アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に写真からイラストにできるような方法(ソフト)はありますか?
特に似顔絵を描きたいと思っています・・(ペイントで書いたりしましたが、うまくいかず・・・苦戦しています。)
また写真の上からなぞったりしてもうまくいかず、あきらめモードです
家族の似顔絵をマンガ見たいにして携帯の待受け&はがきのワンポイントとして利用していのですが・・・
簡単なソフトと方法を教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

Photoshopなどにもイラスト化のフィルターがありますが,イラストタッチにするだけで似顔絵のレベルまで行きません。


こんなホームページがあります。

http://illustmaker.abi-station.com/

また,ここにいくつかあります。
(ページ内を「似顔絵」で検索してください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。一度ためしてみます

お礼日時:2008/01/09 19:55

すいません。

ページを張るのをわすれました。

http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …
です。

この回答への補足

OSがvistaです。すいませんが対応しているソフトはあるでしょうか?

補足日時:2008/01/07 19:14
    • good
    • 0

私ですけど、初めての似顔絵はPainterで描きました。



http://apps.corel.com/painterx/jp/index.html

このソフトですけど、フリーハンドで鉛筆や水彩絵の具が出せるのですけど、冗談で雑誌の検証に応募したら当選し、毎月1枚4ヶ月間にわたって絵を描いてレポートする羽目になり、必死で描いて送りましたが、家族の顔などけっこう様になりました。
基本的には紙に描けないとパソコンでも描けませんけど、デジタルはやり直しができるので楽です。
マウスで描いてみました。

高校時代に美術の授業で鉛筆で似顔絵を描いたけど、あれを思い出し、何とか見られるところまでは仕上げました。

この回答への補足

このソフトの操作方法とかはあるんですか?取扱の本など・・・

補足日時:2008/01/07 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございまいた。ソフトの説明とかは(本など・・・)
ありますか?

お礼日時:2008/01/09 20:00

私は、イラストレーターをメインに使用していますが、フォトショップ、ぺインターIXも時々使用しますが、私の場合はワコム社のintuos3というペンタブレットを使ってカキカキしています。


マウスもいいですが、ペンタブレットはかなり便利だと思います。
参考URLに記しましたページに、各ソフトの使用一例が掲載されています。
イラストレーターの説明のところは、nm726さんにとっても参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://intuos.jp/tips/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度試してみます。イラストレーターの詳しい使用の本とかありますか?いい本があれば教えてくざさい!

お礼日時:2008/01/09 20:06

漫画ではありませんが、手持ちの画像を版画風に加工してくれるソフトがあります。


リンク先からダウンロードできます。すみませんがvista対応かどうかは分かりませんのでお試しください。
使い方はリンク先とReadMe.txtファイルをお読みください。とても簡単でした。
自分で試したところ、GIFファイルは変換できないようです。他の形式はいけました。

参考URL:http://www.hirax.net/diaryweb/2006/07/02.html#20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。使用してみます。

お礼日時:2008/01/09 20:09

ソフトの参考書等についてですが、個人的な意見としてお聞きください。


イラストレーターは、Illustratorトレーニングブック 広田 正康 著は、基本的なところを抑えていますので、かなりいいと思います。本がかさばらなくて、横に置いて読みながらできます。
ぺインターは、一週間でマスターする Painter IX 大賀 葉子 著(一週間としていますが、私は1か月と考えてやっていました)は、個人的に良かったです。
こちらのソフト(Photoshopも)は、キャンパスに描く感じだと思いますので、ペンタブレットは絶対にあったほうがいいです。
ぺインターは、Adobe Photoshopに比べて本が少ないので、Photoshopもいいと思いますが、本はいっぱいあるので、使ったことがなければ、初歩的な本のほうがいいです。慣れてくれば絶対に他にも欲しくなるので、初歩の初歩的な本がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。
たいへん参考になりました。試してみます。
詳しく書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!