プロが教えるわが家の防犯対策術!

Air というアニメを前評判の高さから 全話通して見ました。
確かに母親の目線で泣けるところはありましたが、あれほどの泣ける感動した という評価を受けるとは
正直理由がわかりません。

アニメ版Airを見て泣いた方は どこで泣けるか どうしてあれほどの評価なのか
を教えてください
あとKanonの泣きどころもお願いします

A 回答 (1件)

お望みの回答ではありませんがお許しください。

京都アニメバージョンのAirは、正直なところ“ソードマスターヤマト”です。
詰め込み&はしょりすぎなのです。
ソードマスターヤマトが分からない場合はYoutubeで検索してください。観れば納得すると思います。
(前半の誤植編じゃなくて後半の完結編をどうぞ)

Airは劇場版とアニメ版しか観ていないわたしの目からすると、アニメ版は原作ゲームをプレイしていることが前提のつくりで、
アニメ単体では感動することは不可能です。タメが足りません。
感動したと言っている人たちの多くは、原作ゲームが大好きな人々なので、原作の感動を頭の中で再生して泣いているのです。
原作の感動を思い起こさせる装置としては、京都アニメーション版Airは最高級の装置です。
原作の感動・印象深いポイントをキレイにまとめ、ちゃんと配置しているのですから。
正直、アニメ本体よりもまとめの手腕のほうに感動しました。

Airは、ファンからは超低評価の劇場版のほうが、ストーリーとしてはまとまっています。
    • 0
この回答へのお礼

非常に納得できる内容をありがとうございます
ではKanonのアニメ版も原作を知らないとなけないのですか