プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茅原さんを涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希でしりました。
茅原さんは最近?声優デビューされたそうですが
茅原さんが声優デビューされたアニメをみてみたのですが
茅原さんの演技は、はっきり言ってうまいといえるものではありませんでした
デビューして二年はほとんどアニメに出演されていませんが
長門有希でブレイクしてからアニメへの出演数がだいぶ増えていますが
自分が見たことあるアニメは涼宮ハルヒの憂鬱とみなみけだけしかないのですが
それ以外のアニメでの茅原さんの演技はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

この質問を見て、「そーいえば以前ニコニコ動画で見た、『同じ声優と知って驚いたキャラ』の中にいたよなー」と思い、再び探して(保存してなかったので)確認しました。

(もし見れる環境なら「中の人」タグで検索してみて下さい。結構出てきます)
普通の少年役や、女性のキャラも演じてましたよ。そりゃあ神演技!!とまではいきませんが「下手っ!!」とも思いませんでした。普通レベルかと。
ただ、長門有希のイメージが強いせいか、そういう需要の方が多いのかも…と思ったりもしましたが。「ハルヒ」の直後の「らきすた」でも同じ感じ。

ちなみに、あの手の喋りは技術的にかえって難しいのではと私も思います。アフレコでは想像以上に大きい声で声録ってることはご存知ですか??ぼそぼそと喋ってるように聞こえますが、実際は大きい声のはず。同じ作品なら、ハルヒやみくるの方が相当やりやすそうです。

という訳で回答としては「声優としては十分だと思う」というレベルだと思います。長門風喋りはノーカウントとしての意見です。
    • 0

多分長門を演じたというだけで一生食っていけそうな気がします。

演技も一時期いろいろ言われていましたが今は特に言われるような事もないようで。
    • 0

個人的な意見で

声優の始めならこれくらいと思う。
問題ならその後、ソロCDとして○○社からカバー曲のCMが流れていた。
個人的にエイベックスよ声優ファンなら売れると思ってたか知らんが、茅原実里の良い所が全然出てない。最悪!
CMが流れると残念だな~と思うしかない。
他のアニメ関連が多いランティスなどならもっと良い所を引き出せただろうにと思っていた。

その後、ほとんどアニメに出てない。
ま~その間に演技などのレッスンの強化も有っただろうし、言えない事も有ったかもしれないね。

そして、ハルヒの脇役キャラで声のトーンを抑えるのが良かった。
らぶドル
みなみけの「ハルカ姉様」のトーンを維持
他で高めのトーンなら周りも出来るから?

LEMON ANGEL PROJECT
キャラだとほぼ地声じゃないかと思う。

全体で見ると声優の演技幅で言えば少ないかな?
だけど、最近やっと歌と声が良い感じに安定してるから、
演技力ならもっと声優へと思うが、なんか歌に重心が行きそうだな。

なんかめざせ!水樹奈々?に感じる。
    • 0