プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然パソコンの事わからないので、くだらない質問なのかもしれないんですけど
インターネットにつなげているのに、ウィンドウズメディアプレイアーで「インターネットに接続する必要がある」といわれてます。
いつも不名なアーティストと打ち出されてイライラしています。
はじめのうちは、普通に使えていたんですけど・・・
教えていただけませんか~?

A 回答 (2件)

そいつはMedia PlayerがCD情報を欲しがってる合図です。


デフォルトでMediaPlayerはCD情報をインターネットから取得する設定になっているため、その2つのメッセージがでてしまうんです。
初めてMediaPlayer7以降で再生するCDは、アルバム名、歌手名などが「不明なアルバム」「不明なアーティスト」と表示されます。CDに関する情報を登録すると、次回以降そのCD入れても表示はされなくなります。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わかりました、やってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 00:02

標準のブラウザをIE以外にしてませんか?


私はNetscapeにしてたので最初同様の症状でした。
ふと思いついて標準のブラウザをIEにすると
ちゃんと情報が取れるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザはIEを使用しています。
が、とれません・・・・・・・
ん~~・・・・悲しい・・・
アドバイスありがとうございました。
いろいろためしてみます。

お礼日時:2002/09/25 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!