プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツケースの番号鍵が 自分の設定したものと違う番号で鍵がかかってしまった なんとか開ける方法はないでしょうか? 明日の朝から 海外旅行です なにかいい方法はないでしょうか? 

A 回答 (3件)

私もそれなりました。

それも海外に到着した夜、開けようとしたら・・・・^^;
知らないうちにクルクルって回ってガチャリと閉まってしまったんでしょ?
私は地道に一つずつ回していって、全ての組み合わせを合わせていきました。
運がよければすぐ開きますが、運が悪ければ・・・
友達総出で交代しながら1時間ほどで開きました。
他に方法はないと思ったので。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 地道にするしかないみたいですね。 一時間近くチャレンジしています。 頑張ってみます。

違う番号でかかってしまったとのことですが、誰がかけたんでしょう。

それがわかればその人に何番だったか聞くことができるとおもいますが。

最悪、もうそれを壊して(カギの部分)中に荷物が入っているなら
全部だして他のバックでいくしかありません。

成田空港では「スーツケースのカギが壊れた」などの場合
出発ロビー本館3階の手荷物一時預かり所内で開けてくれたりするそうです。
勿論お金はかかります。朝7時から午後10時まで。
下のURLの「こんなときも安心」のリペアショップをみてください。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし鍵が開かなければ その方法で行きます。 鍵は知らないうちにくるくるまわって かかってしまいました。

自分が設定しようとした番号に近いものになっていると思います。

最初に設定しようとした番号にし、そこから地道に番号を一桁ずつずらしていくとそのうち開くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめに試しています。がんばって 一桁ずつあわせています。