痔になりやすい生活習慣とは?

カシオの 電波腕時計(OAW-100TDJ-1AJF [ソーラー電波時計] )を購入して、半年になりますが 最近 アナログ部の秒針と デジタル部の秒表示が 1日に2~5秒ずれる(アナログ部の秒針が遅れる)現状が発生してます。
もちろん 電波時計ですので 電波の受信によりデジタル部の秒表示は正確です。
1.これは 異常な状態(故障)でしょうか?
2.もし故障の場合 この電波腕時計は通販で購入したのですが、
  購入店以外でも保障修理の対応がしてもらえるのでしょうか?

宜しく アドバイスお願いします

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

取扱説明書に修正方法が記載されていませんか?

セイコーのブライツには載ってましたけど。

保証書があって、購入日の確認が出来るものがあればどこでも修理取り次ぎはしてもらえます。
    • 0

こんにちは

こちらで説明書を見ることが出来ます
http://casio.jp/support/manual/wat/

いちばん考えられるのは電池交換かな?と思いますが
ライトが暗かったりとかは有りませんか?
    • 2

秒針の0補正がマニュアルにありませんか?秒針の0点がずれている可能性があります。

購入店ではなくとも時計を扱う量販店では修理を受け付けてもらえると思いますが、マニュアル付属のカシオのサービスセンターに問い合わせる事も良いと思います。

この回答への補足

ginlimeさんが ご指摘されているように マニュアルを読み 秒針の0点調整を行いました。1日間くらいは 合っていますが、また数日後には ずれてしまい、日に日に ずれが大きくなり 電波時計の意味を成さなくなっています。
やはり 故障なのでしょうか?

• 0