最速怪談選手権

ヘルシオの「AX-2000」か「AX-HC4」を購入しようと思って悩んでおります。

「AX-2000」と「AX-HC4」の最大の違いは2段調理が出来るか否かであると、
ビックカメラの店員さんに伺いました。

これまでなかった機能なので今後も困ることはないかと思ったり、
新機能で新たな世界が開けるかも、、、と思えたり、なかなか決めきれません。
ちなみに、今の自分で想像できる2段調理の機能の使い道は、
朝食時、私はご飯で妻はパンなので、ご飯をレンジで温めつつパンをトーストする。
これ以外に思いつきません。
(そもそも、そんなことが出来るのかすら、わかっておりません)

ご質問と致しましては、2段調理とはオーブン・レンジの機能を上下好きに組み合わせて、
同時に使え、かつ同時に仕上がるようにしてくれるもの、という認識で合っているか教えて頂きたいです。
また、2段調理の有無以外にも大きな違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

2段調理の意味は、オーブンを使うときに2段分一気に調理できるため、お菓子等をたくさん作るニーズがある場合に有効です。



段ごとにオーブンとレンジの機能を組み合わせて使う事はできません。

下の参考URLは、2段調理についてのページです。

参考URL:http://www.tepco-switch.com/life/labo/select/12_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オーブンとレンジが同時に使えるわけではない旨、
教えて頂きありがとうございます。
週末にAX-HC4を購入してまいりました。

おかげでよい買い物ができました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!