Chaki P-50の材等の詳細が分かる方いましたらよろしくお願いします。
オークションで出品されているのですが、出品者も詳細がよく分からないようなので質問してみました。
よろしくお願いします。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1038 …

また、P112と比べるとどっちがグレードが高いのでしょうか?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d81 …

A 回答 (1件)

私は1970年代にP-70を購入しました。



当時定価七万円でした。

ですから数字が値段をあらわしていると思います。

P-50は五万円、P-112は十一万二千円だと思います。

ただ製造年によって定価がかわるのでどちらがグレードが
高いかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
憂歌団の勘太郎さんのチャキP-1は1万円で手に入れたものと聞きます。
値段でその楽器の鳴りが決まるわけではないでしょうが、いかんせんチャキは数が少なく身近で試弾きできるところがないので、田舎に住んでる私は通販等で買うしかないです。
その為、肝心の鳴りに関しては運任せなのですが、ピックギターのルックスにもあこがれているので楽しく吟味していこうと思います。
どうもありがとうござました!!

お礼日時:2008/01/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=dlug

http://www.youtube.com/watch?v=dlugQyxzOUQ
この動画で流れているピアノのコードの前半をもし分かる方がいましたら教えてください。
すごくいい曲だと自分は思うのですが、曲名が分からず、自分で弾いてみましたが

ピアノ初心者のためまったくうまくいかず(笑
もし、他に似たような曲がありましたらぜひ教えてください。
たくさん練習したいです。
お願いします!

Aベストアンサー

私も曲はわかりませんが・・・

C → Aマイナー →(すぐに)G
C → D → C → (すぐに)D
C → (すぐに)D
G → G
C → E マイナー →D
C → A マイナー
C → (すぐに)D → C → (すぐに)D

ってな感じでしょうか?おおまか。

注:コードの正確な書き方忘れて一番下の音がかけなかったです;;

Qこのぴあの屋ドットコムの動画で弾かれている曲名分かる方いらっしゃいますか? https://yout

このぴあの屋ドットコムの動画で弾かれている曲名分かる方いらっしゃいますか?
https://youtu.be/z9bvl8ENvqs

Aベストアンサー

アンドレ・ギャニオンの「愛につつまれて」だと思います。
昔なにかの楽譜集に入っていて知った曲なので、詳しいことは知らないのですが。
きれいな曲ですね。(^^)
https://youtu.be/xSWcJC2Bs18

Qシングルペダル「P-120とP-120P」

現在P-120とP-120Pのどちらかを買おうと思ってますが、情けない事にこれらについて何の情報も持っていないんです。最近試打する時間がないので、どうにもできなくて…
そこでなんですが、皆さんなりで構わないので、自分が思う良い点・悪い点の回答をお願いします。

Aベストアンサー

1.アンダープレート
120Pにはアンダープレートがついています。
これにより、ペダルが安定しぐらつきがなくなります。
しかし、ぐらつきが良いという人もいるので一概にはいえません。

2.フレーム
120Pのフレームは上級機種と同じ物なのでしっかりしています。
しかし、これも前述にあるとおり一概にはいえません。

3.パワーシフター
120Pには「パワーシフター」が付いています。
これは、ペダルを踏む感覚を変えてくれます。
音も多少変わりますが、さほど変わらない。
叩き手にはそれ以上の感覚の変化があります。

120が7875円、120Pが9450円と値段にはあまり差はありません。

個人的見解ですが、シンプルだけどぐらつき(ペダル自体の動き)のある120、作りがしっかりしていてぐらつきが少なくかつパワーシフターの付いている120Pということだと思います。

あとはシンプルさを求めるのか、価格以上のものを求めるのかということになりそうです。

QYAMAHA PACIFICA112V

3万円ほどで、
ストラトタイプのSSHでコイルタップ機能のついたギターを探していたら、
YAMAHAのPACIFICA112Vを見つけたのですが、
他に上の条件に合うものはありますか?

Aベストアンサー

Elioth S305なんてギターもありますが、どうなんでしょう?
装備の割にめちゃくちゃ安いですけど。
ポッドによる切り替えではなくミニスイッチ切り替えのようですね。

私自身も4ワイヤーのハムバッカーを分岐して
push/pullポッドに繋いでコイルタップしようにしていますが、
コイルタップに関しては、既にご存知とは思いますが
正直なところ劇的な効果は認められません。

ただPacificaについては4本所有していますが
これまで使ったギターの中では最も弾き易いと思います。
ま、個人的な感想ですが。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kmd-music/s305/

QヤマハP-85とP-95の違いについて

ヤマハP-85とP-95の違いについて
私は今ローランドのMIDIキーボードPCR-800を使っています。
もともとMIDI入力で使うつもりだったのと、部屋が狭くてスペースがないからです。
ですが弾き始めてみると本格的に練習したくなってしまい、(以前クラシックピアノを習っていたので当時の楽譜を練習しています。ソナタ程度です)
88鍵の電子ピアノを探しています。
・鍵盤が重めでリアルなこと
・iMacでMIDI入力装置としても使えること(必須です)
・できれば譜面台とペダルがついていること
・できれば弾いた時にガタガタうるさくないこと
・予算は5万円以内
以上からヤマハのPシリーズがいいかと思い、P-85とP-95を候補にしています。
95のほうが新しいようなのですが、価格comで見たら値段があんまり変わらない…
この2機種の違いとはなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

95は85の後継機種という位置付けだと思います。今年6月に発売されたばかりです。
大きな違いはありませんが、95には「ジャズオルガン」と「クワイア」の音色があるようです。

私はP-85の前のモデルのP-70を使っていますが、タッチ感度を4段階に変えられますので、クラシックの曲を弾く時も違和感がありません。実際このピアノでクラシックを弾いています。
また電子ピアノなので鍵盤が多少バタバタするのは仕方ありませんが、質問者様が挙げていらっしゃる条件はクリアしています。

私は楽器店で買って3年くらい経ちましたが、満足して弾いています。指弾出来なくて通販で買われる場合でも大丈夫な楽器だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報