プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.金沢の加賀温泉郷で2月か3月に1泊しようと思っております。
条件は、1人でも可能、朝晩飯付き、屋外露天風呂あり、
予算は25000円以内、ホテルより旅館、出来れば老舗で探してます。
お薦めのお宿教えてください。

2.観光地・見所などありましたら教えてください。
(金沢駅方面は別途行くのでそれ以外で)

3.また、この辺りで雪が積もるのは何月頃が多いのでしょうか。


宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

1.加賀温泉郷は金沢ではなくて小松と加賀の両市にまたがって点在しています。

これからの季節ですと蟹目当ての団体客が多く入るので、お一人で1泊2食付き25,000円だと「老舗」というような高級旅館はどこも交渉次第だと思います。加賀温泉郷の中では山代温泉が高級感のある老舗旅館が多いと思います。
楽天トラベルの「お客様の声」でも参考になさってみてください。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/tabima …

2.金沢駅方面というのは金沢市内という意味だと思いますが、加賀温泉一帯だと九谷焼の美術館や、歌舞伎の勧進帳の舞台となった安宅関があります。少し西へ足を伸ばしば福井県の東尋坊などもありますね。ちょっと変わったところでは松井秀喜ベースボールミュージアム(松井選手のご実家)なんてのも観光地のひとつです。
http://www.kutani-mus.jp/
http://ataka-no-seki.or.jp/
http://www.tojinbo.org/menu.html
http://www.hideki.co.jp/

3.雪が多いのは1月と2月です。今年は少なめ(現在金沢市内はほとんど積雪はありません)ですが、大きな寒波がくれば平野部でも30~40cmは積もります。3月は山間部以外はほとんど雪はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てリンク先など見させていただきました。
宿はこちらではなく、金沢市内の方に取り、
日帰り温泉だけのために寄ろうかなと思ってます。

わざわざ詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:46

2と3のみ・・・。



加賀温泉といってもいろいろとありますね。山代、山中、片山津・・・どこに泊まるかにもよって違ってくるかもしれませんが、いくつかあげてみます。

・ゆのくにの森
 オルゴール製作、金箔張りなどの体験が出来ます。
・魯山人寓居跡いろは草庵
・山中 片岡鶴太郎工藝館
・日本自動車博物館
金沢方面に向かう途中になりますが、
・宮本三郎美術館
・浅蔵五十吉美術館

変ったところでは、加賀温泉駅のすぐ近くに巨大な観音様があります。中に入ることもでき、眺めは良いです。

雪ですが、1月が多いです。2月上旬まで降りますが、それ以降は少なくなります。といっても降らないわけではないです。たとえば車で移動でしたら、影響があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月の初めの連休に行く事になりました。
結構暑がりなもので冬場でもコートほとんど着ないので大丈夫です。
雪積もったら嬉しいです。地元じゃ降らないので。

色々挙げていただいたのですが、一番いいなっておもったのは
巨大な観音様だったりします。日帰りになりますが、
加賀温泉駅近くの観音様見て、日帰り温泉入って帰途に
つこうかなと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!