dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の上司と二人で飲んだ後ホテルに行ってしまいました。
相手は36歳私と同じ歳です。彼には子供はいませんがは奥さんがいます。私には子供三人いて離婚して10年が経ちました。2年前まで独身で付き合っていた彼とは別れて以来、こんなに頭の中が彼でいっぱいになることはなかったです。
私の離婚は相手の浮気と借金が原因で別れました。旦那が浮気をした時のつらさは十分わかっています。奥さんのことを考えると欲を出してはいけないと思い気持ちを抑えていますがこんな状態でずっと抑える自信もありません。
会社では会いますが周りにばれないように普通に振舞っています。お互い意識しているのは感じますが・・・
私のアドレスも教えていないし彼のも聞いていません。聞いたら奥さんに気づかれる可能性も高いし我慢できずにいろんな思いを伝えてしまうと思うからです。
多くはないですがたまに電話がかかってくることはあります。
私からはかけないようにしています。でもかかってくるのをいつも待っている心境です。
彼はホテルで私とはこうなると思っていた・・と言っていましたが私は思ってもいませんでした。
子供三人育てる為に職場を変えることもできないし、正直今は職場でも一緒にいれるだけで幸せな気持ちになれるんです。
自分からは会いたいとか彼に何かを求めないようにぐっとこらえる日々です。でも誘われると断る勇気がありません。
彼が望むなら私はきっとそそくさと会いに行ってしまいます。
彼がどんなつもりで私に手を出したのかわかりませんが、職場で毎日顔を合わせてるのでどんどん思いが募ってしまっています。
嫌いになれたら楽なのに、仕事をしている彼は素敵で嫌いになれる自信もないです。
会わないようにするには会社を辞めるしかありません。
でも生活を考えると簡単にはいかず・・
時間が解決してくれるのでしょうか・・気持ちを抑えるのも結構しんどいですが・・・

A 回答 (9件)

こんにちは。



まず。最初に申し上げて置きますが、あなたは彼と
自分の意思で別れる事は出来ません。
彼も奥さんともあなたとも別れる事は出来ません。
ばれれば、修羅場の先に別れられるかも知れませんが
二人ともバレるまいとするでしょう。

一度抱かれてとても良かったならば、それ一度きりには
決して出来ません。 視線を交わさずとも、傍にいれば
お互いに「今日、したい」という気持ちを伝えたくて
挙動不審になります。 案外、ばれてないと思っているのは
当人同士だけだったりもします。

そうして秋がきて冬が来て春が来てあなた方二人は
何度も何度も人目を忍んで愛し合う関係になり、
抜き差しならぬがゆえに、益々秘するしかなくなって
行くのです。

そのうち、ふとしたきっかけでばれます。必ずばれます。
あなたも女性ですから、それについて説明は不要でしょう?
男性にとっては一種の超能力でしょうけれど、彼氏の
奥さんは既に気付いているかも知れません。

あなたは奥さんに対して、ご自分の経験から申し訳なく
思っておられるでしょうけれど、既に不義は行われて
あなたがたは奥さんから見れば立派な裏切り亭主と
泥棒猫です。

あなたも子供から見れば、口もきいて貰えなくなる
ことは容易に想像できるでしょう。

でも、貴方達は別れられません。 あなたは我慢しつつ
体中で「抱かれたい」気持ちを放射していますし、
彼は、「そんなことをしてはいけない、ああもう一度
いけないことがしたい、したいしたい」と悶々として
います。 時間の問題でしかありません。
二人で残業して、ご飯食べたら特急列車です。
もう、止まらない。でも泊まれない。

さて、極端な話をします。
ご参考に、という話です。

二十年以上も不倫関係を続けた男女の話。
女性は最後まで子供を産む事は無かったのです。

昔は、オールドミスと言ったものです。結婚せずに
30歳を迎えた女性を揶揄してそのように陰口を
叩いた、そんな時代のことです。

30台も半ばに差し掛かり、見合いの話も減った中、
妻子ある同期入社の男性と同期会の帰り道、二次会に
出たことにして二人はホテルで関係を結びます。

バブルがはじけ、男性はやがて50代に突入し、その間
何度も何度も体の関係に溺れ、妊娠した、いや単なる
月経不順だった、そんなことを繰り返して互いに歳を取り
もう妊娠不可能な年齢に差し掛かってからは、二人は
子供が出来なかった夫婦のような気持ちになりました。
妊娠して出産か認知か、離婚だ慰謝料だと怯えながら
互いに今しかない、今が最後と貪り合った熱いベッドは
昔のことになりました。
彼も部長か取締役か、定年退職を迎えるかどうかの
瀬戸際で醜聞は法度なのですが、職場の人々も薄々、
或いは現場を見た人も昔と違って余り話題にもしなく
なりました。
男性は、彼女のため、会社の付き合いで飲み歩いている
振りをして少しづつ貯金をし、彼女は彼女で小さな
マンションを買ってホテル代を浮かし、出張から最終便に
飛び乗って予定より一晩早く帰ってくる彼を、
お帰りなさいと迎える・・・そんな暮らしを もう十数年も
続けて来たのです。 

