dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ免許が取れていないのですが、近々購入予定です。
車種はまだ決まっていません。
ネコを病院に一人で運転し、連れて行く時やはり後ろの座席に乗せると思うのですが、カゴにシートベルトつけるんでしょうか。
何か良い安全な方法、「こうしてます。」って言うアイデアがあれば是非教えてください。
隣に乗せるとわき見運転になりそうです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#3です。


ナイロンじゃなくて、ポリエステルでした・・・。

一匹用です。(3匹は無理ですね・・・きっと。)
下記のURLのモノです。(アイリスオーヤマ)

私はホームセンターで、3980円くらいで買いました。
うちの6キロ近い猫が、向きをコロコロ換えられる大きさです。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/ShopMain.asp?KB=SHOSA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
いっぺんに3匹行く事もありですが、
一匹用でOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 14:09

私も助手席派ですね。


やはり、後部座席だと気になってどうしようもありません。

それと、私が使っている 猫キャリーは
ナイロン製で、シートベルトを通せるように
出来ているので、問題無いのです。

隣に乗せてた方が、安心です。信号で止まった時以外は、絶対見ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。さっそくありがとうございます。

>ナイロン製で、シートベルトを通せるように
>出来ているので、問題無いのです。

いいですねーー。
ちなみに1匹用ですか?
メーカーなどわかりましたら教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/09/26 13:22

私はキャリーを助手席に乗せてシートベルトをかけます.


見えていないと不安なのと,車が2ドアなので後は面倒なんですよ.
急ブレーキが心配なので,シートベルトもかならずします.

以前リードをつけてサイドブレーキに引っ掛けて乗せていたら,後ろの座席から運転席の下にもぐりこんでしまい,引っ張り出すのに往生しました.
キャリーに入れないと私の膝にしがみついて離れない子もいて,これはこれで危ないです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。さっそくありがとうございます。
キャリーにシートベルトかけられるんですね。
とりあえず一安心です。
やはり助手席でしょうか。

お礼日時:2002/09/26 13:25

うしろに置いたほうが、ニャーとか鳴いたりしたら気になって振り返って、それこそわき見運転になりそうなので(笑)助手席に置いてました。


シートの形にもよるかもしれませんが、シートベルトはめなくてもキャリーバッグが落ちた事はありません。
助手席のシートの下に置くのが安定してよいとも聞いた事があるのですが、振動が直接きそうで嫌がる子もいそうですよね。
うちの子はキャリーバッグに入れて車に乗るとニャンコラうるさいので、今はリードを付けて放し乗りさせています。
運転席の下に入りこまないか心配でしたが、馴れてしまえば犬みたいにおとなしく乗ってくれる様になりました。
けど、これって危ない乗せ方って言われそうですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。さっそくありがとうございます。
何だか目に浮かびますね。

>シートベルトはめなくてもキャリーバッグが落ちた事はありません。

そうですか。杞憂だったのかな。
ウチは3匹いるので、リードはちょっと。
でも
いろいろな子がいらっしゃるのですね。

お礼日時:2002/09/26 13:42

こんにちは、honiyonです。



  私は助手席に座らせて病院まで連れていきました。
  ・・・が、通常はペット用のカバーをリアシートにつけ(シートに毛がつかないように)、そこに乗せるのが良いと思います。
  ペット用のカバーは、私の車の場合は車のアクセサリーカタログにありましたが全部の車に用意されているか分かりません。 しかし車屋さんで手に入るかも知れませんし、もしくは使い古した毛布等でも良いでしょう。

  参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。さっそくありがとうございます。
いろいろなものがあるのですね。
調べてみます。

お礼日時:2002/09/26 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!