アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作ってみたく、ドリームウェーバーの体験版をダウンロードしたのですが、HTMLなども全く分からないのでWordで作り、web保存して、ドリームウエーバーで開き、作っていこうかな。と思っているのですが、可能なのでしょうか?
あと、そういったやり方の説明のサイト等がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!僕もDreamweaverでHPを作りました。

HTMLなんかわからなくても全然作れますよ☆僕もHTMLはわかんないんで(笑)僕は、本とサイトを見ながら作りました。買った本はちょっと失敗だったけど、サイトはなかなかよかったですよ。下のURLで見てみてください。では、頑張ってスバラシイHPにしてください!

参考URL:http://wakabano.cool.ne.jp/dream/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-pikoさん、ありがとうございます。

こちらのサイトは見たことがあるのですが、私の場合使い方以前にソフトの項目がさっぱりなんです。

なにか外国のソフト(英語版)を使っているような。

昨日、メモ帳を使って、タグを入れてIEで開いたのですが、文字や画像だけならそちらの方が使いやすいんです。

なにからどう始めればいいのかちょっと迷っています。

お礼日時:2004/02/01 12:20

そういった方法でも出来ますよ。


でも、せっかくDWを使うのですから、WORDでweb保存まで
できるのでしたらDWで最初から作れると思いますよ。

確かに私もHTMLで作りながら画面で確認をする時用の
ソフトとして重宝しておりますが、反対に、WORDのように
画像でつくりながらHTMLも自動的に生成してくれる
機能も併せ持っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

weweさん、ありがとうございます。

一度、DWを使ってみたのですが、文字だけなら何とか出来るのですが、画像を入れたりするのがうまくいかないんです。
あと、保存の仕方もよく分かりませんし…。

DWを使えるように頑張ってみます。

お礼日時:2004/01/31 10:56

Wordで作成するのはお勧めしません


理由:余計なタグが付きすぎるから・・・

Dreamweaverは、初心者には少々とっつきにくいソフトかもしれませんが
http://www.non-period.com/be/dw/
など参考に頑張ってください

参考URL:http://www.non-period.com/be/dw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shy00さん、ありがとうございます。

教えてもらったサイトを読んでみます。

お礼日時:2004/01/31 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!