電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。私は現在調査会社に勤めているものです。
今度、車関係の会社さんからの仕事で、スイスのジュネーブと、パリにいくことになりました。時期は2月末です。英語が苦手ですし、初めての海外出張でとても緊張しております。

私はあまり海外に興味が無いので、上司や先輩にどこにいきたい?といわれてもあまり応えることができません。エッフェル塔、モンブラン・・・とそんなことしかいえません。因みに一緒に行く方は何回かいったことのあるところだそうです。

そこで皆さんに質問なのですが、4つほど質問があります。
【質問1】
仕事は度外視して、絶対行ったほうがいい場所、名所があれば教えてください。マイナーな隠れ家的なところでも何でも結構です。お願いします。
【質問2】
仕事のこともあるのですが、「クルマ」をテーマになにかまわるところを考えたいのですが、なにかありますか?私は、ディーラーめぐりとしかいえなくて困っています。
【質問3】
私は海外旅行もあまり行ったことがないのですが、5泊くらいだとどのくらいの大きさのスーツケースで行ったらいいですか?時間も無いので、レンタルか何かで済ませようと思うのですがいかがでしょうか?
またサブバックは斜めがけのものがいいのでしょうか?
【質問4】
ジョギングが好きなので、ぜひとも海外で早朝ランニングをしたいのですが、治安の問題が心配です。朝の6時位にランニングを一時間したいと思っているのですが、問題ありますでしょうか?まだ真っ暗な時間とも伺ったのですが。。。また、ランニングするときも、貴重品と、パスポートは見につけて走ったほうがいいのでしょうか?

以上です。他、気をつけることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

特に旅行に興味ないのに「どこ行きたい?」って聞かれても困りますよねw。

(1)parisじゃないけど、日帰りでモンサンミッシェルに車で行く、とか?
車で行く場合は国際免許証が必要ですが・・・。
世界遺産のひとつだし、パリで美術館めぐりとかより旅行っぽいとおもうんですが。ちなみに車で行く以外には、日帰りバスツアー、もしくは電車+バスで。
モンサンミッシェルは、行ってきた人たちから評判がよいので、わたしもいつか行こうとおもってます。
(3)人によりますが、男性なら小さめでもいいのでは?いっぱいおみやげ買って帰るなら大きいスーツケースが必要かもww要は自分が5日間の間に使うものを持っていくだけなので。たとえば、下着なんて、いっぱい持っていかなくても夜お風呂のときに洗って干しとけば一晩で乾きますし。
サブバックは斜めがけかウエストポーチのようなものが安心ですね。
でも基本的に身に着けているから大丈夫ということではなく、常に荷物は気をつけるべきだとおもいます。盗られるときは盗られますのでww。
ハンドバック、肩掛けバックとかでも常に気をつけていれば、すられたりひったくりに会うことはありません。その人が、隙を見せずに行動していれば、スリなんかも寄ってきません。
(4)スイスのことはよくわからないのですが、パリの朝6時ごろはやっぱり暗いし、寒いと思いますよww。人もすくないですが、でももう仕事のために動き出してる人たちもいるので、マラソンしても大丈夫かな?7時になれば、明るくなるし。貴重品、パスポートは持ち歩かないほうがいーと思います。

仕事とはいえ、よい旅になるといいですね。パリもスイスもおいしいものたくさんあるし、ワインもおいしいし。景色はきれいだし。スイスでは、ラクレットという食べ物があるのでぜひ!ハムやサラミ、ジャガイモに、溶かしたラクレットというチーズをかけて熱々でたべます。日本人に有名なチーズフォンデュよりおいしいです。あとオイルフォンデュもおいしいです。!
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
頑張って他もさがします