昨日見た夢を教えて下さい

昔からの仲良しグループの人たちとは、今でもたまに一緒に遊んだりするのですが、その中の1人が、彼女を連れてくることがあります。

別に自分は、その彼女さんのことが嫌いとかではないので、特に問題は無いのですが、「なんだかなぁ…」と思ってしまいます。
「仲良しグループに部外者が入るのはヤダ」という気持ちが自分の心のどこかにあるのかもしれませんし、見方によっては、友達との付き合いのところへ彼女を連れて来るその友人の方が間違っているということもあるのかもしれない…などと色々考えていますが、どう思いますか?

自分の考え方が間違っているのでしょうか?その友人が間違っているのでしょうか…。

A 回答 (6件)

私は女性ですが、全く逆のパターンで彼を連れてくるコがいて「なんで??」と感じてました。

女子同士で盛り上がりたいのに、友だちの彼とはいえ一人男子がいると話せることも話せなくなっちゃうし、
その彼がちょっと年が離れてる(10才)上、おとなしい人だったので会話が弾まずしら~~っという雰囲気になることがままありました。
他のコも当人がいない時は「あまり呼んでほしくないんだけど、、、」と言ってましたが本人には言えず、、、
でも本人(彼を連れてきてた友だち)はもちろん悪気はないんですよ。
ただ、それこそKYで、、、そのうちそのメンバーでは集まらなくなりました。
なんとなく居心地よくないので自然消滅的にそうなりました。

他の方はどう思ってらっしゃるのでしょうか?
全体の会話が弾まないようなら、「今日はヤローだけの日」宣言してみては?
今回は男同士の集会だぞ、女子連れてくんなよーと冗談めかして言ってみてはどうですか?
やっぱりそっちの方が盛り上がると思いますので気付いてくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

No5ですが、追加です。

「彼女、女子ひとりだと可哀想じゃん、連れてくる時は先に言えよ。
そうだ、ペアで集まる日は先に決めようぜ」ではどうですか?

素敵な彼女を自慢して連れて歩きたい男子に、
「なんでオンナ連れてくんだよ」と言ったらキレチャウカモ知れないので。

他の人達も気にならないのでしたら、彼女連れの人は今後も増えるかもしれませんね。
子どもが親離れするように、仲間とか友だちの形も変化していくこともあります。
間違っているかいないかではなく、常識や感覚は人それぞれと思えれば楽ですけど、
ちょっとさみしいような気もしますね。
    • 0

間違ってはいないけど、嫌悪することもないと思います。

男同士なら、たまには男だけでってことにもなるでしょうが、いつかは家族ぐるみでって話になるでしょう。なかよしって事ではなく、聞かせたくない話とか。
集まりの性質にもよりますが、キャンプなどだと多人数のほうが楽しいでしょうし。紹介したい、自慢したいってことかもしれませんし。まあ、毎回でなければ、TPOを踏み外してなければ、かまわないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

日本ですよね?

海外在住ではありませんね?

日本だとしての回答です。
質問者さんは女性ですか?
間違っているとかの問題は別として嫌ですね。

仲間の一人でも不快に思う人がいたら止めるのが気配りだと思いますが、気配りが出来る人なら最初から連れてきませんね。

ついて来る彼女もご立派です。

ついでに、結婚した男性が学生時代の仲間と家族ぐるみのお付き合いをすることも嫌いな変わり者です。
奥さんの同士が友達で家族ぐるみで付き合うのではなく、旦那さん同士が友達で付き合う方です。
家の夫がこのタイプでなくてホッとしています。

旦那さん同士が仲が良いから奥さん達も仲良くなれるとは限りません。
私は勘弁です。

家の父親がこのタイプでした。母は嫌がっていました。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

私は質問者様と同感です。

連れてくる意味がわからない!(笑)
仲良しグループで遊ぶ時って、だいたいそのグループ間での思い出話だったり
共通の趣味の話などで盛り上がりたいところですが、
そこに彼女なり部外者?のような人がいると、気を使ってしまうし
その人が分からない話で盛り上がる事も出来ませんし、ちょっと疲れます。

私は逆に彼氏に、彼氏の仲良しグループの集まりに「お前も来いよ」って誘われる事がありますが、上記のような気持ちにさせるのが嫌なので、行ったことはありません。
友達も歓迎してくれている(来るのを了承している)場合なら別だと思いますが・・・
(みんな彼女を連れてくる、とか女の子を必要としている?場合など)

ちなみに私は子供が嫌いなので、子供も同様で勝手に連れて来られるのは嫌です^^; 気を使うからかなり疲れます。余談失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

う~ん。

でもさ、その彼女にしてみたらどうなんだろうね?友達付き合いだからって彼氏に仲間外れにされたら良い気持ちしなくない?
間違ってるとか正しいとかそういう事じゃないと思うんだよね。
そのお友達は自分の彼女を大事にしたいわけじゃん。それは間違った事ではないだろ?自分の彼女だもん。そりゃ可愛いさ。
でも、貴方達との付き合いも大切にしたい。それも間違った事ではないよね。
彼女と過ごす時間も大切にしたいし、貴方達との繋がりも大切にしたい。それならそのグループに彼女を連れてくれば一発解決じゃん。

これからそういう事出てくると思うよ。その内、殆どの人は結婚しちゃうんだし。子供だって出来るかもしれない。どんどん忙しくなってくよね。そしてそれは皆仲良しで足並み揃えて・・・ってわけにはいかないよね?ぽつりぽつりと、今度はこの人、今度はあの人って言う風にそれぞれ自分の人生を生きはじめる。
それは仕方のない事なんよ。人は変わっていくものなんだから。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。