初めて抱かれてから20年も過ぎて、彼女名義で、だけど
二人で払い続けたマンションのローンも終わろうとしています。

彼がこの後脳卒中で死んだとか、夫婦仲が冷え切って
老いらくの離婚に踏み切ったという風の噂も聞きません。
恐らく、愛人を持っている後ろめたさから、妻にも
優しく接してきたのでしょう。
傍目には仲の良い老夫婦に見えるでしょう。

彼の奥さんが愛人の存在に気付いていたかどうかは
定かではありません。 確かなことは、彼は奥さんと
同じお墓に入るだろう、ということ、彼の葬式に既に
ばれて久しい愛人が社員としても参列することは
出来ないだろうということです。

悪魔が魂と引き換えにこの世での願いを聞き届けると
いう話がありますが、彼らの道ならぬ恋は、死を持って
永遠に隔てられるのです。 それを承知で、寂しさを
抱きしめながらも、多分、彼女は男性を長年愛し続けた
ことを決して後悔はしていないでしょう。
人間にとって、誰かに愛され、愛し続けられるということは
生きることそのものにも匹敵する重みを持つものです。

そして、世間はこのことを知れば礫を投げつけ、後ろ指を
挿し、つばを吐きかけたり、自分の裏切られた不幸を重ねて
憎悪の呪詛を吐くものもいるでしょう。

惨めな二人は、それでも肩を寄せ合い、偽物の恋人、
偽善者、悪人と罵られながらも老いた手をそっと繋ぐのです。

考えてみれば、男と女のなんと凄まじい結びつきなのでしょう。
無数の形があり、祝福されるものもいれば、国によっては
石で撲殺される罪にも問われます。
それでも、なんと世界と関係なく、二人だけの話なのだろうと
老人になってしまったような遠い気持ちで、今も彼らのことを
思い出すのです。

・・・実は、これはいくつかの不倫の実話を組み合わせて
書いてあります。 そんな話は世界中いくらでも転がっているし、
そんな二人は無数にいる。

それでも、最後にこんな話を付け加えてお終いにします。

信じられないような話ですが、不倫した家庭持ちが事故と
偽って自分の指を切り落とすのです。 同じように長い年月を
共に過ごした不倫の二人でした。
そうしてその指が腐って肉が削げ落ち、白い骨になった頃、
いつかあなたが死んだら私のこの骨を、一緒に納骨してと
渡したそうです。 決してあなたと同じお墓に入ることが
叶わないから、と。

人の愛、などという深いものには、他人の考えやモラルなど
所詮、障害物にしかならないものでしょう。

何もかも捨てて、或いは一生秘密に、男と女の愛には
その二人しか入れない絶対時空が存在します。
善悪で言えば不倫を善とする国も時代もありません。
一夫多妻制とは、また意味が異なる。

でも、いくら法律やモラルや配偶者が否定しても
雨後の筍みたいに不倫カップルは発生し、マンネリ化
した夫婦より激しく結びついたりする・・・・
そんなところを見ると、元々生物的にそういう
モノなのかも知れないな、などと思ったりもします。

愛とは一緒にいたい、一つになりたいと願うことです。
身を引く愛など、異論もあるでしょうが、愛とは生来、
結合・融合による死と、別離による再生です。

この二人のように長い年月をともに歩む二人もいれば
数ヶ月でマンネリ化して別れてしまう二人もいます。
あなたと彼がこれから何度も関係を持ちながら、
やがてどうなるのかは判りません。 でも、不倫は
膠着状態でもありますから、飽きない限りは続くのです。

あなたがもし、万一、理性でこの関係を絶つべきだと
心から思えるならば、再就職の困難を背負っても
職場を辞すれば再び逢う事もなくなるでしょう。
同じ会社だから、逢い引きの時間を捻出できるのです。

でも、何度か抱かれて機を逸したら、何としてでも
周囲に気取られず、可能性は少なくなったでしょうが、
決して避妊を疎かにしないことを肝に銘じるべきかと
存じます。

いつか人類が遠い未来に、全ての男女が自分の
仕事を持ち、財産を持ち、そして子供がいなければ、
結婚という制度も時限契約になってしまうのかも
知れません。 超少子化、高齢化の先に、里親が
今よりはるかに増えて社会で子供を育てようという
世の中にでもなったら、妊娠は奨励されるでしょう。
不倫に対して世の中ももっとおおらかになるのかも
知れません。 男女の結びつきに永遠を求めるのは
恋愛中の男女だけですから・・・

ちなみに、野良猫の世界はやり放題、やり逃げばっか。
結婚の観念も、不倫の概念もありません。
メス猫は強く、子育て期間も短いもんです。
多分、人間は子育て期間が長いから、結婚という
制度が確立したのだと思うのです。

