プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

A 回答 (4件)

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。

。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
一応、オークションでは中古ということでしたが、中古でも4,200円では普通は買えないですよね。
もう少し勉強してから購入するべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:21

偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?



という質問ですが、犯罪です。
予見性という専門用語がありますが、偽者かもしれない。と
認識している以上犯罪になりえます。

かといって、偽物の可能性あります。と表現したとしても
売ってはいけませんけど。。

自分で使ってらいいんじゃないかな。
私はあんまり気にしないな。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、自分が気にしなければ問題はないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:15

4200円、確実に偽物です。



直営店で数万円で売ってる物が4200円で買えるわけがありません、
数万数十万円するから、誰もが買えない、買える事がステータスだからみんんな貯金してそれを買うのですが、4200円なんてありえないですね(^_^;

10万円の商品、9万円で仕入れて10万円で売れば1万円の儲け

91000円にして1000円の儲けにして儲けが少ないけれども11個売れば1個売るよりかは儲けが多いので、そーやって数売る事で儲けを出します。

ただ、9万円で仕入れて4200円で売るバカは居ません、八万円以上損するんですから(^_^;

プラダのバックが4200円で買えるわけが無いというのが前提ですので、その価格で買ったあなたは、偽物だと知って買ったという前提になりますので、同罪になりますので、ご注意を。

ただ、オークションの場合は中古というのがありますので、それはそれで4200円というのはあり得ます。

落札した商品が新品未使用という条件がついているようでしたら、返品を申しこんで返金してもらってください、本物の中古品で無ければ。相手がゴネるようでしたら、警察に詐欺だと相談に行きますがいいですか?と聞いてみてください。住所も名前もご存知でしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、中古にしても、本物は4,200円で買えることはあまりないことですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:23

プラダの直営店で購入していなければ、ほぼ偽物でしょう(^^)



裏地に文字が有る無しなど小さなことに触れないで、ガンガン使いましょう

売るのは違法ですが、買ってしまったものは仕方ないので、真贋は別として使いたおしましょう

ハワイの直営店?プラダの直営と書いてありましたか?
何かどこかの直営店なんでしょうね(^^)
4200円で本物のプラダが買えたなら…

ガンガン!ビシバシ!毎日!使いましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ハワイの直営店」としか書いてありませんでしたので、恐らく偽物ですね。。
売るのは違法なので、ガンガン使います!

お礼日時:2008/01/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!