Chaki P-50の材等の詳細が分かる方いましたらよろしくお願いします。
オークションで出品されているのですが、出品者も詳細がよく分からないようなので質問してみました。
よろしくお願いします。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1038 …

また、P112と比べるとどっちがグレードが高いのでしょうか?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d81 …

A 回答 (1件)

私は1970年代にP-70を購入しました。



当時定価七万円でした。

ですから数字が値段をあらわしていると思います。

P-50は五万円、P-112は十一万二千円だと思います。

ただ製造年によって定価がかわるのでどちらがグレードが
高いかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
憂歌団の勘太郎さんのチャキP-1は1万円で手に入れたものと聞きます。
値段でその楽器の鳴りが決まるわけではないでしょうが、いかんせんチャキは数が少なく身近で試弾きできるところがないので、田舎に住んでる私は通販等で買うしかないです。
その為、肝心の鳴りに関しては運任せなのですが、ピックギターのルックスにもあこがれているので楽しく吟味していこうと思います。
どうもありがとうござました!!

お礼日時:2008/01/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報