電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再インストールして今まで自動でmy JCBのパスワードとかが入ったのにそれができなくなってしまったためにパスワードがわからなくなってしまったのですがどうしたらいいですか。

https://my.jcb.co.jp/RegistUser

より、パスワードを忘れた場合という項目もありますが、退会後のクレジットカードについては、それはできません。パスワードを忘れない限り退会後1年間は見ることが可能です、忘れたら終わりです。再インストールしたらもう復活できないのですよね?

その他、メールのパスワードもわからなくなってしまいました。

A 回答 (7件)

我々のした回答はご質問者様のお役に立っているのですか?

• 0

かかった医療機関に行って領収書を再発行してもらいましょう。

それで十分です。

この回答への補足

クレジットカードを第三者に解約されてしまったのでといううそはちゃんと認めておきました!
不正な方法で復活しようと考えていたのですが、支店長のほうから話があり、今後そのようなことがあれば、詐欺罪で訴えますよって、今回のも立派な詐欺未遂罪ですよっていって注意をされました。

• 0

>カードを再度作成後

カード番号が変わると思いますが?
以前のカードでの取引データ(決済完了のものも)は申請すれば再発行してくれます。
が、保存期間はあると思いますが。
とりあえずJCBに聞いてください。

この回答への補足

カード再度作成後に統一届けを出すことでもしかしたらできるかも、
あるいは、カードを他人に勝手に解約されたのでということで裁判を起こすか!

一応、カードを勝手に解約されたということで、訴えてみることにします。弟に勝手に解約してしまって申し訳ありませんといって電話してもらうことにしました、そうしたら、カード復活には警察に被害届を出すことが必要だっていわれてこれ以上の偽装工作はできないことがわかりました。

• 0

JCBに明細の発行をお願いしましょう。

解約してあっても、当然発行してくれるものと思います。

確定申告に必要な明細ってのがよくわからないので、説明をお願いしても良いですか?他にも手があるかもしれません。

この回答への補足

医療費控除です。

カードで医療費を払ったので・・・・

あと、AOLのIP電話の通信料金については、請求書の発行は行いません、クレジットカードの明細にてお願いしますだそうです。

• 0

無理。

確定申告は2月16日からですよね?
それまでの間にJCBに問い合わせてみてください。
過去の取引明細なら書面で発行してくれるかもしれません。
ただ解約しておられるので・・・どうでしょう。

メールはとにかくISPにおたずね下さい。
ここでどうこう言っても埒があきません。

この回答への補足

カードを再度作成後にmy JCBを再登録してみましたけど、以前のデータがありませんね。
年会費3150円払ったのに・・・・

• 0

それがパスワードです。

本人しか判らない物で 必要な時に随時入力するものです。 パソコンにパスワードを記憶させる行為はパスワードの意味が有りません。 パソコンがウィルス感染、盗難時には全てを失う結果になります。 以前のパスワードの再発行とか、電話でのやり取りも危険です。 基本的にするものではありません。 郵便等の文面で新しいパスワード申請して 文面で受け取る手続きに添うのが一般的です。 パスワードは大切に扱って下さい。
    • 0

>退会後のクレジットカードについては、それはできません

これですべてでしょう。

>再インストールしたらもう復活できないのですよね?

出来ません。

>メールのパスワードもわからなくなってしまいました。

これについては契約ISPのオンラインサービスで再度発行手続き出来るはずです。
有償な場合もあります。またその場で口頭による案内はないと思います。

この回答への補足

確定申告で必要なのですが。。

• 0
この回答へのお礼

すべて明細を印刷しておけばよかったのに・・・
それをやってなくて