アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校低学年の頃、大人になったら絶対に大木の上に家を建てて住んでやる! と思っていました。
もちろん実現できませんでしたけど、正直今だにやってみたい気持ちが多少は残っています。さすがに妻には言えませんが・・・(笑)

皆さんにもそんな、今考えたらしょうもないことだけど、子どもの頃には真剣に「大人になったら絶対にやってやる!」と思ったことがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

現実的な話ですみませんが(苦笑)、

私はカギッ子だったので、大人になったら(お母さんになったら)、
家で子どもにおかえりなさいと言いたいと思っていました。
中学生の頃からずっと。しつこいくらいに、それを重視して、
職業選びもして、今はそれなりの収入を得ながらも、専業主婦と
同じように子どもに接することができています。

とにかく、すごく強い思いでした。よほど寂しかったのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

家に帰って誰もいないというのは、子どもにとっては寂しいことですからね。
自分がそういった思いをしても、大人になると結構忘れてしまう場合も多いかもしれませんが、ずっと思い続けていらっしゃったんですね。

ご自身で満足できるご家庭を築かれて、お子さんもさぞ幸せなことでしょう。

ありがとうございました!

(1)砂金とり

(2)わんこそば食い放題

(2)は実現しました。
(1)は、もう興味がなくなりました。

21・男
    • 0
この回答へのお礼

砂金とり・・・こういった冒険心は、子どもの夢ですからね~ 大人になるともっと大きな一攫千金を狙いそうですね。

わんこそば食い放題・・・これを「大人になったら絶対にやってやる!」と思う子どもも珍しいかも(笑)。
私はパック旅行で経験して、101杯達成しましたが、もう二度とやりたくないです(汗)。

小学校高学年くらいのころ、おとなになったら

いろいろな立場の人に、考えていることや思っていることを
尋ねて回りたい・・・とおもっていました。
インタビュアーのような感じで、あるひとつの同じ質問を
みんなに投げかけてみたかったのですがこれは叶いました。
まだ、調査中というか統計の途中ですが、やればできる!と
思いました。

それと、これは自分でも変だとおもうのですが、中学のころ
大人になったらいろんな老若男女に、添い寝をしたいと
思っていました。これは、危険もともなうしどうやって仕事の依頼を
受けるのかという問題点もあるので、実行できませんでしたが
疲れて日々悩んだり不眠の人に添い寝して、悪夢で目が覚めたとき
なにか、飲み物でも渡せたら・・・というかそんな仕事があれば
やりたいなとおもっていました。
文字に書くと変な願望ですが、誰かと何かを共有できれば
いいなとおもっていました。いま、違う形でそれは叶っていますが。

雑誌の全種類買いは、よく小学生とか中学生のころ夕食が終わって
歯を磨いたあと、本屋に通っていた(立ち読みがメインです)のですが
その頃に、雑誌コーナー一面に、ざーっと新号の様々なジャンルの
雑誌が販売されていて、こういうのを全種類買って、家で
気が向いたときにぱらぱらと見たら、そういうのもいい生活だなぁって
思っていました。

今の憧れとか夢を10年後の自分に対して残しておくのも
おもしろいかもしれないと、この質問にお答えして思いました。
10年で結構変わるものもあるとおもうので、未来の自分の
参考のために、メモしておこうかなと、かんがえました。
    • 0
この回答へのお礼

子どものうちは知識の裏付けがないので、いろいろな人に質問しても、その答えを咀嚼することが難しいでしょうけど、大人になってたくさんの回答に接すると、その質問を暖め続けていただけに念願が叶った喜びも大きいでしょうね~

大人になったらいろんな老若男女に添い寝をしたい・・・これはよく分りませんが、精神的な介護の気持ちによるものかもしれませんね。

雑誌は、自分の興味を持っていないジャンルのものは、子どもの時には接する機会がないですからね。
実際に見てみると、やはり直ぐに飽きてしまいそうな気もしますけど・・・

では、10年後に同じ質問で再開しましょうか(笑)。

色々な夢を複数抱えていました。

宝塚歌劇団にはいる。花屋になる。ケーキ屋になる。
保母になる。歌手になる。
どれもこれも夢だった。
結局、夢はかなわなかった。

41歳の主婦より。
    • 0
この回答へのお礼

男の子よりも女の子の方が、夢の間口が広そうに思いますね。
しかも、男の子のように現実的すぎないという違いもありそうですし・・・

宝塚歌劇団もケーキ屋も歌手も、いかにも女の子らしい夢ですし、それを夢見ている時は幸せだったでしょうからね~

現在33歳女性です。

小学校高学年には脱・アイドルでJ-POPを聴きまくっていました。また小説も結構読んでたので、その作品が映画化したりすると観に行きたくなったりしたんですけど、1人で行くことは義務教育の間は許してもらえず…。映画館に関しては4歳離れた兄が付き添ってくれればOKでしたが、当時は近くに映画館がなく、新宿や渋谷まで行かないと上映していないのは諦めるしかなく…。ライブなんてもっての他、です。

という訳で、私の「大人になったら絶対にやってやる!!」は「1人で自由に好きなミュージシャンのライブや観たい映画を見に行く」です。

ライブに関しては、高校受験に合格直後、入学してすぐにひと駅隣にできたコンサートホールで好きだったバンドのライブがあることを知り、親の説得にも成功。すぐに叶いました(が、入学後遠足とぶつかってることを知り、仮病を使って遠足を欠席(^^;))。
映画の方は高校入学後にぱったりと観たい映画がなくなり、友達の付き合いで行くことはあっても自分の自由ではなく、結局叶ったのは20歳の時でした。中学生まで観たかった映画は、高校に入ってからバイトを始めたので、自分のお金でビデオレンタルして観ました。
今では都心に行かなくても、数駅先にシネコンがふたつもできて、昔よりありがたい環境なんですけど、今度は途中退場できる状況じゃないと怖くて映画館に行けない病症があるのでやっぱりレンタル待ち…(--;)

