dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、あまりの寒さに彼が鼻たらしちゃうので、
早く帰らないといけなくて残念だったんだけど、
今日、すんごい現場を目撃したんです。

ディズニーランドのピザ屋さんで、キャストが一人のおとなしそうな女性へ暴言。

ピザの商品を持ってなくて座っている女性へ
キャストが「席を立つよう」、腕ひっぱりあげるところから始まって。
キャストは商品を持ってないのに不当に座っていると女性へクレームをいうが、実は私も彼が持ってくるのを待っていた一人。女性もご主人が下で買っていてスグにくる。あの階段を上ろうとしている人!と必死に言うがキャストは聞かない・・・

女性が『他の人たちも、商品を買ってもってくる人を待ったり
荷物で席をとっていて不公平なので理不尽だ』って言ったら・・・

なんとキャストは、「おとなしい顔して言いますね~」と言い返してからは暴言の荒し。この暴言が凄かったので、彼に聞かせようと録音したから暴言の途中からしか正確にかけないんだけど。

「おとなしい人は反論しないで、普通は自分が悪かったと被害妄想になりやすくてサッサと逃げて行くのに、俺はじめて反論された。ショック!」だって。

それからそれから、女性に向かって、
「俺のやり方に従えないなら、かえってください。警備呼びましょうか?」と強気なのに、女性のスンごいのはすんごく冷静で、「私は理不尽な仕打ちには従わない。(ご主人が側に来てるようで)キャストが奪った席を私たち夫婦が食事をする席を返してください」と交渉。
無事、これが成立したと思ったら、キャストは逃げるように、その場から走っていなくなった。・・・つまりキャストは嘘つき。

しかも、このキャストが逃げるときにぶつかったのが、私の彼!
キャストは下向いてたみたいで、彼が側まで来てるのをみてないのね。多分・・・
彼は、キャストの背中越しに「珈琲こぼされて、アブねーだろ」と怒ってるのを無視して退散。。。
これまた、この女性が彼に「大丈夫ですか?」と声掛けてくれて、まだ服に吸収していない珈琲を手持ちのハンカチで拭いてくれて、私たちには好感度UP。

その後、女性はご主人がきても席がなく、室内ではなく外で食事を食べたんだろうな~可哀そうっと思ったりしてました。

食べながら、彼に、この女性が受けた酷い仕打ちを話したんだけど、彼も「おとなしい顔をしてるから、席を立たせて、自分の知り合いの小学生に席をあけるように言うなんて最低!!あいつ〆てやる」とピザ屋中の一階まで降りて探しまわしたけど、あのキャストはいないようで。
逃げるしかないのは分かるけど、あんまりな奴!サイテー。

彼は見知らぬ女性に親切にされたことで、あの女性にそんなヒンドイことして+キャストがぶつかってきたから珈琲かけまれたっと怒り心頭のまま・・・
私は同感するトコもあるけど、イトコの小学生にいい思いしたいキャストの気持ちも分からないでもない。
でもあの寒空だから室内の席確保は皆が望むことなので、あの理不尽さは自分がされたら許せないだろうなぁ?

正直、こんなのあり??ってマジで、目の前でみたのに信じられないというか、あの東京ディズニーランドで・・・という気持ち。

あのキャストってサイテーだけど、東京ディズニーランドで今までそんなことなくて、ある種、デートで常連だったので、何とも何とも

Q)皆様は、そんな思い、したことありますか?

本当のランドの姿を知りたいので、いろんな体験を教えてください。
その嫌な体験をお聞きして、今度いったときの準備をしておきたいと思いました。
彼は珈琲がかかって汚れたシャツを脱いだから、寒くて早く帰らないといけなくなったんだから、今度あったら、珈琲で服を汚されたこと+あの親切な女性への酷い仕打ちに、あのキャストに文句いってやるとか言ってますが。。。あのキャストのほかの振る舞いからしてもイケスカナイけど暴力沙汰はNG。

ディズニーランドはこんな酷いところらしいということを話して、彼に冷静になって欲しいと思い、ここで教えて欲しいと思い書きました。
・・・これでディズニーランドデートは無しになっちゃうけど、彼があのキャストへ殴る気持ちを納めてもらうためにも、ご協力お願いしますm__m

A 回答 (38件中11~20件)

no.26です。

何度も書き込んでしまってすみません(汗)
改めてお話を聞いてビックリです。。。
電話でそのようなことがあったとは...前述の通り、キャスト経験はありますが、まさかそのようなことがあるとは努々思いもしませんでした...

