自分のお店を開く時の心構えとは? >>

word(office 2003)で表を作った時に表の概観を変える(形を変える)事ってできるのでしょうか?つまり表の外枠は四角形ですがこれをオートシェイプにあるような角丸四角形などの形に変更することはできるのでしょうか?そうしたい場合オートシェイプを描いて表のように線を入れるために直線を一本ずつ引かないとだめなんでしょうか?その際等間隔に直線が引けないのですがどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (1件)

1)表をつくる

2)罫線の削除ツールで表の一番外枠だけを削除
3)オートシェイプで角丸四角形をかく
  塗りつぶしはなしにする
4)表の大きさにオートシェイプをあわせる
でどうでしょう?

[図形の調整]-[グリッド]のグリッド線の設定を0.01にすると位置が合わせやすくなります。

もしくは、
4’)オートシェイプを右クリック-テキストの追加
5)2)の表をオートシェイプ内にコピペ
あとはオートシェイプ内で表の大きさを調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。