アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼から「もう信じられない、考えられない」と言われてしまいました。
完全に私が軽率で卑怯な嘘をついてしまったことに原因がありますが、もう一度彼から信じてもらうことはできるのでしょうか。
彼とは付き合ってあるわけではなく、曖昧な関係を1年以上続けています。
最近私への気持ちが薄れてきてるように感じてしまい、他の男性へも目を向けようかなと思うようになりました。
先日、他の男性とご飯に行きました。
彼はそれを薄々感じていて、その日「男の人と会ってたの?」とLINEで聞いてきました。
私は会っている時に、やっぱり彼が好きだな、もうこの人とは会うことはないだろうと思っていたので、面倒なことにならないように女の子と会っていたと嘘をつきました。
ただ、彼は元カノの浮気しかも嘘をつかれていたことが原因で別れているため、絶対についてはいけない嘘だったと今は深く反省しています。その時はそこまで頭が回らず自分都合で嘘をついてしまいました。
彼は私の家に来て、本当のことを言って。とチャンスをくれましたが、自分を守るだけの嘘を通せると思い込み、最終的に耐えられなくなって男の人と会ってたとバレてしまいました。
最低、気持ち悪い、なんでそこまで嘘つくの?嘘が嫌いなの知ってるでしょ?と彼を深く傷つけてしまいました。信用も失ってしまいました。
彼からは、今の曖昧な関係からちゃんとした関係にしていきたいと思ってたのに、こんなんじゃもう信じられない。今までもこれからもこうゆうことしてるんじゃないかって疑ってしまう。と言われてしまいました。
その場で謝りましたが、感情が高ぶり私が悪いのに泣いてすがってしまいました。本当に最低です。
翌朝、改めて謝罪のLINEをしましたが既読になっただけで当然ですが連絡もありません。
こんな私でももう一度信じてもらうことはできるのでしょうか。彼とは職場が同じため必ず顔を合わせます。どうやって接すればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    追加です。最後に謝罪LINEをして既読のみ付いていてもう連絡は来ないだろうなと思っていました。私もここで相談を載せたり友人に話しを聞いてもらってだいぶ落ち着いてきていたのですが、彼から返信がありました。
    内容は今までの楽しかったことを足しても裏切られたことの方が大きいから今までのことを全て消したい。今は顔も見たくない。それだけのことだよ。とのことでした。
    そこまでの事をしてしまったと後悔が消えず、夜眠ることができなくなりました。
    また一から信頼を築いていくことはできるでしょうか。彼と前の関係に戻りたいという気持ちは前より薄くなりつつありますが、少しでも望みがあるならと考えてしまいます。バカだなとは思いますが何か助言を頂きたいです。

      補足日時:2019/01/26 08:22

A 回答 (3件)

曖昧で付き合ってもない相手にそこまでの拘束力があるのでしょうか。


ちゃんとした関係にして行きたかったなどと言いながら、1年以上も曖昧にしていた彼にも責任があると思います。本来ならあなたが謝るような事ではないのに。あまり下手に出ず、放ったらかしといた彼にも反省してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も連絡を取って謝るのはうざいですよね?
私からの連絡は絶って、それでそのままだっだらそれまでということでしょうか。

お礼日時:2019/01/24 20:11

1度嘘をつかれたら嘘をつける人だと思ってしまうから信用出来なくなりますね。


だけど、彼氏ではないならそこまで言われる筋合いないように思いますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やはり信用できないですよね。
彼女になることはできなかったとしても人としての信用は取り戻していきたいなと思ってはいますが、どうすれば?と分からなくなってしまいます。

お礼日時:2019/01/24 20:15

謝るからダメなのです。



謝るということはあなた自身が「私は悪いことをしました」と認めたことになります。

質問中に書いていらしたことは、付き合ってもいない異性からどうのこうの言われることではありません。

束縛したいならキチンと交際を申し込めばいいじゃん、こっちはずっと待ってるんだからさ!
とか言えばきっとすべてうまくまとまるところを、あなたはわざわざ自分を悪者にして、
まるで彼に対して背負う必要のない罪を背負ったかのような振る舞いをするから彼も怒るのです。

初手からすべて間違えています。

異性と会っていたというと面倒だから女のコと会ってたって男友達にウソをついちゃった。
よくあることで、まったくたいしたことではありません。

>彼からは、今の曖昧な関係からちゃんとした関係にしていきたいと思ってた

「1年以上あいまいにしといて、いつちゃんとするつもりなんだよ」って返してやればいいんですよ。

彼は自分がハッキリしないのが悪いのに、それをあなたのせいにしているだけです。

あなたがビシッとした態度で「これ以上あいまいにするならもう他の男に行く」って言えば、
その場は怒って「もう無理」とか言うかもしれませんが、
数日もすれば「ごめんなさい付き合ってください」って言ってくると思うなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここに書いて、回答をいただいて少し整理することができました。
一度嘘で傷ついたことのある人に対して、嘘をついてしまった自分が本当に汚いなって思ってしまい、なんだかわからなくなっていたので、回答いただいて励まされた気がします。
とりみだして謝ってしまったことは消えませんがとりあえず私から連絡を取るのはやめて様子を見てみようと思います。それでダメだったらそうゆうことだったんだなって整理をつけて行こうと思います。

お礼日時:2019/01/24 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています