プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、スペシャルで放送されたドラマ「チーム」を見てる方がいらっしゃれば
大まかで構わないので概要を教えてくださると嬉しいのですが・・・
私的に主役の2人(草なぎ君&西村雅彦)も好きなのですが、ドラマの内容も
ある意味今を反映してる「少年犯罪」というのにも興味がありまして、レギュラー
番組時代から殆ど欠かさず見てたのですが、今回見れなかったもので・・・(涙)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは dolphin36さん



内容なんですが、4人の少年がひとりずつ拉致され両足をつぶされてしまうという事件が順におきました。その4人を関係を調べると1年前にある少年とけんかをし、その少年を殺してしまっていたのです。ただ、裁判ではその殺された少年も反撃をしたとして、半年ほどで4人は社会に出てきたのです。
そして犯人達が犯行にうつろうと決心したきっかけは、その少年の一周忌に弁護士に連れられてきた1人の少年が「早く帰ろうよ。このあとライブに行くんだ」の一言で、キレてしまいました。
そして実行犯はその殺された少年のクラスメート達でした。しかしそのバックには『あしながおじさん』という人がいたのです。その人は実行犯の少年達に犯行の方法を細かく知るした手紙と犯行に使うハンマーを買うお金を与え、そして犯行の状況をビデオにとるように命じました。
その『あしながおじさん』というのが警察のお偉方で、その殺された少年の実の父親だったのです。ここで警察のお偉方ということでひともんちゃくありました。   以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答感謝です。ヤッパあのドラマって今の世相を繁栄してますよね。「少年犯罪」って色んな意味で微妙じゃないですか。見てるこっちも考えさせられる・・・みたいな。誰かビデオに撮ってないかな~?(笑)

お礼日時:2002/09/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!