようにうまくいかないのでしょうか。

表を作成し外枠を消しゴム(罫線の削除)で消します。
オートシェイプで角丸四角形を挿入し、塗りつぶしをなしにします。
外枠にうまく重ねられるようにAltキーを押しながら位置調整と大きさを変更します(黄色の小さい点で角丸の大きさも調整します)。

これでできると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報