アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindouws98SE
メーラーはOutlook Express6.0を使用しています。
そのメーラーを立ち上げる際にしばらく時間が掛かる時があるのです。
そんな時は決まってタスクバーの右側に人が2人重なったようなマークが出てます。
しばらくして消えるとメーラーが使えるようになります。

私の記憶ではMSメッセンジャーのアイコンではないかと思うのですが、これを出さない方法が分からないのです。
メッセンジャーとしても登録した記憶はありません。
アイコンの右下に赤丸で×印が出てるようなので正常に作動していないと思います。
解除方法がお分かりになられる方お願い致します。

A 回答 (2件)

>他にも確認する所がありましたらよろしくお願いします。

No.1の方の方法でMSメッセンジャーは起動しなくなってるとは思いますが、念のため。

スタート→スタートアップ→MSメッセンジャーのショートカット
がありましたら、それを削除してください。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig(と入力)
スタートアップよりMSメッセンジャーのチェックがついていたら、はずす。

これで、起動時からタスクバーの右側(タスクトレイ)にMSメッセンジャーが起動することは無くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

念には念を入れてってところですね
スタートアップの方は大丈夫のようでした。
しかし・・なんで起動するようになったのか不思議です。
大変ありがとうございました。

僕もネスケのメッセンジャーかと思います。

とすると次の対処法でいかがでしょうか

編集>設定>Instant Messangerで

「システム起動時に自動的に起動する」のチェックを
はずしてみる

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「ツール」の中にMSNメッセンジャーがあるのですが、字がグレーになってて反応しませんでした。
それで「ツール」→「オプション」の中に「自動的に接続する」というチェックボックスがあり、チェックが入っていたので外しました。
これで大丈夫かと思いますが、他にも確認する所がありましたらよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。
明日もう一度確認せねばと思いますが、一応解決策みたいなものは見つかりました。
またの時はよろしくお願いします。