アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です。

これまで25年生きてきて、4人の女性とお付き合いしてきました。
好きだから一緒にいたし、誕生日やクリスマスにはささやかながらプレゼントを用意し、楽しく過しました。
でも、『結婚』となると、すごく冷静になってしまって、
「この人とこの先50年も60年も一緒に居られるだろうか?」と。
その時点で結構冷めてしまって、しばらくして、自分から別れを切り出す事が多かったです。

「この人しかいない」とか
「この人の為なら自分を犠牲にできる」とか
正直、思えたこと無いんですよね。

それが現実なのか、本当の恋をしてきてないだけなのか。
それとも、ただ自分が人として冷たいだけなのか。

若い内に遊んでおきたいとかじゃないんですよ。ただ、
この提示板の色んな人のコメントをみると、恋愛にすごく夢中になってる人が沢山いますよね。
そんな風に一度なってみたいなと思ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

ご両親の関係はどんなでしたか。


結婚のイメージは、両親のイメージが投影されると言われています。
両親が仲良くなかったり、どちらかが苦しそうだと、結婚に対して、良いイメージが描けず、潜在的に避けるようになると思います。

そういう場合の対策は、結婚に対する別のイメージを探し、繰り返しイメージするということです。
あくまで結婚したければの話ですが。
結婚したくないというのもありだと思いますよ。
全員が結婚しなくてはいけないとも思いません。

むしろ、結婚という制度自体、国が、治めやすくするために作った制度だと聞いたことがあります。
ソースは思い出せませんが、確かに、結婚があると、人が安定を求めるようになるため、革命、変化などを作ろうとしない傾向があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

両親の関係は良かったと思います。
父親は5年前にガンで亡くしましたが
多分、一般的に見て結構良好でした。

父親は結構、浪費家でそのせいでケンカをしていたようですが、離婚するような話は聞いたことが無かったですし、結婚に対し悪いイメージも無いです。

ただ、反面教師で公務員(体力系ですが)になったのかな??

お礼日時:2008/01/21 12:08

相手の将来を真剣に考える事だな。



自分が似合っていると思うか、もっと似合う男がいると思うか。

冷たいとまで考える必要は無いと思う。

人の好みなんて、様々。

万人ウケ狙った方が、失敗の確率高い。(実感)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんともハッキリした答えが自分でも出せませんが、考えすぎないようにします。

お礼日時:2008/01/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!