【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PCが故障し、外付けHDにCドライブまるごとコピーして
リカバリーしました。
そこで、質問です。
以前受信していたOutlook Expressのメールメッセージは
リカバリー後のOutlook Express で読み込むことが
できますか?

A 回答 (7件)

No.6訂正

これは投稿先間違いなので無視してください
    • 0

サポート終了はサイトで明言されてますよ。

http://www.eudora.roxio.jp/support/
    • 0
    • 0

#2です

C\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Identities\(英字の羅列)\Microsoft\Outlook Express
フォルダオプションで[すべてのファイルとフォルダを表示する]をONにしてください。
    • 0

外付けHDDにあるCドライブのコピーを「outlook Express」で隠しフォルダも対象に含めて検索してみてください。

2,3その名前のフォルダが出てくるのではないかと思いますが、その中にdbxの拡張子のファイルがあるOutlook Expressフォルダをバックアップした後に、あるいは、そのフォルダを直接対象にして、

現在のOutlook Expressのメニュー「ファイル」→インポート→メッセージからの手順で、「ストアディレクトリからのメールをインポート」を選んで実行してみてください。

ファイルが壊れてなくて、うまくいけば、インポートできると思います。

なお、Outlook Expressのデフォルトでのメールデータの保存場所のパスは次です。
(2000/XP)
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express
    • 0

XPで・・・

↓メールの保存場所
C\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Identities\(英字の羅列)\Microsoft\Outlook Express
保存してあるOutlook Expressフォルダをコピペ、上書きで見られると思います。
最後の階層まで行って必要なファイルだけコピペ、上書きでも良いのでは・・・。
    • 0

保存されていれば読むことは可能です。

• 0