>女性のキャストから「彼のシャツが珈琲で汚れていたのを、どうしたのですか?」と聞かれたので
>シャツを汚したときに謝罪するとか、その場で対処するのがキャストとして当然だと思ったので、そういう振る舞いを求めただけです。

もし、キャストが過ってゲストの衣類や持ち物を汚してしまった場合、私がいた所では、すぐに謝罪し、応急処置、社員さんが対応してクリーニング代についてもどうするかゲストと話していました。やはり、不慣れなスーパーバイザーだった可能性が高いと思います。もし、質問者さんの仰るように故意であったとすればかなり問題ですね...

やはり、書面による抗議のほうが良い気がします。
ご参考までに↓
279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
株式会社オリエンタルランド
「東京ディズニーリゾート ゲストご相談室」

あまり考えたくはないですが、それでもダメなら
質問者さんの大学教授が仰るようにW.ディズニーカンパニーに
手紙を送るのも良いかもしれませんね。

早く解決の方向へ向かうことを願っています。
乱筆、長文失礼しました。
    • 6

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、日本国内のディズニーの事業を統括しているようです。

お取りになった動画を送信してみたらいかがでしょうか?
日本語で大丈夫ですから・・・。

住所は
〒153-8922 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー
です。

そのキャストの態度はどう考えてもありえないし、このままじゃいけないと思います。

ここでダメなら本当にアメリカの本家ディズニーに訴えて欲しいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済学の教授が留学中に手紙をだしたら、それ以来、素敵なクリスマスカードが届くよ♪と言われ実物も見せてくれました。
どうもアメリカ本家は、クレーム=企業をよくしたいための進言=企業がよくなるためのチャンスかも?!と好意的なようです。
・・・ただし20年以上前の話です。

no.26さんの補足のところでも書いたのですが、警察がディズニーランドの言うとおりに動くと言われたことが、ちょっと引っかかります。
私の感じ方では、脅された、強迫されたという感じ方です。
警察のOBが再就職する、それも沢山。。。だから警察がディズニーの言うとおりに動くとは表面的には思いたくないのですが、教授に聞いたら、それが日本の陰と言われたので、ちょっと怖いです。
普通にインフォメーションに電話して、そこの電話口に出た女性スタッフから言われたのです。あまりに一般的なことだと思えてきて怖さも感じています。
それもあって日本で直接、ディズニーに話してもダメっという気持ちが高まっている話をしたときに、教授からアメリカに手紙を書いたらと言われたのです。
いろいろ考えて、最終的にそうしようかなと考えています。
もう少し考えて、この2月3月のお休み中に判断しようと思います。

回答をありがとうございました。
tulipeさんのアドバイスを聞けて感謝しています。ありがとうm__m

No.23です。

>働いていたときはどんな決まりだったんですか?
私が働いていた時、はっきり言って質問者さんが体験した出来事が起きるような状況には全くありませんでした。私の元ロケでは、そんなことが起きるなんて想定外だったと思います。おそらく、ほとんどのロケーションでもそうではないかと思います。

実際に私が体験したわけではないので自信はないですが、自分達のミスによって怪我をさせてしまった場合(もちろん故意ではなく)、中央救護室へご案内していたと思いますよ。もちろん社員(スーパーバイザー)が対応します。何かもめ事があったときもすぐに引き継いでいました(下っ端の私達が対処しようとしても悪化するだけですので...)。

>被害に合った人が「腕が痛い」と訴えてても「すみません、すみません、・・・」の連呼とバッタみたいに頭さげるだけ。
パンギャラには行ったことがないのでどんな方かはわかりませんが、まだ対応に不慣れな社員だったのではないのでしょうか?想定外の出来事でどうしてよいかわからなかったのかもしれませんよ。だからといって許されることではないです。

>もしケガしてた場合、今から私が被害者の女性の役に立てることって何かありますか?
もし、警察とか裁判とか考えていらっしゃるのでしたらできないと思います。実際に被害にあった被害者しか起訴できなかったんじゃないかと思います(うろ覚え)。本人が動かない以上、回りは何もすることはできません。質問や補足を見る限り質問者さんも被害者の1人であるというように拝見しておりますが、ご自信のことについてでしたらまだやれることは沢山あると思います。
被害者の方と気持ちを共有したり、被害者の方がまだショックで立ち直れていないのなら、支えになってあげたりすることはできると思います。

>大学で先生と話してたら、カリフォルニアに、この現状を手紙書いたら?って言われました。
たしかに、東京だけ直営ではなくパートナーなんですよね。もしかしたらと期待してしまいますが、本家大元を動かすにはかなりの英語力が問われるのではと思います...

実はこの質問や回答を読んで私自身信じられない状態です...
相談室へ手紙は出されましたか?電話の話を聞いて酷い...と絶句してしまいました。某社が早く誠意ある対応をするよう願っています。
クレーマーでない被害者までも適当に扱うような会社ではないと信じたいです...

この回答への補足

miffy6112さんに限らず、ご存知の方は教えてくださいm__m

>クレーマーでない被害者までも適当に扱うような会社ではないと
>信じたいです...

園内の他の施設に移動したとき、女性のキャストから「彼のシャツが珈琲で汚れていたのを、どうしたのですか?」と聞かれたので、このことを話したんです。バックに引っ掛けていたので目についたようです。

そうしたら、インフォメーションに納得するまで電話をして解決してと言われたので、その場で電話を入れました。
が、園内にいて電話をした最初のときから、クレーマーといわれました。大まかな時間ですが13時~14時ころです。

対応したのは、ナカモリさんという女性で、彼が一通り事情を話した後、ナカモリさんは最初から「キャストが珈琲をかけるわけがない。被害にあった女性の一連のこともあるわけがない。言いがかりをつけてきたクレーマー」と彼は言われました。
彼が〈話が通じない、説明してもクレーマーと言われた〉というので私が電話に変わって、(本当にあったことで動画もあるので見て欲しい)と言うと、
ナカモリさんが「警察のOBが沢山天下りしてるので、警察に言っても、あなたたちの言い分は通じない。訴えるなら訴えたら!あなたたちがクレーマーだと警察にマークされるだけ」と馬鹿にして笑われ、一方的に電話を切られました。

その後、インフォメーションへの電話を薦めた女性のキャストがナカモリさんの電話の対応を詫びてくれ、インフォメーションで対面で対応してくれる場所へ移動するよう言ってきたのでソレに従って、ディズニーランドを出てJRの駅付近にあるお土産屋の女性に話をしました。「上司を通じて、ふざけた対応をしたキャストには注意をしておく。私たちが園にいる間に調整をつけて、キャストから直接、謝罪をさせる」という話もしてくれました。それで、彼の携帯電話の番号を教えました。

それから、再入場して、再びディズニーランドに入ってブラブラしました。彼が電話もかかってこないし、寒くてたまらないというので18時には帰宅しました。

・・・私たちは謝罪を求めただけだし、私たち以外の人にもちゃんとした対応をしていないことを経緯として話しただけです。
それでも最初の電話ではクレーマーと言われました。

Q1。東京ディズニーランドにおいてのクレーマーと決め付ける基準というのは、どんなことでしょうか?

Q2。あのキャストの振る舞いが表に出たらマズイ。
だから、そういうことが無かったと会社を防衛しないとマズイ場合、マズイ現場に遭遇した被害者や客の言い分を存在しないことにするときに、クレーマーと言っているようにしか思えないのです。
そういうことでしょうか?

だって、私たちはお金も請求していないです。
シャツを汚したときに謝罪するとか、その場で対処するのがキャストとして当然だと思ったので、そういう振る舞いを求めただけです。

被害者の夫婦は、入場して一番最初にピザを食べに来たところで嫌な体験をし、楽しめないので帰る気持ちになったのはキャストのせいだから、入場料を返して!と言っていたのは見ました。
この場合は私や彼は当然の要求だと思ったし、大学の教授も楽しめなかったら入場料は返すべきだし、入場チケットにはバーコードがついてあるので、どの程度遊具施設を利用したかの確認もできるだろうから施設利用もなく帰宅を決意させられたのがキャストの失礼な態度なら払い戻すのが道理と言っていました。
それでも、入場チケット代を返して!と求めた時点でクレーマーなのでしょうか?
ディズニーの社員さんは、被害女性が腕の痛みを訴えてもバッタみたいに「すいません」の連呼だったけど、女性が払い戻しを求めても「すいません」の連呼だけだった。
私たちにクレーマー扱いをするくらいなので、この夫婦も当然クレーマーとして扱っているんだろうとしか思えないのです。
クレーマーの基準って、何でしょうか?

私は会社側の落ち度で悪いことをしたら、ちゃんと誠意をもって、ケガをさせたなら治療をするなど応急処置をする。食事もとらず帰ることになって施設を何も楽しんでないなら、入場チケットも食事代も払い戻す。それが経済社会だと思っていました。
ケガをさせて知らないフリ→すいませんの連呼
楽しませないで嫌がらせをしても知らないフリ→すいませんの連呼だと、嫌な思いをさせた企業が得するみたいに思えてくるのです。
この考えは変でしょうか?

Q3。こういう風に従業員が消費者に嫌な思いをさせて企業のサービスを受けさせないがお金はシッカリとる行為が、今の日本の経済や会社の運営や利益を出すということなのでしょうか?

• 3
この回答へのお礼

質問に応じてくださり感謝致します。
回答ありがとうございます。

>某社が早く誠意ある対応をするよう願っています。
こういう綺麗な心の持ち主さんがいらっしゃるんだと分かり
ホッとしました。
多分、良いキャストも沢山いる。
あれは、たまたまだったのかもしれませんね。
経験談を教えてくださり、心からありがとうございましたm__m

ディズニーでそのような暴言を吐く方がいるなんて驚きですね。

。。
おそらくアルバイトなんでしょうが、そういったクレームがった人はすぐにクビになると思うのでお客様相談室(?)のようなところに動画を送信するのが一番前向きな解決方法ではないでしょうか。
見る人が見れば絶対に誰かわかりますよ。

入り口で「なかに知り合いがいるから!」といってチケット無しで突破しようとしてキャストに取り押さえられている人がいてそれは<そりゃそうだ>っておもいましたけど、
「おとなしい人は反論しないで…」
ってのは接客としてあまりに幼稚で、議論の正当性がなくなりますね。
ファーストフード店で商品を持ってなくて席を立たされた経験ならありますが。

ディズニーではないですが大阪のUSJで私も腹を立てたことがあります。
アイスクリーム屋で女性店員に注文お願いしたところ「はぁ?(いやな感じで)」といわれたあげく、確認された注文の内容を間違えていたので訂正したら、舌打ちして隣の店員に耳打ちでなにかしゃべってました。。
しかもおつりを間違えたり、スプーンもつけてくれない…
頼んだらスプーンを投げるように乱暴に渡されました。
私この人になんかしたっけ!?って感じでした。

そのときはまだ中学生だったので文句を言えませんでしたが、今だったらそこでクレームつけてやってその後も絶対に処分させるようがんばっちゃいます(^-^;A
その体験があって今でも私は大阪に負のイメージを持ってしまっています。。皆さんが絶対にそうではないのはわかってはいるのですが。

質問者様も彼氏さんもディズニーにそんなイメージを持って欲しくないので新聞社に送るなりオリエンタルランドに送るなりして解決してください!はっきりいってそのキャストはディズニーの雰囲気をぶち壊していると思うのでクビでいいでしょう。他にもバイトは腐るほどあるでしょうし。殴る必要もありません。

一生懸命ゲストを楽しませようとしているキャストも沢山います。
またディズニーデートを楽しめるようになりますように*
    • 2
この回答へのお礼

>殴る必要もありません

はい!もう彼もすっかり冷静です。
あの翌日から、彼も凄い熱だして風邪引いて
私もうつされて風邪ひいて寝てました。
ついでに大学の後期試験も風邪でも何とか何とか。

彼が風邪ひいたのは、その前に珈琲こぼされて、シャツがきれなくて、1枚薄着の中、寒い外気に触れたからみたいで・・・18時には帰宅したんだけど・・・寒さもあって体調くずしたみたい。
それも復帰しました。
ディズニーランド行きたくないから、今度はUSJ?と思ってたけど、JOJOLIPさんの大変な経験を聞かせてもらって、どこも考え物だとちょっとげんなりしました。

