アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際保証書がついてません。
わかって買ったんですけど、
これって修理はどこでしたらいいんですか?

あと、3・4年後のオーバーホールは
時計屋に持っていくと
してもらえるんでしょうか?

教えてください!!
お願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは



国際保証書が付いていないということは
送ってもらうことも出来ないんですか?

通常、箱も保証書も一つに一つずつ付いてきます
それがない場合は、アンティーク(保証期限が切れている)
それか偽物です

いちばん間違いないのは
購入先での修理ですね
購入先に聞いてみてください

時計店にお持ちになる場合は
メーカー修理となります
手巻きか自動巻きかによっても修理する次期も違いますし
アンティークとなれば、すぐ動かなくなることも考えておかなければなりません

もともとが高い時計ですので
修理代金も国産の比ではありません、部品も高いです
本国から取り寄せるようなことがあると、預けて半年後の修理完了と言う経験もあります

ご参考までに

この回答への補足

質屋で買ったものなので、
現品だけなんです・・・・
それって偽者なんですかね??

なんか不安です。。
もう販売中止になった?
型のアクアテラのクォーツです。

補足日時:2008/01/08 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/08 10:07

まず、それが本物だと仮定して・・・



ちゃんと時計屋へ持って行けば修理してもらえますよ。
ただし、修理はちゃんとしたところでしてくださいね。デパートの時計売り場とか。
変なところで頼むと電池交換でも(電池式じゃないかもしれませんが)中を傷つけられてしまうこともあり得ます。

このあいだ、私は母の持っているオメガをデパートの時計売り場へ持って行き、オーバーホールしてもらいました。2,3万したかな。
なんと言っても50年以上前の物なので・・・。

母も保証書は持ってません。
これは、母の兄がスイスに住んでまして、そのころのお土産です。
当時は、持ち出し制限も非常に厳しく、自分の家族の物と言うことにしなければならず、疑われないように箱も保証書も現地で捨ててこなければならなかったのです。

それでもokでしたよ。

ただ、内部にオメガ以外の部品が使用されていたら、拒否されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!買った質屋に問い合わせれば
1番早いですよね?

偽者だとしたら
ショックですね。。

お礼日時:2008/01/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!