dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。

今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。

容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。

上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です)

ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。

というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

A 回答 (44件中11~20件)

NO28さんの回答には素直に返事してますね。


美容整形しようと考えたことはないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>美容整形しようと考えたことはないんですか?
お金がないので真剣に考えたことはありません。詳しく知りませんが、美容整形といっても限界がありますよね。

お礼日時:2008/01/05 10:09

チェリー君、まだやってたの?


不細工はしつこいって本当だな~。
でもチェリー君は身の程弁えてるから、ストーカーにはならないね。

今まで何度も
「自分は女性に生まれなくて良かった」
「女性だったら救いようがなかった」
と考えてきましたね。
「男性だからまだ経済力という救いがある」
とも・・・
そもそもソコが間違っているのです。
何度も教えてあげたでしょう?
女性の方がマシだと。
その根拠を聞きたい?
「教えて下さい!」ってお願いしたら
教えてあ・げ・る。クスッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてください、おねえさま! なんでもしますから

お礼日時:2008/01/05 09:56

容姿最悪、性格最悪。

いくらお金があっても、そんな人とは付き合ったり一生を共に過ごしたいとは思いませんけど。
    • good
    • 0

No.25です・・・


そういう心がすでに醜いものに成り下がっているんでしょうね・・・
じゃあなぜあんたはこんな質問をしてきたんだ?
結局廻りの惨めさを知って、自分だけはその人たちと心構えが違うんだって、自分に言い聞かせたいからこんな質問を投げかけているんでしょう?
心の素直な人は、人が放っておかないものなんです。
あなたが20年生きてきた中で何がそういう心にさせたかは知りませんが、今は子供ではないんです。自分のわがままですべてが通る年齢ではないのです。それはお金が莫大にあっても尽きることがないほど持っていても人の心と自分の心までは変えることなどできないものです。
ここで質問してきたことをそして皆さんの回答をすべて見直してこの機会に自分を見つめ直してみて下さい。
あなたを心配する人がこれほど居るのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>じゃあなぜあんたはこんな質問をしてきたんだ?
結局廻りの惨めさを知って、自分だけはその人たちと心構えが違うんだって、自分に言い聞かせたいからこんな質問を投げかけているんでしょう?

浅すぎる。しかしこれにより貴方が僕の質問に答えた動機が分かりました。貴方の僕の心理に対する推測内容は貴方自身の心理を反映しています。つまり貴方は僕を心配している振りをして、心の底では自分は不細工だけど女性と付き合えた(お前みたいに苦労して金儲けなく)という優越感を味わいたいだけですね。

お礼日時:2008/01/05 09:51

ANo.9です。



>容姿の悪い人は現実に普通には生きられません。実社会において容姿のいい人と悪い人の差別は明らかに存在します。

私はある意味、質問者様の言われていることは正論だと思っています。
と、いうか当然といえば当然のことなのかもしれません。

私は不細工暦はながいのですが、私は質問者様と同じくらいの歳のときには、不細工でも自分には、人にはない良いところがあると信じて、まだ恋愛はあきらきれていませんでした。

が、しかし残念ながらそれは妄想であり、時間もお金も無駄にしたようです。

それを考えると質問者様は、若干20歳ですでにさとられている分だけ立派です。

したがまして、お医者さんをめざしてがんばられてください。
それが、質問者様にとって一番良い道だと思います。
    • good
    • 1

お役にたてるかは分かりませんがコメントさせていただきます。


私個人としてはNO27さんの意見に賛成したいところですね。

容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?
↑これですが少し差別意識があるようですね。
これではまるで容姿が悪い人は普通に生きられないみたいな言い方じゃにですか。
それに文章全体が理屈でがちがちですね。地方国立医学部では通用するかもしれませんがそれでは貴方がおっしゃる女性にすら認めてはもらえないでしょう。