しばらくは、こういう楽しむための施設で、嫌な思いを再びしたくないので、デート場所も考えてみます。
いつか心がスッキリになることも願ってます。

>入り口で「なかに知り合いがいるから!」といって
>チケット無しで突破しようとしてキャストに取り押さ
>えられている人がいて
>それは<そりゃそうだ>っておもいましたけど、

これは私も<そりゃそうだ>っておもいます。

こういうまともな対応だったら、私も嫌な思い出にならずにココに書いたりもしないし。
近頃、被害にあった方の書き込みがないので、大丈夫かな?腕の痛みは解決したのかな?とか気にすることもないんですが。
柔道やってたりプロレス技に詳しい彼によると、あぁいう風に腕をもたれたら被害者は関節痛めてると言ってたので心配してたり。
あぁいう場面を見てから、被害者を心配になったり、大学の先生の話を聞いて新聞やニュースに関心が高まったり、本当に消費者を考えてくれる省庁が出来たら、こういうのを解決してくれるだろうに・・・とか思ってしまいます(照れ)
もしかしたら今が一番、大学に入って興味深く勉強したりレポートを書いたり、教授の部屋に出入りしてお話したりです。
嫌な体験がキッカケですが、こうしてJOJOLIPさんのお話も聞かせていただくことができて本当に感謝しています。
回答をありがとうございました。

質問とは直接関係ないことで恐縮ですが…

TDLのキャストは暴言だけでなく暴力も振るうそうです。
http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm
    • 1
この回答へのお礼

本当にありえないというか絶句してしまうような出来事です...

私もBad showを体験したことがありますが、これに比べたら気にもならない程度かもしれません...
以前キャストをやっていたこともあるので、その時の経験も交えてコメントさせていただきます。

(1)ショーが見たかったので、それに間に合う待ち時間のものを探していました。45分待ちのものを見つけ、入り口のキャストさんに本当に45分か聞いたら、はい。と笑顔で答えてくれたので並んだところ、90分以上並びました...結局ショーには間に合わず終わってしまいました。建物の構造上抜け出すこともできませんでした。
ミスインフォメーションには気をつけるようにと厳しく指導を受けているのになぜ?という感じです。

(2)地方から家族で行った時のこと。イーストサイドカフェで妹弟達は子供用メニュー(8歳まで)を注文したのですが、私だけ先々月9歳になってしまったので注文できませんでした。キャストの方にお願いしたところ、一切できないとしか答えてくれず、とても残念な思いをしたことを覚えています。
通常こういう場合は上司に確認を取り、提供しても良いことになっています。なぜ、聞きに行ってくれなかったのかというところが疑問です。それに、黙って注文したならキャストも気が付かなかったでしょうね。私が働いていたところだったら厳しく注意されたと思います。

最近はキャストの数が足りず、誰でも採用しているんじゃないかと思ってしまいます。16,000人位のキャスト全員をきっちり指導することは難しいでしょう。しかし、場所によっては指導に力を入れている所もあるのも事実です。でもやる気のない適当なキャストにはこの程度の指導では効き目はないのかもしれません。また、ロケーションによっては上司がありえない対応の所もあるようです。

長々と、自分の愚痴ばかり書いてしまってすみませんm(_ _)m
悪い事ばかり書いてしまいましたが、ゲストにハピネスを届けることを必死に頑張っているキャストが居ることも事実です。働いていた時は私も心がけていましたし、少なくとも同僚の半分以上の人はそうでした。
もちろん無理難題を言うゲストもいますが、だからと言って何をしても許されるわけではありません!!
    • 3
この回答へのお礼

大学で先生と話してたら、カリフォルニアに、この現状を手紙書いたら?って言われました。
どうして、こんな企業に営業権を与えているのかって伝えろって言われました。

けど、東京は一番儲かっているところだから、多少の落ち度は目をつぶるだろうって言ってました。

それが経済で、それが世の中だってことだといわれました。

けど、だからって、被害にあわせたまま知らないフリでOKとは思えないなって考えることも。
被害に合った方が、大学で研究と書いてあるけど、そういうことが本当にあって、ちゃんとした企業としてお客を大事にするようなディズニーランドに変わるんだったらどういう学問なんだろうと知りたいなっと。

miffy6112さんの経験談もすごく参考になりました。
彼は最近読んでなくて、もう忘れちゃったみたいですが、私はあの場にいてまだインパクト強いので(友達と動画みるたびに思い出しちゃうからもある)