ま、最後のは独り言です。
    • good
    • 2

子供を思うなら別れることです。


子供のためにダメ亭主と別れたのに、今度は妻もちだと、結局子供を傷つけます。
私の姉もバツイチですがバツイチだからこそ会社はやめれない。
やめれないからこそ社内恋愛はしません。
外に目をむけてご自分の生活がこまらないような恋愛をすべきです。
今のままバレたら飛ばされたり解雇されるのは女のほうがおおいです。
子供も傷つきます。
その子供をみて貴女も傷つきます。
子供の目はごまかせませんよ。
    • good
    • 0

彼の情報がすくないので、彼の気持ちを推測


するしかないのですが。

彼、36歳既婚者子供なし。
そんな男が、バツイチ子供ありの女性を
遊び心でつきあうかな。
男として、あなたに魅かれるものがあるんだと
思います。彼は、遊び人ですか。
遊び人なら、もっとおいしい子を狙うと思います。

要は、あなた次第。背筋を伸ばして、凛々しい女性を
演出してください。自信をもって。
    • good
    • 0

恋愛は感情なので、あなたが気にしなくするしかないでしょう。


ま、このままずるずる発展したら、相手の奥さんはあなたにも慰謝料を要求してくることがあります。その財力もないですよね。だったら、あきらめること。お金がないからシャネルのバックが買えないのと同じ理屈です。最悪金銭で賄えるのなら、何でも好きにやってください。
    • good
    • 0

職場の上司からは、彼にとって「都合のいい女」ぐらいにしか見えていないと思いますが、


riezoooさまからはそんな風には見えていないのでしょうね。

職場でついつい相手の動きを目で追ってしまう状態になっているのではと思いますが。

お子様たちも3人いらっしゃるとのこと。
また、ろくでもない男性にひっかかって苦労されるより、毅然として自立した女性への
道を歩まれた方がよいと思います。

気持ちを抑えるというより、気持ちをスパッと切り替えることが大事ではないでしょうか。
仕事のために職場に来ているという気持ちでいなければ、上司にもなめられて、相手の
都合の良い時に適当に誘われあしらわれる日々が続いていくのではないですか?
そんな人生で良いのでしょうか?
あなたの優しさ、弱さにつけ込まれない様に、もっと強い女性になれるように頑張ってみて下さい。

お子様たちのためにも、ご自分のためにもね。
    • good
    • 0

どう考えても、相手の男性に「舐められている」としか思えません。


質問者様、上司には「部下の女性」としてではなく「やらせてくれるただの穴」としか思われていません。
それに、過去の経緯からして、ダメ男にばかり引っかかる要因も備えておいでのようですし…

まあ、はやいところ目を覚まされたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。よく見る目がないと周りに言われてしまいます。ダメ男にひっかかる要因てどこなんでしょうか?自分ではわからくて・・
五年前にもある人にあなたは幸せになる恋愛には行かずに、苦労する相手ばかり選んで恋愛を選んでいってしまうタイプだね・・と言われたことがあります。
例えば自分に好意を持ってくれる人がいてもその人の事を好きになれずに気持はいつも浮気をしそうな人ばかりにいってしまって。

このことがあった時も正直舐められてるのかなとは思っていて、自分からは気持ちを好きな気持ちを見せないように努力をしていたんですが見すかされたのかもしれないですね。

お礼日時:2009/11/01 23:30

 定年前の教師の私ですが・・・・


 肉体関係はありませんが、職場に心を寄せている30代の女性はいます。
 最後の一線を踏み越えたのは仕方がないことだと思いますが、それは心の中にしまって新しい恋をさがすことを貴方の心に命じます。
 今後は心のパートナーとしてお付き合いしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りにも普段からいい相手を見つけなさいと心配されることがあります。新しい恋をするにはいろんな人と出会わなければダメですね。
もっと意識して周りをみていきます。

お礼日時:2009/11/01 23:17

相手がどう思っているのでしょう。


たとえ離婚してでも、と思っているならまだいいですが、
完全に遊びと割り切って浮気しているのであれば、
もし一緒になったとしても、また浮気される可能性が高いので、
再び浮気による離婚を経験することになってしまいます。
ご自身がどうしたいのかにもよりますが、
次に個人的に付き合う時間があった場合、相手の意思を確認したほうがいいかと思います。
ご自身にお子さんがいらっしゃるとのことなので、
軽はずみな行動は避けたほうがいいですよ・・・。
子供って結構敏感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
子供を考えると自分のことで不安にさせたくはないので理性をもって行動しなくちゃいけないのはわかってはいますが、どこか寂しさがあるのでしょう。自分を一人の女として見てくれてることにポーっとしてるのかもしれません。
今度二人でいるときに意思を確認してみてから自分の気持ちをもう一度
考えてみます

お礼日時:2009/11/01 23:12

どうしたいかによるのでは?


質問内容を詳しくお願いします

この回答への補足

どうしたいかは気持ちの中でははっきりしています。
会いたい時には会いたいって素直に言ったり、好きだと気持ちを伝えたり恋人と呼べるようになることは理想としていますが。
無理だと思うので・・

補足日時:2009/11/01 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています