dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問①
誰でも行きやすくするのはいいけど、PCR検査なしで海外から帰国できるようになるとかやばくないですか?陽性でも気づかないで、帰りの飛行機とか何時間も一緒ならめちゃくちゃ増えますよね?
質問②
重症者以外感染者毎日公表しなくなるとか問題のような? 毎日全部公表すれば皆さん今日もこんな人数でたから気おつけようって思いますよね?
重症者このぐらいの人数ならどってことないなんて考える可能性もありそうな?

A 回答 (3件)


増えますね


そのうち、インフルエンザと同じになるでしょうね。
    • good
    • 2

インフルエンザの流行する季節だからといって、国民全員がインフ


ルエンザのワクチン接種をする訳ではないし、飛行機に乗る人全員
にインフルエンザの検査をすることはありません。

死亡率や重症化率などインフルエンザと同じくらいと言われるコロナ
だけを取り立てて恐ろしい病気みたいに扱うのは意味がありません。

PCR検査で陽性になったとしても、ほとんどの人が軽症か無症状だと
いう現実を考えると普通の病気の一つに過ぎないと思います。

普通の病気であれば、わざわざ健康な人を検査して陽性者を隔離する
などすることではなく、あくまでも何らかの自覚症状のある人だけを
病院で検査して対処すれば良いのでは。

現在、無症状の健康な人たちをわざわざ検査して陽性者を炙り出して
対応している為、保健所や医療機関がパンクするようなことになって
います。

何らかの自覚症状のある人だけを検査して対応するようにすれば、
保健所や医療機関はパンクしません。

現状では既に保健所などはパンクしているので、全数把握と言いなが
ら実際には公表される人数の数倍が検査されずに陽性者になっている
のではないでしょうか。

私自身も一度もPCR検査など受けたことありませんが、自覚していな
いだけで既にコロナにかかっていたかもしれません。
これだけ国内で流行してしまえば、いまさら全数検査など意味があり
ません。

こうして世界各国で全数検査を止めたのに、日本は未だに中途半端な
全数検査にこだわっているのは意味がありません。
    • good
    • 1

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00096471 …
コロナで亡くなるのは0.21%以下です。
コロナで重症化するのは0.81%以下です。

無症状なら、感染しても何かをする必要はありません。
軽い症状なら、治療する必要もありません。
つらい症状なら、対処用の薬を飲めば改善されます。
これらの人が99%以上なのです。

質問①
検査している今でもめちゃめちゃ増えてます。
検査の効果は無いということでは?

質問②
気をつけても無駄だから、これだけ増えているのでは?

そろそろ気づきましょう。
コロナは、マスクや3密回避やワクチンで感染を抑制することができないということに。
政府や知事連中も本気で感染抑制しようと思っていないということに。

本気でやるのなら、
・可能な限りの全国民にマスク着用方法を指導
・マスクの種類の基準(不織布やN95等)を設け、基準に満たないマスクを着用している者には罰則
・マスクの着用方法の基準(鼻マスクや顎マスク)を設け、基準以下の人には罰則
位するはずです。
歩きタバコの規制よりも簡単です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!