プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の家ですが、TVアンテナがありません。TVアンテナなしでTVを見ることはできますか?ワンセグ携帯とかでなく、TVかPCくらいの画面で見たいのですが…。

A 回答 (4件)

TV放送局の近くなど地域によりますが、先ず無理と思います。


私の地域では地元近く(30キロ程度)に放送局があっても、他の放送局がアンテナで映らないのでブースター(増幅器)をつけています。
    • good
    • 1

こんにちは



状況がよくわかりませんが、新築の家でTVアンテナを
取り付けなかったということでしょうか?

建売ならもちろん普通に施工したら、壁にTVアンテナ端子
ありませんか?

何らかの理由で本当にTVアンテナがない場合
さすがにまったくアンテナなしだと映らないので
屋根にアンテナ建てるのがいやなら
室内アンテナという手段もあるにはあります
    • good
    • 3

ケーブルテレビを引くのがいいかと


地デジなら条件さえ悪くなければ、室内アンテナでもちゃんとみれます
    • good
    • 1

テレビのアンテナ端子に電線を挿し込んでラジオのアンテナのように室内に張っておけば画質は悪いけれど映ることがあります


電界強度の強い場所なら何もしなくても映ることがあります
要は
その場所に受信回路に信号を誘起するだけの電界強度があるかどうかです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!