アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。

今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。

容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。

上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です)

ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。

というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

A 回答 (44件中1~10件)

「かわいい」


「かっこいい」
「きれい・びじん」

それらに「感動」って
どれほどですか。

世の中の「感動」って
「かわいい・かっこいい・美人」の
3つだけですか。

容姿と感動は、どちらが強く大きい意味とちからをもってますか。

感動はお金がないとむりですか。
五体満足でないと感動は受けないし
伝えることもできませんか。

生きてたら
「感動」の勉強だけしてれば
地球上のどこでも楽に生きていけますよ。

最終的にはそうならざる終えないのが
「ひと」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>容姿と感動は、どちらが強く大きい意味とちからをもってますか。
断然容姿でしょうね。人は感動するためではなく、セックスするために生きているんですから。

お礼日時:2008/01/03 06:25

私は容姿最悪って訳じゃないから、割り込んじゃって申し訳ないのですが…


確かに生きていく上で容姿による影響って大きいと思います!
けれど恋愛に於ては、容姿が「いい」or「悪い」じゃないと思いますよ?
好み、なんです。
例えば私なんかはイケメンをいいとは思わず、ヤボったい人が好み。
容姿がいい人に目はいきやすいけど、視界に写る物は一つだけじゃありません。
ちなみに男女問わず、理屈っぽい人間は好かれにくいですよ!私も、なんですがね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>例えば私なんかはイケメンをいいとは思わず、ヤボったい人が好み。
心理学でいう合理化ですね。貴方がもし美人であればイケメンをいいと言えるでしょう。
>ちなみに男女問わず、理屈っぽい人間は好かれにくいですよ!
僕は容姿さえよければ理屈っぽくても好きになります。
>私も、なんですがね(^^;)
貴方の好みに興味はありません。

お礼日時:2008/01/03 06:30

『20歳、男、容姿最悪』の医学生さん、こんばんは^^



質問者さまが本当に容姿が最悪なのか、どのくらい最悪なのかは、
私にはわかりません。
もしかしたら最悪なのではなく、最悪と思い込んでいるだけかも知れませんよね?

質問者さまの容姿の問題より、心の問題が大きいと感じました。

いくら勉強しても素質ってものがあって、誰もが医学部に
入学できる頭を持っているとは限りません。
医学部に入学できる頭があっても、経済的に無理な場合も多いと思います。
その両方を持っている質問者さまは、恵まれている所があると思います。

>人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか?
その通りだと思います。
でも、恋愛による無償の愛というのは、私の場合は存在しません。
人生で望まれるのは、無償の愛だと思うんです。
無償の愛は、親子愛に存在すると思っています。

きっと質問者さまは、幼少のころから愛されて育っていないのでは・・・?
間違えてたらごめんなさい。

これじゃあ、答えになっていないですよね。
「医者になっていっぱい稼いで、整形手術をする!」
これで決まり!^^
    • good
    • 0

いや~やっぱり容姿は大切ですよ。


蓼食う虫も・・・とは言いますが限度がありますもの。
男性が言った言葉で
「綺麗な女の子が蚊に刺されて、引っ掻いて痕になってたら可哀想と思う。でも不細工な女の子だったら汚いと思う」
何それ~?!でしょ。
でも質問者様には申し訳ないですけど
女性はまだマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>女性はまだマシだと思います。
????????化粧でごまかせるから?妥協すれば結婚できるから?
僕は男の容姿は金を稼ぐ能力によりある程度カバーできるけど、女性は何をやっても容姿にはかなわないと考えてますけど。つまり男は経済力、女は容姿が最重要。貴方はどうゆう理由で女性はまだましとお考えですか? そもそも貴方は容姿いい、悪いどっちの人間ですか?

