アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのとおりです。

今の状況は
子供が2人。3歳と1歳です。
妻はミクシーで相手と連絡をとりあっています。
今俺は浮気されとるんだよと目の前で言いましたが効果なしです。
相手は週末はだいたい泊まりにきます。

まだ頭が整理できずぐちゃぐちゃです。

ひとまず妻にも子供にも普通に接することは無理そうだったので
ネットカフェへ逃げてきました。

こんなの質問じゃないですがもうどうしたらいいかホントわかりません。

批判でもいいのでご意見ください。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

(1)落ち着いて親友の男性と 連絡を取り、会ってどういうことなのかを聞く。


(2)今後どうしたいのかを聞く。
(3)あくまでもどうしたいのかだけを聞く。
(4)奥さんと会う。子供さんはどなたかに預ける段取りを取ってください。
(5)親友の言っていることと、奥さんの言っていることが一致しているか、またなぜこの様に至ったのかを聞く。(言いたいことは全て言わせる)この際あなたさまの感情は「押し殺し」て聞くだけに徹してください。
(6)夫婦間に冷却時間をおく。

お互いに感情的になったら修羅場です。ここはあなた様がぐっとこらえてまずは「現状把握」してください。「どうしたい」というご自分の感情は相手に伝えてはなりませんよ。あくまでもできるだけ冷静に。

すべてが見えてから、今後について考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるご意見ありがとうございます。

たしかに自分が感情的になってはだめですよね。

その上で3人で話し合える場をとったほうがいいですよね。

どう転ぶか怖ろしいですが、ここで心を鎮め冷静を保てるだけの平常心が戻ってきたら行動いたします。

お礼日時:2008/01/07 12:48

大変酷な事を言うようですが、奥様と離婚に向けて話し合いをする事をお勧めします。

まず、浮気という事自体が法律にふれますので、当然、慰謝料もとれますし、離婚もできます(お金の問題じゃないですけど)。養育権も普通離婚の場合、母親ですが、肝心の母親の浮気なので父親でしょう。

そして一番重要なのは、お子さんです。今のあなたの家庭の状態は、お子さんにとって望ましい家庭環境とは言えないです(例え今はお子さんが気づいてなくとも)。親というものは、自分より子供を大事にし、考え育てる事が使命ですよ。質問者様のご両親がいるなら、ご両親にまず相談する事もお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもにとっていい環境ではないですよね。

こどもは自分が拘束時間の長い仕事をしていたこともあり
自分にはあまりなついていません。
こどものことを考えると自分が我慢を続ければいいんじゃないかと悩みます。

お礼日時:2008/01/07 12:42

ひどい事態ですね。


混乱しておられる様子。

まずは、少し心落ち着かせることをお勧めします。
ネットカフェでもどこでもいいと思います。

そのうえで、事実が事実であるか?
証拠があるのか?
を確認してみてください。

そして冷静に奥様とお話されるとよろしいかと思います。

それからお子さんには、なんの罪もありません。
子供は、普通に(難しいかもしれませんが)接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡を取り合っているという事実はありますし、
証拠もあります。

今日の朝、妻のミクシーで確認しました。

メールを覗き見したくらいなのでそれ以上どこまで進展してるかは正直わかりません。

こどもの前でこんな話できるわけがないので逃げてきたというわけです。

お礼日時:2008/01/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています