アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯たんぽを買おうと思うのですが、種類が色々あってどれにしようか迷っています。

ゴム製、トタン製、ポリ製、レンジで温めるジェル状のものetc・・・。

レンジで温めるタイプはお手軽で惹かれますが、お湯に比べて持続性はどうでしょうか?

また、かわいいカバーに惹かれて購入を迷っている湯たんぽゴム製です。

トタン製は持続性はありそうですが、固いのと中がサビないか気になります。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

私自身が使用していたのは手軽に温めて使えるハンディタイプの湯タンポですが、すぐにぬるくなってしまうのが難点でした。


使い捨てのカイロの方がよかったです。

以下の2つのサイトは参考になるのではないかと思います。

http://event.rakuten.co.jp/ranking/health/101036 …
こちらは楽天の安眠グッズのランキングです。
評判の高いものは売れている理由があると思います。
実際に使用している方のレビューはかなり参考になると思います。

http://www.shopping-search.jp/search/link/cat_03 …
こちらはアラジンです。
製品の名前だけではなく、どんな製品なのか、紹介も載っております。

質問者様にピッタリのお品がみつかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
湯たんぽがこんなにお洒落だなんて!
すごく欲しくなりましたが、お値段が~~~(ToT)/
お財布と検討してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 19:38

2ヶ月くらい前にゴム製の湯たんぽ買いました。


70度くらいのお湯がいいらしいですが、もうちょっと熱めのお湯でも
大丈夫だと思います。
ただ、お湯を入れるとゴム臭が気になるかもです。
私がゴムの匂いが苦手なので余計気になるのかもしれませんが…;;

布団の中に入れて足を乗っけると、ふにふにしてて気持ちいいですよ。
ゴム製のを買った後、トタン製の500mlの小さな湯たんぽを買い
パソコンデスクに座ってるときに、床に置いて足を乗せてますが
こちらは冷えるのが早いなぁと感じました。(小さいせいもあるかもですが…)
トタン製の前に、ゴム製のヤツに足を乗せてましたが、こちらのほうが温かさが
長続きします。

レンジで温めるタイプは使ったことがないので、何とも言えませんが
ゴム製とトタン製なら、私はゴム製をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムの湯たんぽ、気持ちよさそうですね(*^_^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 19:34

レンジで温めるジェル状のものがいいと思います。


レンジで暖める時間にもよると思いますが、
1~2時間で冷えるということはないです。。。
お湯を沸かして入れる→次の日はそれを捨てる・・・という
手間もなくかなり長期にわたって使用できます。
寝る時以外「ちょっと寒いなー」という時でも、
チンしてお腹や背中に入れることも出来ます。
ドラッグストアなどで1つ大体600円~700円ぐらいで
買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価だし何よりお手軽さではこれに勝るものはないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 19:35

トタン製のを使っています。


快適です。持続性に不満はないです。
ゴム製とかプラスチック製は試したことがないのですが、レンジで温めジェル製はおすすめしません。本当に温かいのはほんの1~2時間でした。
私が使っているのはトタン製の2.7リットルのものですが、直火で沸かせるので助かります。私にとってヤカンでお湯を毎晩2.7リットル沸かすのはけっこう面倒(うちのヤカンは容量2リットルなので1回では満タンにならない)なので。
これまで寝室ではデロンギのオイルヒーターを使っていましたが、先月湯たんぽを買ってからはオイルヒーターは不要になってしまいました。
おすすめします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔ながらのトタン製を使うことに憧れもあります。
やはりジェル製は持続性ないですか・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!