お礼日時:2008/01/03 08:06

私が学生の頃、


容姿が悪くって大金持ちの息子がいました。
何でもお金の力でモノを言わせようとするところがあって、
結局、面白がられてかえって虐められていたのを覚えています。

また、肩書きをお金で買える権力と同じように
武器にしようとしてる人もいましたが、
お金があろうとなかろうと、
結局、最後は人間性が大きく左右されるかと
思和されるような事が何度もありました。

例えばいくら容姿が良くても、
冷たい感じの医者にかかったとしたら
患者が治癒する見込みは少ないでしょう。

何故なら相手は病人、つまりは病んでる人間なのですから、
病んだ人間から施しや治療を受けても何もなら無いと思います。

もしも、本当に自分の容姿を卑下していて
この質問に書かれてるようなことを思ってるのなら、
いっその事医者になることなんて辞めて、
手っ取り早く、
金貸しとかになった方が近道かもしれませんよ。

何故なら、
お金で何でも解決できると思ってらっしゃるようなので。

容姿以上に、性格的な部分を直される方が
先かと感じましたね。

失礼!!
    • good
    • 0

私たいしてカッコ良くもなく、頭も薄くて、学歴も無くて、金もなくて、若いころから定職に就かないでいましたが・・・もてましたね。


自分が気にするほど、他人は自分を見ちゃいないって考えてるので、とにかく中身を磨くことに専念しました。
そしたら自分の外見よりも、中身のオーラが表に出るようになり、女性が私に興味を持ってくれるようになりましたね。
150人くらいの女性と関係を持ちましたが、現在ではちゃんと結婚して子供もいますし、自分のことよりも家族を養うことや、子供を楽しい人間に育て上げることに夢中で、自分のことはほったらかしです。今日も寝ぐせと不精ひげで仕事してます。
ちなみに女性にももてるが、男性にももてます。ニューハーフの方や言葉の通じない外人さんにももてました。
自分が楽しく生きていると、「楽しく生きたい」と思っている人々が勝手に集まってくるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
<私たいしてカッコ良くもなく
つまり普通の容姿であって不細工ではないってことでしょ。貴方とは住む世界が違います。
<150人くらいの女性と関係を持ちましたが
学歴コンプレックスをお持ちのようですね。

お礼日時:2008/01/03 07:55

いや~、お礼欄で疑問形でされても;


答えて良いのかどうか。。。
女は容姿が最重要ですか?
ふ~ん。
    • good
    • 0

そこまで不細工な顔をお持ちなら、医師よりお笑い芸人を目指した方が良くないですか?


宝の持ち腐れですよ。

かなり個性的なセンスの持ち主のようですし、才能有ると思いますけど。
    • good
    • 0

私は容姿が悪いまま、ずーと生きておりますが、特別それほど不自由なことはありません。



しいていえば、容姿が良い人と比べれば、女にもてない、よってセックスもできないということぐらいでしょうか。

でも、お金があれば、風俗などに行けれるため、それほどの問題ではないのですが、[愛]というものには無縁かもしれません。

しかしながら、そうすると、いくら医者になろうが、社長になろうが、[愛]という物に出会うのが難しいということになってしまい、本人にとっては、いつまでたっても世知辛い世の中になってしますので、あまり気にしないことでしょうか。
    • good
    • 0

回答者様の回答、補足質問等を読ましてもらいましたが、質問者様はご自分の気に入る回答しか受け付けないような気がしますがどうですか?違っていましたら申し訳ありません。

俺の回答も他の方と似たりよったりです。俺も正直不細工です。小学生の頃はクラスの女の子のお母さんからも顔の事で言われ、傷つきましたね。でも俺は自分に起きた辛い事は(たとえ顔に関係する事でも)容姿のせいにしたことがありません。結局別れましたが彼女もいました。質問者様は知的な方のようなのでご存知だと思いますが、自分の顔は自分の気持ちを映し出しています。妬み、一人よがりなど負の気持ちが強いとひねくれた気持ちが顔にでて人は敬遠します。まず、笑顔、ユニーク度、思いやり、男気を身につける努力をされてみたらいかがでしょうか?俺は不細工ですが女性から猛アタックを受けました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!