アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼がいます。
ある事で彼の信頼を失ってしまいました。もちろん、非はすべて私にあります。…が、最初は自分の非を認めずに誤魔化そうとしました。彼に別れを切り出されて…あせって非を認めて謝りました。この事で、彼にもの凄く迷惑、苦悩、心配、心労をかけてしまいました。
自分のとった行動、言動をとても後悔して、反省して、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誠心誠意謝って、自分の彼に対する大好きだ、と言う気持ちと、頑張って信頼を回復したいと伝えました。
彼には、謝っていることは認める。でも、現時点ではお前の事を全く信じられない。自分の責任は自分で取れ。信頼を回復するのは時間がかかる、口先だけの言葉を聞いても俺には何の意味もない。これからお前の取る行動(信頼回復のための)を受け止められるかどうかも分からない。潮時かもしれない。
俺は、信頼回復の為にこうしろ、あぁしろとは言わない。1人の大人なんだから、自分で考えて行動して責任を取れ。と言われました。俺を侮辱した。人間失格だとも言われました。
とにかく、私は変わるんだ…と言う意思を行動にしなければと思っていますが…
具体的に何をしたら良いのか分かりません。彼に対する気持ちは、本気です。彼のいない生活は考えられません。彼しか考えられません。
現状は、メールは送ってきても良い…でも、返事はほとんどありません。電話は…出てもらえません。
私自身、精神的に参っていて、夢でもうなされる毎日です。ずっと彼の事ばかり考えて、仕事も手につきません。

信頼回復のため、具体的にどのような行動を取ったらいいのか…アドバイス頂けたらと思います。時間がかかるのは分かっています。近道する気もありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏が言ったとおり、大人なんだから質問者様がとった節度の無い行動は絶対に絶対に二度と起こさないこと。

彼氏に対していつでも誠実に接しなければいけません。
よくありなのが、頑張って許してもらえて時間が経って・・・だんだんまた彼氏への態度が誠実じゃなくなってきたというケースです。最初はみんな反省しますよ。泣いてすがってきたり、心を入れ替えるって宣言するし、最初は実際に頑張って自分を変えようと努力してきます。優しくなったり、以前よりも大事にしてくれるようになったり、本当に「生まれ変わってくれたんだ」そう感じさせてくれます。
でもそういうのって、だいたいは「最初だけ」です。3ヶ月、6ヶ月、1年・・・経てば経つほど戻っていきます。夢の無いことを言って申し訳ないですが、人間、そんな簡単に変われませんから。変われる人なんて現実的に言えば稀です。
男性は一度冷めたらとことん冷めます。男性から別れを切り出してくるときって、だいたい迷いがありません。女性とは違います。
特別難しいことをする必要はありません。手料理つくったりプレゼントあげたら物で釣ってんのかと逆に幻滅されるかもしれませんし、今できるアクションもそうありません。かなり厳しい状況になると思います。大変そう、無理そうと思うならもう諦めたほうがいいと思いますよ。
長期戦です。質問者様のやる気次第、思う気持ち次第だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
彼にも言われました。人は簡単には変われないって。
彼を思う気持ちは変わらないので、誠心誠意、気持ちを伝えたいと思っています。

>手料理つくったりプレゼントあげたら物で釣ってんのかと逆に幻滅されるかもしれませんし
…私が出来る時に、食べに来て貰えるか分からないけど、お昼ご飯や晩ご飯を作ろうと思っていました。今までにした事はないです。
やはり、逆効果になってしまうのでしょうか…。

お礼日時:2008/01/06 00:07

彼に会ってセックスする。


男と女の仲直りの一番早いのはセックスすることなんですよ。
男同士も女同士でも無理だけど、男同士の親友でも無理だけど、セックスで恋人同士は仲直り出来るんですよ。
信頼回復なんて深いことを考えるよりも彼にメールして「ごめんなさい。ごめんなさい。会いたい。会いたい。抱いて欲しい。」って。
まずは仲直りして下さい。
質問者さんが何をしたか、何を誤魔化そうとしたかは知りませんが、とにかく会ってキスして、触れて、セックスして下さい。
男女の仲直りはそれが一番良いんですよ。
ただ質問者さんの浮気が原因なら・・この手段はどうかな?とは思いますが。
女は男の浮気は許すことは出来ますが、男は女の浮気を許すことは難しいみたいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
…セックス、大切なことだと思います。
実際、この問題後、関係がありました。私自身、仲直り出来た…と思ってました。でも、私が、この事を私も彼も知っている友達に相談したんです。その事が彼にばれて…エッチする気がなくなった…と言われてしまいました。
これから、そういう雰囲気には持っていけない気がします。
でも、メールでは「会いたい、大好き」と毎日でも伝えるつもりですが…逆効果になるのではないかと不安です。

お礼日時:2008/01/06 00:02

え~と。

。。
書きにくいことだからぼかして書いているのだということは容易に推測できるのですが、しかしやはり、「ある事」の中身がわからないと、的外れなアドバイスになってしまいそうに思います。
どういうことがあって信頼を失ったかによって、その後の対応も全く変わってきますから。
書きたくないことなんだとは思いますが、できれば補足していただいたほうが、より役に立つアドバイスが得られると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。どういう事で信頼を失ったかによって対応が変わってきますよね。。。
彼が怒っているのは…私が嘘をついて誤魔化そうとした。しかも、彼を逆に疑って侮辱した(これは本当に疑っていたのではなく、自分の非を誤魔化そうとして…)
彼は、自分の犯したミスは正直に認めて謝って再スタートをするのが「人」だ。それを、責任転嫁しようとしたのは許せない…と。素直に最初に認めて謝っていれば許していた…と。

アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/06 10:38

いい彼氏を見つけましたね。


文面を拝見したところ、真面目で誠実、正義感が強いタイプと見ました。

>非はすべて私にあります。…
>彼に対する気持ちは、本気です。

いいですね。問題がすっきりしていて。よけいな駆け引きは必要ありません。じっくり攻めましょう。

まず、メールは定期的にし続けて下さい。返信がない以上、文面は時候のあいさつ等+元気になる今日の一言。「今日は朝から雨。ちょっと元気が出ないけどがんばろう。」絵文字と背景を工夫して視覚的に楽しめるように。

送ってはいけないメール。「信じてるから」、「大好きだから」、「本当にごめんなさい」など。彼氏の言う口だけ女とはこのこと。自分本位なメッセージ。メールはもっとも簡単平易なツールであることの自覚を。

休日に会う約束や食事を食べに来てもらうのもNG。相手の時間を奪う行為です。ちょっとしたものを作ってタッパーに詰めて、彼氏の家に行きましょう。
「夜遅くにごめんね。毎晩仕事で疲れてると思ったから・・、これ作ったんだけどよかったら食べてね。」
直接足を運ぶ。相手をとことん気遣う。一週間に一度くらい繰り返す。貴方の想いや反省の気持ちを彼に伝える足場づくりを。じっくり半年くらいかけて山を登るつもりで。

雪解けの場ができたら、はじめて貴方の想いや反省の気持ちをあらためて伝えましょう。きっと貴方の言葉は彼の心にストレートに響くはずです。

あと、余裕があれば、彼の趣味などに合わせた貯蓄を。例えば、彼がテニス好きなら、テニススクールに通う。但し、その話はいっさいしない。関係が修復された後、貴方からテニスにさそう。貴方はなぜかテニスが上達している。
彼「なんか、テニスうまくなってない?」
貴方「うん、実はこの日のために、練習してたんだ。ホントにこの間はごめんなさい。反省してます。」
関係修復後の駄目押し。彼は間違いなく心をゆすられるでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

potetan様
アドバイス、ありがとうございます。
なんだか、勇気が出てきました。とても励まされました。
彼は本当に正義感の強い人だと私も思います。
メールは毎日送ろうと思います。口だけ女にはならないよう、行動に移していきます。
雪解けには時間がかかると思います。私の投げるボールを受け止めて貰える様に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 10:22

No2です。

お礼読みました。
>その事が彼にばれて…エッチする気がなくなった…と言われてしまいました。
本当に頑なな彼氏ですね。
一度信頼を無くした人間を二度と信じることは無い。そんなのが彼のモットーの様な気がします。
質問者さんが何かを誤魔化そうとした。それが愛して信じていた人にされたことによって彼は本当に傷ついたんでしょう。
他の人間ならともかく自分が愛した女に嘘を付かれてショックだったのでしょう。
頑固なだけにとても素直でピュアな心の持ち主だと思います。
質問者さんは彼のそういう考え方を二年も付き合っていたんだから分かっていたでしょ?
質問者さんはタブーを犯したんです。
これ以上、メールを打つのも電話をするのも、まして会いに行くのも無駄のような気がします。
質問者さんが、そうすればするほど嫌気がさしていくのだと思います。
そうこうしている内に彼は他に好きな子を見つけるかもしれませんね。そんな気がします。
私は本当に辛くてひどいことを言っていると思います。
でもね。人生には取り返しのつかない事ってあるんですよ。
このまましつこく追い続けると余計に嫌われてしまうように思います。
一か八かのアドバイスですが、身を引くメールをしてみたらどうでしょう?
ごめんなさい。許して・・。ではなく、「愛しているけど、貴方が嫌ならもう連絡しない。」という内容で。
彼は今自然消滅を待っているなら、このメールの返事は無いでしょうし、このメールをしなくても完全に終わった関係です。
彼に質問者さんを失いたくない気持ちが少しでもあったら連絡がくるはずです。
子供のように純粋で頑固な彼をここまで冷たい男にしてしまったのは質問者さんです。
もう追いかけるより彼にバトンを渡して彼に決めてもらったら?
もうそういう段階にまできていると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
…あんなに優しかった彼が、こんなに冷たい人に変わってしまって…私自身驚いています。
でも、そうしてしまったのは私なんですよね。
彼にバトンを渡したいけど…彼はそれでは納得しないと思います。
きっと、私の誠意が見たいからチャンスをくれてる気がします…(ただの私の勘違いかもしれませんが)

彼の事を考えたら、身を引いた方がいいのか…とも考えましたが…
やっぱり、彼の事が大好きだし、尊敬してるし、ずっと一緒にいたいです。私が悪いことをしていて勝手だと思われるかもしれませんが…
自分の出来る精一杯の誠意ある行動をして…諦めたくありません。

メールも3回に1回ぐらい返事をくれています。内容は普通です。私も今までと変わらない日常のメールをしています。
でも、潮時じゃないか…とか、許せない…とか、突き放す言葉を言いながら、普通にメールをくれる(前ほどの頻度はないけど)、
彼がどうしたいのか…私自身、分からなくなってきてるのも現実です。

お礼日時:2008/01/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A