>上司がありえない対応

私がみた、黒いスーツきた女性・・・あのキャストと一緒にバッタみたいなペコペコ謝罪もそうだと思う。
被害にあわせた客に何も言わせない。
「すみません、すみません」の連呼だけで何も言わない人たちだった。
被害に合った人が「腕が痛い」と訴えてても「すみません、すみません、・・・」の連呼とバッタみたいに頭さげるだけ。

あの被害にあったひと、病院とか書いてたけど腕大丈夫かなとか思い出す。
1年のときの法学部の先生に動画みせても、「この会社で救護室とかに連れて行って手当てするのが常識」て言ってた。

あの2つ質問です。
ディズニーランドでキャストの不始末で、お客さんがケガさせられた場合・・・救護室とか保健室みたいなところで手当てはしないのですか?先生に言われたんですが、保健室で手当てした記録があると会社がケガの損害賠償をしないといけないから責任逃れで「すいません」と連呼して、他の対応をしない(=客を適当にあしらう)様相を見せ、客が自ら帰ったり、その場でラチが開かないのでクレームを諦めることを狙った不誠実な対応だと言ってたから、miffy6112さんが働いていたときはどんな決まりだったんですか?

それと、もしケガしてた場合、今から私が被害者の女性の役に立てることって何かありますか?

せっかくの楽しい休日が台無しですね。

しかし、前の方がおっしゃていますが、あなた方がしていた席取り行為は悪くないとは言えません。
だからと言って、そのスタッフがした行為は許しがたい行為です。
ディズニーランドもたくさんのアルバイトを抱えているので、一人ひとりの教育を行き届かせるのも難しいのでしょうね。
そして、このような現場の悪態を、経営者たちがしっかり認識するまでは繰り返されてしまうのでしょう。

一度試しに、録音した音声ファイルを複数の新聞社やメディアにメールで送ったらどうですか?
ディズニーとは関係ありませんが、私は昔スーパーで買った食品に虫が入っていた経験がありました。その時、電話するのは引けたので試しに地元の新聞社にメールしたら、記事になり話題になったことがあります。
記者さんたちは積極的に調べてくれますよ。
    • 3
この回答へのお礼

過去に授業を受けた先生に聞いてみます。

>私は昔スーパーで買った食品に虫が入っていた経験がありました。
>その時、電話するのは引けたので試しに地元の新聞社にメール
>したら、記事になり話題になったことがあります。

すごい体験ですね~
ドラマの斉藤さんみたいでカッコいい!です。

本当なら、あの場で、もう少し、被害にあった方をいたわれる人になれてたらって、見てただけの自分が情けなくなります。
もう少し、困った人に優しくできる私になりたい

本筋とは離れてしまいますが、ひとつ。

「ピザの商品を持ってなくて座っている女性」
「私も彼が持ってくるのを待っていた一人」
この時点で貴方もその女性もキャストに注意される状況を作っていると言うことに気付いて下さい。連れ待ちが商品も持たず座っていると、商品を持った難民が出ることになるとは思いませんか?

「腕ひっぱりあげるところから」
「『俺のやり方に従えないなら、かえってください。警備呼びましょうか?』と強気」
あたりはキャストの対応として常軌を逸しているのは確かなので、お気の毒にとしか言えませんが。
    • 1
この回答へのお礼

>本筋とは離れてしまいますが、ひとつ。
>「ピザの商品を持ってなくて座っている女性」
>「私も彼が持ってくるのを待っていた一人」
>この時点で貴方もその女性もキャストに注意される状況を
>作っていると言うことに気付いて下さい。

そして、キャストが誘導して、奪った席に座らせた小学生たちも
ピザの商品を持っていなくて座っていた特別待遇の子供たち。

みぃ~んな、同じように注意されたなら、私はココに書かなかったと。
それほど他人のことに関心を持たないままで記憶にないなと。

どぉして特別扱いするのぉ?
どぉしてぇ~?って、あの場でスゴ~く思った。
動画をとったのは偶然で、そのお店に入る前に買ったのを
動画で写して友達にメールしようって思ってたのかな、
そのままトラブルに気づいて撮っただけで今は友達にトラブル見せたきり。