あと、狭い団地住まいで、新聞の不動産会社の折込広告を見るのが楽しみだったので、一戸建に住みたいという願望もありました。今独身で、相手は見つかる見込みもありませんが(^^;)結婚願望がない訳ではないのでまだ希望はあります…が、現在転職の果てに地元の不動産会社でデータ入力事務の仕事してます。インターネット検索サイトに物件を登録する仕事なので、なんか複雑というかなんというか…。
    • 0
この回答へのお礼

小学校高学年で既に脱・アイドルでしたか! 映画にしても、小学生で観たかったのが小説の原作物というのも、珍しかったでしょうね。
さすが、「1人で自由に好きなミュージシャンのライブや観たい映画を見に行く」に実感がこもっています(笑)。

だんだん大人になると映画の好みも変ってきたり、或いは興味がなくなってしまう人も多いでしょうけど、最近は自宅で気軽にDVDで鑑賞できるので、映画も復権しているかもしれませんね。

私は子どもの頃からマンションに住みたかった方でしたね。その希望は叶っていますけど、買い換える気がない今でもマンションのチラシを見るのは好きですね~

一昔前はエロ本を自動販売機で売っていて、お小遣いを貯めてエロ本を買いに行ったが、大人になったら堂々と書店で買いたいと思っていた。

高校生の時、レンタルビデオ屋でエロビデオを冷や汗かきながら借りた時、大人になって10本まとめて借りまくってやると思った。
昔はあまり家が裕福でなかったから、早く仕事について家にお金を入れたいと思っていた。今になってももう少し先になりそうです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一昔前にはエロ本の自動販売機というのが、密かな場所に置かれていましたよね。最近では、ネットの普及の効果?か、殆ど見かけませんけど・・・
レンタルビデオ屋でエロビデオを借りまくる・・・大人になったらなったで、そう簡単ではないですよ(笑)。

大人になって家にお金を入れたいとは、立派な「絶対にやってやる!」ですね。焦らずに実現して下さいね。

「ベルリンの壁を見に行く」です。

あの壁の意味もわかってなかったと思います。
一体どこで知ったのやら…
幼稚園の頃、周りの大人に「大きくなったら壁を見に行く!」と熱く語っていました。
その2年後、崩壊したので夢は叶いませんでした。

「おもちゃの缶詰をもらう」
周りは缶詰を持ってたのに、私はエンゼル1枚すら出た事がなかったです。
自分で稼ぐようになってからスーパーで箱買いしました(笑)
しかし!銀のエン●ルが1枚しか出ませんでした…
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園の時に、「ベルリンの壁を見に行く」ですか! なかなか世界の流れを意識したお子さんだったんですね~

一方では、「おもちゃの缶詰をもらう」・・・こちらはまた非常に子どもらしいですね(笑)。
食玩とか、子どもの時に買えなかった物の大人買いは、実際気持ちいいものですよね。まあ、はずれることも多いですけど?

お姫さまになりたかったです。

今?ある意味王様キャラです!
    • 0
この回答へのお礼

女の子は、一度はお姫様に憧れるものなんですかね~
まあ、実際にお姫様になれるわけはないですけど、王様は意外と簡単になれそうですね(笑)。

No.6です。

追伸…

私の書いた
◎ 年齢の若いママになれた事
について。質問者さま及び、回答を読まれた方々へ、もし不快に思われた方いらっしゃいましたらごめんなさい。
幾つになっても若々しくてキレイなお母さん、沢山いるのよねーと、自分の文章を読み直して思いました。取り様に寄っては誤解を受ける書き方だったかな?と。反省、反省…
失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気になさらなくてもいいと思いますよ。
お礼に書きましたように、若くしてママになると苦労することが多いですし、せめて授業参観ぐらいでは多少の利点?を生かしてもいいかと・・・って、わが家の実体験からでした。

こんばんは。

私の場合は

◎ 子供の頃から集めていたグッズ等を一気に沢山買う事です。

子供時代は兄弟が多かったせいか、あまり欲しい物をねだれませんでした。クリスマスプレゼントなんて、当然ありませんでしたし、何でもお下がりばかりで…なので、普通に欲しい物が自分のお給料で買える事自体が嬉しかったですね。

他には
◎ 年齢の若いママになれた事…かな?(笑)
私の母は30過ぎて私を産んだので、(母には申し訳ないけど)学校の授業参観で他の子のお母さんを見ると、ちょっと羨ましかったりして。
今では、一番上の子のママ達の中ではかなり若い方です(笑)
とはいえ…母になる事って難しいです。若いからイイもんじゃない!としみじみ感じます。
    • 0
この回答へのお礼

蒐集していたグッズは、子どもの時にはなかなか買えませんでしたからね。私はそれほど夢中に集めたものはないのですが、外国製のプラモデルに手が出なくて、大人になったら絶対に買ってやる! と思ったものです。

私も比較的早めに結婚して、妻も若くしてママになったんですけど、当時はなかなか苦労しましたね。結婚していない他の友達なんかを見て、羨ましがっていました。でも逆に、年を取ったら楽になりましたけどね。