貴方は容姿が最悪といいましたが心に問題があるのでは?(他の方の投稿を見てそう思いました。)
確かに高学歴で良い大学を卒業して立派な就職をすればそれは素晴らしいことでしょう。そんなことにルックスがいいも悪いもありません。

少しきつい言い方かもしれません。イライラしたらすいません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>これではまるで容姿が悪い人は普通に生きられないみたいな言い方じゃにですか。
みたいではなくて容姿の悪い人は現実に普通には生きられません。貴方は一般人だから分からないでしょうけど。実社会において容姿のいい人と悪い人の差別は明らかに存在します。

お礼日時:2008/01/04 18:25

ていうか、「俺は他の奴と違う」といった特別扱いされたいの?


その野望のためには、自分の容姿では到底追いつかないとか
そういう意味?何かどっかに下心ありって感じがする。
好きな人と平凡な幸せを求めてるというよりも、なんかど派手なこと
考えてない?どっちかって言うと理想は立っていても女が寄ってきて、
振り払っても振り払ってもしつこいくらいにやってくる酒池肉林
みたいなのがお好みだって感じするけど。

違ったら失礼。もうこれ以上コメントする気うせました。
お役に立てなくてすみませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

正直かなり当たってます。

お礼日時:2008/01/04 18:27

他の方へのお礼欄を見て思うのですが、あなたは容姿よりも内面に問題があるように思います。

不細工不細工と自分を卑下しているように見えますが、アドバイスくださっている方への感謝の気持ちが見当たらず、むしろ逆にひどい言葉で罵ってさえいる。あなたの不細工の原因は、心にあるのではないですか。内面が顔一面ににじみ出ているのではないですか。
最初(?)の質問で、「四柱推命の占いで、一生結婚できないと言われた」というような書き込みをされていましたが、占いでなくても容易に想像できます。今のあなたなら、結婚できないでしょう。…少なくとも、幸せな、心満たされる結婚はないと思います。
どうしたら、あなたの心を洗う事ができるのでしょう。
    • good
    • 0

チェリー君もうこの話題飽きた。


頭良いみたいなんで次の話題考えてね。
不細工なんでその位は頑張ってね。
    • good
    • 0

卑屈に考えすぎです。


自分も容姿は全くダメです。廻りに『チビ、ハゲ、デブ』の3拍子でからかわれています。
でも自分はそんな風に考えたことはありません。
やはり人生の尺度の中で恋愛はある意味必要でしょう。自分も26歳まで女性とちゃんと付き合ったことはありませんでした。
容姿が悪いから金だ!!これでは逆効果です。
本当に恋愛をするのに容姿なんてキッカケに過ぎないんです。
まだ、自分も結婚には至っていませんが、恋愛経験は人が出来ないものをいろいろ蓄えてきました。
クラブのNo.1とも付き合ったくらいですよ。自分でもビックリですが(笑)
今でも廻りから『え?彼女いるの!?』と聞かれますが写メみて『え~!!かわいいじゃん』って言われるようなコとも付き合えるんです。
と、チョット薄い話をしましたが、もっと自分の内面を磨く努力をしてください。
女性にせよ同姓にせよ容姿だけで相手にする人とは長くは続きません。人は見た目だけで付き合えないんです。
同姓でも性格悪い人と仲良くなれますか?なれないでしょ?恋愛も同じです。
上辺での付き合いは自分を余計空しくしていくだけで、心が通っていなければ意味がないものです。
自分で言うのもなんですが容姿には自身がないですが人との接し方は自信があります。これを身に付けることが成功の秘訣です。
これだけで廻りから人が集まってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>恋愛経験は人が出来ないものをいろいろ蓄えてきました。
クラブのNo.1とも付き合ったくらいですよ。自分でもビックリですが(笑)

付き合っていると勘違いさせ貢がせるとはさすがクラブのNo.1ですね。それを恋愛と勘違いするのは確かに人には出来ませんね(笑)

お礼日時:2008/01/04 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!