周囲にいて、お気の毒って思ったけど、何かしようとかその場で思わなくて、家かえって暇で思い出して、書いた。
彼氏は俺がおったらキャストに注意しかえした!って女性を庇うけど、私、その場にいて何もしなかったこと彼に責められてるかなって気になったりして・・・
皆が注意されるんやったら分かるけど、わざわざ、おとなしそうな顔の人を選んでたってキャストの暴言で感じたのもあって、今でも、えらいもんみたなぁ~と思い出したりします。

それでも、いつかミッキーに会いに行きたいって思うかも
今は、もう行きたくないって気持ち大きい。
ああいうキャストの振る舞いを許す企業と考えてしまって、嫌な気持ち・・・あぁいうことって、やっぱり良くないって思えてくるから

友達に映像見せても、さいてぇ~ってキャストのことを言ってます。
やっぱサイテぇ~なことを体験させられたって嫌なこと思い出してしまうので、あの後、彼の風邪がうつって具合悪かったし、しばらくココ見てなかったのです

この質問にしても、もうひとつにしても、あなたの間隔はちょっと普通でない様に思います。

他人のことですし、済んだことですから、いちいち蒸し返さずに、ほっとけばいいのでは?
カレとデートで、でも娘がいるんですか?
    • 1

>kannkyaku1さんへ

私、会社に勤めながら専門性を深めようと思って
社会人で大学生をしているんです。
それで、以前、kannkyaku1さんがここに私が辛い
ときに、いつでも書き込んで良いと書いてくれてる
温かい対応をしてくださったり、私も書けるように
回答を締めないでとお願いしたんですが、私が通っ
ている専攻がコミュニケーションとか交渉とかクレ
ーム処理方法を学ぶところなんです。
私も一応この手の専門職です。
学生の多くは消費生活センター勤務の方や企業でク
レーム処理をする方、事故などで一方的に心を傷つ
けられた方の気持ちを回復させるサポート職について
おられる方や消費者や事件被害者の立場にたった活動
を主たる活動主旨にするNPO活動家などが大勢おります。

それで、私が所属していた研究室とは違うのですが
大学の研究室で、
「東京ディズニーランドのクレーム処理の企業思想」と
「東京ディズニーランドから奪われた消費者の権利回復」
をテーマにした研究をする人がいたので、この研究チーム
と担当教授や助手さん(弁護士資格保持者もいる)の助け
を借りることとなりました。

本当にココに書き込みお邪魔してすみませんでした。
そして優しいお礼文をありがとうございました。

ところで、彼氏さんは嫌な体験をサッパリ忘れられましたか?
多分、お礼文を拝見してても落ち着いておられることを見受け
ますが、質問の主たる内容について触れないと削除対象になる
ので。。。トンチンカンな書き込みになってスミマセン。
お邪魔しました。そしてお世話になり有難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

すごい学問ですね。具体的な専攻(学科とか?)は何ですか?

あのとき何もできない私ですみません。
最近、ドラマの斉藤さんって知ってますか?
あれみて、あそこまでは出来ないけど、reina_2008さんを思って優しい対応ができない私が情けないです。
ホントごめんなさいm__m
腕は大丈夫ですか?今からでも何か出来ることないですか?

それと、私、初めて法律とか経済とか、今回のことで先生たちに質問へ言って、先生たちの専門分野から話を聞くってことをしました。友達が言い出したのを動画もってるのが私だから一緒に言っただけでしたが、こういうことを法律とか経済とか、先生たちの話きいてて、世の中ってこういう風になってるから、ディズニーランドみたいに横柄なトラブルに平気でいられる構図になっているだって分かってきたら、ドラマの斉藤さんみたいな大人にならないとダメって考えるようになってきたんです。・・・何かを専門で勉強してる方に幼稚なことを書いてすみません。

reina_2008さんが専門的に勉強されることで、今回のトラブルが解決できるよう願っています。
それと私、reina_2008さんの書き込み読んで友達と先生の話を聞くようになって、大学の勉強って面白いんだって分かって、専門分野で深い話をしてくれる先生たちを初めて尊敬したり。
reina_2008さんには悪いんですが、私はディズニーランドは嫌になってしまったけど、新しい面白いこと(先生の専門分野の話を聞くこと)が見つかりました。このお休みも先生の手伝いのアルバイトすることにもなったんです、キッカケをくれたreina_2008さんにありがとうです。